スポンサーサイト


12月27日

18:10

国内ゲーム発売日なのに、今日はあんまり売れませんでした。
明日殆どの人はお休みに入りますので、良くなるか、悪くなるか本当にわかりませんです。
お店オープン後初めての正月ですからね。

海外では一つの噂が流れています。「ソニーがタッチスクリーン対応のPSP開発中?」だって、つまりNDSと同じです。もし本当だったらどうかな、、?売れるかな、、?

自分は不器用で、タッチペンを使うのが苦手です。昔日本語勉強していた頃、タッチペン違って漢字の読みを調べられる電子辞書を持っていました。NDSと同じサイズのペンなんですが、漢字を書くことが大変でした。タッチペンも画面も小さすぎてね。

今NDS持っていませんが、もし買うとしても、タッチペンを全然使わないゲームを遊びたいんですね。十字キーとボタンだけで良いんです。(汗)

NDSのソフトウェアのパッケージ、裏で「タッチペンのみOK」とか「十字キー+ボタンのみOK」とか、「両方必要」とか、そういう表示がほしいですね。たまにタッチペンのみでプレイできるゲーム探しているお客さんもいて、タッチペン絶対嫌っていうお客さんもいますので、そういう表示があると本当に助かりますね。

うちだけでも3百数十タイトルありますので、どれか100%タッチペンのみでプレイできるか、すべてわかりませんので、聞かれたら答えられない時もありました。今さらですけど、これからのソフトウェアは表記追加してくれたらうれしいですけどね。

まあ、絶対100%タッチペンじゃないとプレイしない人と絶対タッチペン嫌な人、両方合わせても全ユーザーの2?3%いくかどうかわからないんですから、わざわざ2?3%の人のためにそんな作業してくれない気がしますね。

まあ、夕べ9月?昨日の売上いろいろ計算してみましたが、NDSを買ってる場合じゃないんですので、買うのを止めます。もうずっと旧型PSPで良いんです。壊れるまでがんばります。(笑)

海外の実家にまだ昔のファミコンが置いてあるんですけど、普通にプレイできます。ってことは、壊れない時は本当にどうしても壊れないんですね。子供の頃何回も足がアダプターやら、AVケーブルやら引っかかって床に落としていますが、全然壊れません。旧型PSPも何回も落したんですが、これも壊れません。意外と運が良いかもしれません(笑)

なんか関係ないことまで書いてしまいました。話を戻りましょう。タッチスクリーン対応PSPなんですね。うん、、、どうかな。個人的には要りませんけどな、、、
まあ、海外の噂はいつもひどいですからね。10%でも信じちゃだめだと思います。(汗)

でももしソニがどうせやるんだったら、折りたたみ式で上下2画面で、さらにNDSソフトウェア対応でやってくれないかな、、、?絶対売れますよ(笑)
スポンサーサイト
コメント

No title

NDSのソフトはタッチペン不必要のゲームって聞いた事無いです。
というか制作側もタッチペンが売りなので結構無理してでも入れているのが実情らしいですよ。

お返事

>>Shoさん
それは言えますね。実際に今Wiiもそうなんですね。リモコンの機能を生かすのはいんですけど、無理矢理使わせる時もありますね、、、、
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

