スポンサーサイト


12月23日

14:55

年末です。子供の頃大好きな年末です。クリスマス+大晦日+元旦の冬休みは、いつも10日ぐらいあります。あっ、だめです。子供の頃の話題はだめです。いつも子供の頃の話題をしていると、なんかすごい年上のおじいちゃんみたいじゃないんですか。

最近いろんな方のブログを見ていますが、みんなさん主に忘年会、クリスマスパーティーの話題です。日本の会社で働いたことがないので、忘年会は参加したことがないんです。どういうもんかなと思い、Wikiで調べました。

【忘年会】(ぼうねんかい)とは、組織や集団が一年の終わりにその一年間を振り返り、その間の苦労をねぎらい、忘れると共に新たな一年に向けて気持ちを新たにするために行われる年中行事である。成人が大半を占める組織や集団では、酒を酌み交わす宴会の形で行われることが多く、居酒屋や宴会場などでは新年会と並んで大きな需要を喚起する契機となる。

うん、、、微妙です。アルコール完全にだめな自分にとっては、1年の苦労を忘れるより、その忘年会自体は大変な苦労です。でもおいしい食べ物がいろいろありそうですね。

そしてクリスマスパーティー、学生時代しかありませんでしたが、大体学校で24日の夜にやりますね。クラスごとに自分達の予算決めて、メニュー決めるんです。どのクラスでも絶対にRoasted Turkeyが出てきます。そして絶対残ります。普通にケンタッキーのほうがおいしいと思います。まあ、雰囲気出すアイテムですから仕方がないんです。そしてパーティー後に学校の裏の教会でみんなでHymn(聖歌?聖詩?)を歌うんです。キリスト教徒じゃなくても行かなきゃいけないんです。強制です。(汗)

今日は昨日より売上が低いです。明日は期待できるかな?サンタクロース達は明日買いに来るかな?

=======================================

16:30

今日は昨日と違って、来客が少ないです。日課の外国のゲームサイトチェックをしまして、ちょっと面白いランキング見まして、ここにコピーしてきます。Time Magazineのアメリカ2007年トップ10Video Gameランキングです。毎年Timeはいろんなトップ10ありますが、ゲームは初めてです。情報元です。

1.Halo 3
2.The Orange Box
3.Rock Band MTV
4.Super Mario Galaxy
5.Bioshock
6.Call of Duty 4: Modern Warfare
7.Legend of Zelda: Phantom Hourglass
8.Mass Effect
9.Ace Combat 6: Fires of Liberation
10.God of War II

一番意外でしたのはOrange Boxのランキングです。確かに良いゲームですが、Cod4とBioshockより上って意外でした。


スポンサーサイト
コメント

No title

海外のランキングなので当然ですけど、日本産ゲームが少ないですね。
ずっと昔なら任天堂やセガのゲームとか、もっと入ってたでしょうに
今は海外産ゲームのほうが質が高いのが多くなってますね。
エースコンバットがランクインしてるのは、ちょっと意外でした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

