スポンサーサイト


12月18日

3:24 (At home)

今日はお休みです。家からの更新です。
クリスマスが近づいてきました。今年のクリスマスは日本で過ごします。
昔も3年ほど日本にいましたので、日本での初めてのクリスマスではないんです。
でもやはり海外にいた時のほうが雰囲気がすごいかもしれません。
まあ、元々そんなに雰囲気を求めている人ではないんですけどね。
昔クリスマスになると、お友達4?5人で誰かの家でパーティ徹夜パーティーをやるんです。
もちろん、ゲームパーティーです。

今と違って、昔は4人で同時にプレイできるゲームってそんなに多くありませんでした。
今4画面分割で4人対戦したり協力プレイたり、いろいろありますね。
オンラインで数十、数百、数千人と一緒にゲームすることもできますけど、やはり目の前で一緒にプレイしたほうが盛り上がりますね。
多人数の場合は、マリオパーティーなどのゲームは向いていますが、他のゲームも意外と盛り上がりますよ。

格闘、スポーツなどの対戦ゲームで、1対1で負けた人が下がるというのは、強い人だとずっとプレイできちゃうんですね。ですので、うちは勝った人が下がるんです。そうすると、一番弱い人がずっとプレイできて、そのうち強くなるんです。

ホラーアドベンチャーも意外とみんなで一緒にプレイすると面白いです。コントロールするのは1人だけですけど、見てるだけでも楽しいですからね。徹夜でバイオハザード1?3、ベロニカの連続プレイって、意外と面白いかったんですよ、疲れたら交代で。(笑)

本当に昔しかできないことなんです。日本に来てからもうこういうパーティーはできないんですが、でも思い出があるだけで十分です。

今週発売の「個人的に気になるゲーム」を書こうと思いましたが、個人的な気になるタイトルはあんまりないので無理して選んで書きません。来週は気になるタイトルいっぱいありそうですので、来週でも書きます。

夜のこの静かな空間って、本当に素晴らしいです。自分の人生の中、難しい勉強、お仕事、作業、すべてこういう夜中にやっていました。こういう時間1時間勉強したら昼間の3時間より効果的なんです。完全に夜型人間です。けどどんなにがんばるとしても明るくなるまでに絶対寝ないといけません。明るくなってから寝たら、たとえ昼まで寝ても、寝た気がしないんです。

さぁ、そろそろ寝ます。また明日っていうより今日時間ありましたらブログを更新しますね。
みんな、お休み。


スポンサーサイト
コメント

深夜の静かな時間・・

夜のこの静かの空間って、本当に素晴らしいです。←全く同感です。私も深夜の静かな時間を効率的に使ってます。一日の中で一番のリラックスタイムです。

No title

明日が来るのが怖いぜ。

お返事

>>KAZさん
意外と夜好きな人が多いですね。映画でも小説でも、夜に観たり読んだり最高です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

