スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月2日 10:20

昨夜Man Of Steelを観ました~!

他のヒーロー物の映画ならそんな急ぎませんが、ヒーロー物の中でも一番好きなスーパーマンなので、早速観ちゃいました。

スーパーマンに関して今まで漫画も映画もドラマもほとんどすべて観てますが、

ここまで今風に進化されてなかなか良いことです。

元々数十年前の漫画なので、Lois LaneがごちゃごちゃしたDaily Planetでタイプライターの前に記事を書いてるイメージが強いです。

Lois Laneがスマートフォンを使ったり、記事をネットに載せるとかなかなか新鮮です。

Clark Kentの性格の描写もちょっと今までにない「しっかりな人」になっていて、観ていてなかなか気持ちいいです。

服のほうは、鮮明な赤&青からちょっと暗めの服にしたのはコアファンの間ではちょっと賛否両論ですが、個人的に結構好きです。なかなかかっこよくなってきました。

シナリオのほうは、CKがあっちこっち人を助けたり、Lois Laneがスーパーマンの秘密を追いかけたりする王道なストーリーではなく、最初からいきなりCKが何も隠さずに堂々としているのも新鮮です。

敵のほうは、General Zodのチョイスもなかなかいいです。これでとりあえずスーパーマン初見の方でもKryptonについて、CKの父のJor-Elについてもすべて理解できますし、一番語らないといけない背景ストーリーを片づけたわけです。

戦闘シーンはご贔屓もあるかもしれませんが、今まで観たヒーロー映画の中一番面白かったではないかと。ドラゴンボールの孫悟空Vsフリーザの戦闘の実写版をやったらこうやってほしいなって思うぐらいですね。

全体的に言うと、かなり良い出来だと思います。コアファンでもスーパーマンに対しても何も知らなくても楽しめると思います~!!

Marvelの映画のうまい展開で結構人気キャラクターが多いですが、DC ComicはどうしてもSupermanとBatman以外あんまり知らされてないですね。

Supermanだけでも、有名な敵と仲間も大量にいますから、これからどんどん映画の新作も出してほしいです~!

もっとSupermanを知りたい方は、海外ドラマのSmallvilleもオススメです。

2001年~2011年の10年で全部でSeason10があります。CKの高校時代からの話になっています~!ツタヤなど置いてありそうですので、興味がある方ぜひ観てくださいね~
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。