スポンサーサイト


12月22日 19:40

今日の1曲です~



最近気付いたんですが、日本語のすれ違い挨拶って難しいですね。

「おはようございます」とか
「お疲れさまでした」とか

日本人なら「おはようございます」とか、「お疲れさまでした」とか、「ありがとうございます」とかは、
今まで子供の頃から大人まで何万回言ったかもう分からないぐらいですからもちろん流暢ですが、
自分は長い日本語をしゃべる時は、約一般な日本人の1.5倍の時間がかかっちゃいます。

毎日開店&閉店する際、周りのお店のスタッフとすれ違う時、まず足が止まらないですよね、
そして向こうがこっちを気付いて「おはようございます」って言うわけです。
こっちももちろん「おはようございます」って言うわけです。

そしてお互いの足の速さと自分の「おはようございます」を言う遅さで合わせると、
向こうの方が自分のすれ違った瞬間はまだこっちが「おはようございます」の「よ」ぐらいしか喋られてないんです。
そしてそのまま挨拶の途中でもう相手が去ってしまうんです(笑)

長い日本語を急に喋るってやはりスピードダウンになってしまうんですね。難しいです。

明日23日~25日までは3連休ですね。
とりあえずこの3日連続21時閉店の予定です。
お時間がある方はぜひ遊びに来てください。


【Game Station 広告】12月31日まで歳末セール開催中です!かなりお得になっていますので、詳細はHPまでをご覧ください。
スポンサーサイト
