スポンサーサイト


12月8日

11:54

のどの調子が95%復活です。喋れなくなるって、かなり不便でした。よかったです。

昨日金曜日の売上はすごく悪かったので、今日土曜日でがんばります。お店開けて2時間経過、まだ0なんですけど、、、(汗)

昨日通販のお客さんのUさんからメールが来まして、興味深い内容でちょっとここで話したいと思います。Uさんは国内ゲームもまとめて通販でお買い上げしていただいているお客さんで、いつもお世話になっています。ありがとうございます!

で、先日UさんがXbox360のバーチャファイターを注文していただきまして、そのあと結構遊んでいたらしく、Uさん曰く「格闘ゲームの場合、「値段÷100円」の回数対戦で遊べるかで
お得か判断するんですけど、昨日だけで40回ほど対戦しましたから、もう値段の半分以上は遊べました。」です。

なるほど、そういう考え方もありますね。自分の「値段÷300円」の時間遊べるかどうかに近いんですね。けど、そういう考え方でほとんどの格闘ゲームも元を取れるんですね。(笑)

自分は3D格闘がすごく苦手で、バーチャファイター、鉄拳、ソウルキャリバー、DOA、すべてやったことがありますが、やはりどれも苦手で下手です。自分の中で一番いっぱいやっていた格闘ゲームはやはり小学生の頃のストリートファイターIIです。Iの頃RyuとKenしかなく、IIでいきなり8人になって、いろんな面が大幅に進化されてびっくりしました。その頃一番ゲームセンター行っていました。

中学生以上になってからゲームセンターあんまり行っていないので、やはり小学校の頃が一番思い出が残っています。海外ですので、どのゲームも日本と比べて安いです。大体1プレイは30円?50円です。自分の小学生の頃に日本のゲームセンターの値段はどうなっているかな?ちなみに大人になってからあんまりゲームセンター行っていないけど、日本に来てからさらに高く感じてできません。(100円1プレイって高いです!)

昔って、アーケードゲームと家庭ゲーム機のゲームはほとんど違いますが、今となってどのゲームも簡単に家庭ゲーム機で出せて、ゲームセンターも少なくなってきた気がします。あってもメインはUFOキャッチャー、カードゲームなどになってしまいましたね。メダルゲームコーナーはすごくうるさいけど、いつかやってみたいです。ちなみにパチンコは無理です。パチンコ屋さんの前に通るだけで耳が耐えられないんです、、、(汗)

ちょっと話が変わり、ホラーゲームのお話を書きましょう。前ブログにも書きましたが、ホラーゲームをプレイするより、観るほうが好きです。特に難しいアクションを求められちゃうホラーゲームは無理です。和風のホラーゲームって、雰囲気で怖がらせるから、海外のホラーとは違って好きです。自分の人生の中初めてプレイしたホラーゲームは、PCの「Alone In The Dark」でした。その頃はまだ自分もまだ10歳で、ゲームの内容がかなり怖かったんです。

DC、PS2が出てくるまで、家庭ゲーム機より、PCゲームのほうが遊んでいました。主に海外のアドベンチャーゲームでした。その頃海外のアドベンチャーゲームって、宇宙関係のゲームが多いので、自分は宇宙人とか、エーリアンとかのストーリーが好きで、かなり遊んでいました。家庭ゲーム機は日本語勉強するためにプレイしていましたような感じで、プレイしたゲームはRPGゲームが多かった気がします。

もう12時35分です。今日まだ来客1人もいません。場所が悪いとはいえ、これはやばいです。来週水曜日から、一ヶ月半ぶりにチラシ配ります!倒れるまでがんばります!ていうか倒れても配ります!みんなさん倒れていながらチラシを配っている人を見たら、もらいます?自分はちょっと怖くてもらえませんけど(笑

さぁ、仕事します。またあとで。

======================================

13:12

さきほどブログを書いた後に、なんと、ソフトを2本売れました。

やった!!と喜んで、5分後にその中1本買ったのお客さんの親子がまた戻ってきて、

「ごめんね、さきほどおばあちゃんから電話があって、同じ物を買ったらしく、、、」

で、返品になりました。今日はついていないんです、、、(汗)

さぁ、がんばります、、、

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

