スポンサーサイト


12月4日

18:41

12月に入ってからちょっとのどの調子が悪いです。
早く体調を直して遅くても今週の木曜日か金曜日にチラシ配り再開したいです。

天気予報を見ると北の方は雪降ってるところもうありますね。
自分も雪を見たいんですが、でも雪降ったらさらに来客が減って売上も減るかな?気持ちがかなり矛盾です。

今週発売されるソフトの中、気になるソフトは、

PS3‐アンチャーテッド エルドラドの秘法
PS2‐グランド・セフト・オート・バイスシティ・ストーリーズ
PSP‐SILENT HILL ZERO
Wii-ドラえもんWii ひみつ道具王決定戦
NDS‐今週はなし
Xbox360‐ロストオデッセイ

です。上に「気になる」ソフトと書いてありますが、自分がこの本体を持っていて、1本買うんだったらこれ買うかもしれませんってソフトです。「オススメ」ではなく、「気になる」です。

やってもいないのに人にオススメして、万が一微妙でしたら、なんか悪いことをした気がします。よくいろんなお店に行くと、「店長オススメ」の札をついてある商品がありますね。そういうのを見ると、「店長がこれを売りたい」「店長がこれを処分したい」に見えちゃうんです。(笑)
どういう基準でオススメしているか本当にわかりませんですからね。そういう札をしていると、なんか違う気がしますので、うちは一切「店長オススメ」の札をしていません。

けど本当に自分がプレイ済みで面白いと思ったら、メーカーより力入れてオススメしたりしますけどね。(逆転裁判とか、空の軌跡とか、パズルクエストとか)気になるソフトがありますと、逆にそれを買った常連さんに聞いています。2?3人以上から好評を聞いていると、今度他のお客さんから聞かれても情報として伝えられますから。

で、今週の気になるタイトルの中の「一番気になる」ソフトはWiiのドラえもんひみつ道具王決定戦ですね。子供の頃からドラえもん好きだったていうのもあります。もしクリスマスにお友達の家に遊びに行って、ドラえもんとマリオのパーティゲームがありましたら、絶対ドラえもんのほうがやってみたいんですね。

けどキャラ選びの時は喧嘩しちゃうじゃないかと思います。だってのび太、スネオとかより、絶対にドラえもんとドラミ選びたいんですね。昔のStreet Fighter 2みたいに同じキャラを選ぶと違う色になるのはどうですかね?4人ともドラえもんで違う色で、、、それはそれで逆にのび太の全4色を気になって全員強制のび太プレイしそうですね。(笑)

任天堂さんも力入れて同梱版を出して、ドラえもんバージョンの青色Wiiだしたら売れそうなのに。

さぁ、これからも毎週「気になる」ソフトを書いてみます。ない時はなしと書きますから、無理して選び出してHard Sellみたいのも嫌ですし。

じゃ、また明日!

=====================================

19:34

ブログ更新し終わって、気づいたらもう閉店時間の7時を過ぎて、閉店しようと思ったら来客が、、、!

そして見てみたらなんと、いつも行っている吉野家の店長さんじゃないんですか。これはすごいです。しかもなんと、NDS本体とソフト2本をお買い上げしていただきました。しかも残り1台かなりレアアイテムになっている「ネイビ」色を買いました。さすが店長さんです、良いセンスです。自分もいつかNDSを買おうと思っていて、その時ネイビがまだ残っていたら買おうと思っていましたが、こうなったら買う時はアイスブルーでも買おうと。

せっかくですから吉野家の話ももちろんしました。なんだかいろいろ大変らしいです。でも本当にうれしいです。実は今日の売上もかなり悪かったので、これで少しでも売り上げをアップしました。店長さんありがとうございました!店長さんもブログを書きませんかな?もし書くんでしたら面白そうで毎日チェックしに行きますね。

さぁ、帰ります。また明日!

P.S. 

今日わざわざ名古屋から来ていただいた杉山さんへ、
差し入れがおいしかったです。ありがとうございます。


スポンサーサイト
コメント

No title

僕のいるところは北海道ですけど既に雪景色ですよ。
ただまだ本格的ではないので融けきることが多いですが
それでも雪が積もることを思うと毎年非常に怖いです。

No title

PS3版のAssassin's Creedを是非入荷してほしいです

お会いできて嬉しかったです。

かなり長い時間お話していただいたので、お仕事の邪魔をしてしまったのではないかと、申し訳なく思っています。私も咳が止まらず、店長さんに移してしまわないか心配しています。これからも毎日ブログを見ていきますので、体調を崩さないように気をつけてくださいね。Game Stationがますます繁盛することを願っています!またお会いできる時を楽しみにしています。それでは、また!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

