スポンサーサイト


4月17日 18:01

昨日入荷した商品です。

XBOX 360 Rio 4480円
XBOX 360 Fantastic Pet 4980円
XBOX 360 Tigerwood 12 5280円
XBOX 360 WWE All Star 4780円
PS3 Tiger Wood 12 5480円

です。

マイケルジャクソンは意外と売れて売り切れてしまいました。再入荷は来週Mortal Kombatと一緒に再入荷します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日ちょっと引いたことがあるので、少し書きますね。

中野ブロードウェイのB1Fに、そこそこ大きなスーパー西友があるんです。そことなりにちょっと小さなミニ食品スーパーみたいのがあって、惣菜なども売ってます。

先日夕方そこに行って飲み物を買う時に、スーパーの周り20人程度の人が全員カゴを持っていて、カゴの中に大量な惣菜が入ってました。

普段早い時間に行ってもそんなに人がいないのに、なぜかそんなに人が多いかしかも全員何かを待ってるって感じです。惣菜コーナーの惣菜はすべてなくて、もう売る物もないはずだから、夕方になったらなんかすごいメニューでも出てくるかなぁと思っていました。

気になってレジのおばさんに「みんな何を待ってるんですか?」って聞いたら、

「惣菜が半額になるのを待ってるよ」って言ってました。

スーパーの総菜と刺身などの値段って夕方になったら10%OFF→30%OFF→半額って時間によって2,3回値下げ手行くじゃないですか、その人たちがその10%、30%になった惣菜をカゴに入れて確保して、半額値下げの時間を待ってスタッフに半額シールを貼ってもらうってことです。

さすがにそれで引きました、、、

細かく言うと「営業妨害」じゃないですか。日本に来て7年目ですが、そんなに引いたのは今回は一番でしたなぁ、、

もちろんそのスーパーの惣菜コーナーのスタッフも、レジのスタッフもバイトだから何も言わないですけどね。

その人たちがやっていることは法律上は問題ないかもしれませんが、モラル上はどう考えても問題あり気がします、、、
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

