スポンサーサイト


外国人のお客さん

昨日、外国人のお客さんが来ました。
うち静岡ですので、外国人のお客さんはそんなにいませんが、
この人はオープン後2人目です。

1人目のお客さんは、アメリカの方でXbox360のスポーツゲームをやりたいと言いました。
けど日本版ソフト、北米版ソフト、アジア版ソフトもあって、日本版本体と北米版本体どちらか何を遊べるかわからなくて、困っていたそうです。
他のゲームショップはわからないけど、たまたまこれはうちの得意分野ですので、説明してあげたら、すごく感激されました。英語で説明されたことが感激だったらしいです。実は日本人ではないんですって言いたかったけど、やめときました。その後も「EA Sports」のゲームの良さを5分ほど聞かされました、、、(汗)結局なにも買いませんでしたけど、でも嬉しかった、みんなさん海外行く時、日本人と会えて日本語をしゃべれた時の嬉しさと同じです。

そして昨日の外国人のお客さんは、店に入って来ていろいろ見まして、
「Xbox360コーナーかPSPコーナーに行くと思うなぁ」と思った瞬間、外国人の方は(おそらくヨーロッパの方)、PS2のコーナーに行きました。
うちのPS2コーナーは国内ゲームしかないので、「あれぇ?」と思いました。
他の日本のお客さんは何を観ているか自分はいつも見ないんですが、さすがに外国のお客さんは何を見ているかって自分も興味ありますので、覗いてみたら、「かまいたちの夜3」を見ていた。「えぇ?!うそぉ!!すごいなぁ!」と驚きました。

自分は外国人であるとはいえ、アジア系ですので、どこ行ってもあんまり見られなく、注目されませんが、やはり欧米の方は何をやっても注目されますね。

いまでもたまに羨ましいと思うことは、欧米の方は「オハヨウゴザイマス」、「ヨロシクオネガイシマス」って言っただけで、「おぉ!日本語上手!すごい!」とほめられて、自分はどんなに日本語をしゃべれても、「ちょっと言葉訛っているどっかの地方の方」と思われるだけです。別に褒められたいわけでもないんですが、でもたまに少し悔しいです。(笑)まあ、欧米人のゲームショップ店長だったら、入りにくいゲームショップですね。特に小学生はもう絶対入らないでしょう、、、
「英語しゃべらないとポケモン買えないの、、?(汗)」と思っちゃいますね。

話が変わり、先日問屋さんから店頭で流すデモムービーディスクをもらい、店で流していますが、その中のPSPの「アナタヲユルサナイ」ってデモに流されている主題曲(?)をすごく気になります。誰か歌っているんでしょうか、、、?知ってる人教えてください。

PSP初の縦持ちゲームらしいですけど、やはり新型PSPじゃなければ、片手で持てないと思いますね。重いからです。しかも電車、バスで遊べないんですね。何を遊んでいるかばれてしまいますからね。

さぁ、もう9時30分、そろそろ仕事始めるんです。今日は新作いっぱい出ますので、がんばります!



18時50分
今日から普通な営業時間に戻り、19時に閉店する予定なんです。閉店準備して帰ようと思ったら、問屋さんから発注リストが来ました。かなり大量なので、明日朝にホームページを更新したいと思います。今日はとりあえずXbox360のだけ更新しました。リストです。↓

PS3 NBA 2K8
PS3 NHL 2K8
PS3 Juiced 2 : Hot Import Nights
PS3 Conan

PSP Juiced 2 : Hot Import Nights
PSP Jackass : The Game
PSP SPIDERMAN : FRIEND OR FOE
PSP SYPHON FILTER: LOGAN'S SHADOW

NDS Avatar : The Burning Earth
NDS Nicktoons : Attack of the Toybots
NDS Spongebob : Atlantis Squarepantis
NDS El Tigre
NDS CRASH OF THE TITANS 07
NDS HOLLY HOBBIES & FRIENDS
NDS SPIDERMAN : FRIEND OR FOE
NDS SPYRO: THE ETERNAL NIGHT
NDS Race Driver: Create & Race

XBOX360 Two Worlds
XBOX360 Avatar : The Burning Earth
XBOX360 Conan

ひとつだけ注目してほしいのは、PSP Jackass : The Gameです。
ホームページを見て爆笑しました。
PSPを持っていない方でもぜひ覗いてみてください。

http://www.jackassthegame.com/

Videoのボタンを押せば観れます。日本にもこういうゲームを出してほしいですね。

では?!

スポンサーサイト
コメント

No title

店長さん、外国の方だったんですね。以前からそんな予感はしていましたが、日本語とても上手で驚きです。日本人だと思ってました。

アジアの人は英語や日本語などを話せる方が多くて凄いです。以前、韓国の人と360のネット対戦したんですが、バリバリの日本語喋ってて始めは外人だと気付きませんでした。日本人の僕も英語くらいは話せるようになりたいもんです・・・。

>>EA Sportsの良さ
EA Sportsは良いですよw スポーツゲームをやらない人には、スポゲーなんてひとつあれば良いなんて思われるかも知れませんが、EA Sportsのゲームは毎年かなりの進化と違いがあるんですよね。選手情報なども他のメーカーより新しいことも多いです。

EA Sportsと言えばFIFA08なんですが、国内では全機種12月20日に発売予定となったみたいです。今冬予定としていたので、信憑性の高い発売日かと思われます。世界規模でウイニングイレブン2008と直接対決になりそうですね。
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/83359
http://item.rakuten.co.jp/edigi-game/jan-4988648561618/

>>アナタヲユルサナイ
の主題歌はこれですよね。ドッグイヤー・レコーズ所属のアーティストか、ジャズ方面の方だと思いますが誰か気になりますね。
http://www.youtube.com/watch?v=AP-p9CHSjPI

かまいたちのスタッフと植松さんのジャズということで、個人的にも注目してるタイトルなんですが、PSP2台とも壊れてしまったんで途方に暮れています・・・。360は壊れろー(無償修理で良いパーツにしたい)と願っているのに全く壊れる気配がありません。

No title

たしかに白人や黒人が流暢な日本語を話してたら
かなり驚かれるでしょうね(笑)
でも3か国語も喋れるなんてやっぱり凄いです!

ところで質問なんですがXBOX360版の「TIMESHIFT」の入荷予定はありますか?

お返事

>>とある人さん
日本人ではないことは、他の日本の方とちょっとした会話した時に、もし相手が気づきませんでしたら、こちらも特に言わないんです。日本で、日本人ではないことは、得することより、損することのほうが多いので。
英語なんですが、Xbox360お持ちでしたら、オンラインのボイスチャットをもっとしてもいいと思いますよ。しゃべらない時でも聞いているだけで上達していきますよ。自分の日本語の勉強はそうでした。
EAのゲームなんですが、FIFA以外のゲームやったことがないんですね。スポーツゲームって、個人的には人間相手じゃないとつまらないと思っているからです。今のゲームはなんでもオンラインできて、自分がもし時間があってゲームやるとしたら、RPG以外はオンラインプレイしたいですね。
PSPのアナタヲユルサナイってすごく気になるんです。時間がありましたら、やってみたいんですけど。リンク探しありがとうございます、時間がある方はぜひ観てください。
PSP2台も壊れるってかあんりすごいですね。うちのPSPはボロボロになってもなかなか壊れないんです。

>>ジュンジュンさん
Xbox360のTimeShiftなんですが、今のところはまだリージョン情報とアジア版情報が出ていませんので、お答できませんが、日本版Xbox360本体でプレイできる海外ソフトウェアは、すべて入荷する予定ですので、ご安心ください。

No title

静岡に行くことがあればよらせていただきます^^
通販助かってますー^^

お返事

>>Aさん
ありがとうございます。あんまり人が来ないので、買い物じゃなくても、来てくれるだけで嬉しいです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

