

1月9日 18:16

前にも言っていた経営方針の変更なんですが、

海外タイトル→増やす
国内タイトル中古→増やす
国内タイトル新品→減らす

ってこの3点なんですが、最近の2,3回のUS、アジア問屋からの入荷で、

PSPとDSの海外タイトルの陳列を改良して、結構品揃えがよくなってきました。

今週はPS3の陳列の改良し、海外タイトルの置くスペースを拡大します。

国内タイトル中古の増やすのも、いろんなルートでただいま一生懸命増やしています。

国内の新タイトル新品の取扱は今までランクA?ランクEまで幅広く取り扱っていましたが、

ランクEとかの物だと、本当に1本入れても売れなかった時は売れなくて残ってしまうんです。

もちろんランク関係なく、新作を予約していただくのは一番助かりますけどね。

大きい量販店とかデパートとかと違って、うちみたいな小さなお店にとっては、予約してくれるだけで発注数全然変わってきますので、いつもお店で国内新作を予約していただいているお客さんにすごい感謝しています。

前一回感謝しすぎて、常連さんに「いやいや、そんな大したことじゃないですから、、、(汗)」って言われました(笑)

あっ、ちなみにうちみたいなゲームショップではなく、本屋でも、雑貨屋でも、どういう商売でも予約すれば大体お店側が助かります。みんなもぜひいろんなお店で予約してあげてね?

ただ数か月後か半年後ぐらいの商品はちょっとやめたほうがいいです。このご時世で半年後まだ営業中かどうかも分からないお店が多いですからね、、、(汗)


【Game Station Online】ただいま1月15日まで海外ゲームセールを開催中です。詳しくはHPをご覧ください。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

