スポンサーサイト


1月3日 23:29

今日は無事に営業できました。

1日にあんまり来客いなかったけど、今日は結構来客いました。ただ昨日(2日)は高熱で臨時休業しちゃったから、2日の様子見できなかった。今年の様子見で来年どの日休むか決めたかったのに?!

年始であんまりネタがないので、前ツイッターで言っていた最近の習い事を話しましょう。

その習い事の正体は「韓国語」です。

自分は現時点で日本語も含めて、コミュニケーションできるレベルの語学は4つぐらいできます。まあ、もちろんどれも日本語のレベルで、中途半端ですけどね。

4つできるって日本だとみんなすごいねぇって言いますが、ヨーロッパとかで結構2,3つの言葉ができる人のほうが多いです。大陸が繋がっているから、みんな隣国の言葉を覚えようとするんです。

フランスの北側の人はドイツ語ができたり、南側の人はスペイン語ができたり、スペインの人はイタリア語やポルトガル語ができたり、そんなに珍しくないです。

20代半ばから今日まで、仕事でいつも忙しいから、習い事一切できなくて、ステータスが一切進歩してないです。自分は語学以外の習い事はあんまり自信がないから、習い事するなら語学にしようかなっと。だから日本語に似ている韓国語を選びました。

11月から習い始めましたが、新店舗と年末で忙しくてあんまり進めてないです。大人になってから習い事って時間との戦いですね。

今もう30歳ですから、希望としては40歳までに韓国語ともう1つの言語を覚えたいです。フランス語とスペイン語のどっちか良さそうですけど、結構難しいから残りこの10年は韓国語4年でフランス語かスペイン語が6年という割合にしないと。

そこまで完成したら、CIAでも応募しみるかと考えましたが、アメリカ籍じゃなくて、イギリス籍だからMi-6でもチャレンジしてみるかな?(笑)

40才でMi-6かよ!ってツッコミしてくる方もいますが、James Bondも結構年行ってそうだから、いけるじゃないかな?どうかな?(笑)

韓国語のほうは元々ちゃんとうまくなってからここで話そうかなと思いましたが、今の時点で話したほうが「いろんな人に言っちゃったからちゃんと勉強しないと」ってプレッシャーになってエネルギーになれるかなっと。

ここ見てる人韓国語できる人か勉強中の人がいたらぜひいろいろアドバイスくださいね?!

あっ、ちなみに昔日本語か韓国語どっちか勉強するか悩んでいて最終的に日本語を選んだんです。もしその時韓国語を先に選んでたら、今ここでブログを書いてないかもしれないです、、、ちょっとした選択で人生も大きく変わってしまいますねぇ、、、



【Game Station Online】ただいま1月15日まで海外ゲームセールを開催中です。詳しくはHPをご覧ください。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

