スポンサーサイト


1月1日 15:33

明けましておめでとうございます!

今年はお店を東京に移転して、場所によって違う経営方針で慣れないまま4か月経ちました。今は予約経営方針を決めましたので来年2011年がんばりますよ!!

さきほど解析を見たらこのブログに見に来ている方はまだまだ毎日数百人がいるとは、、、ツイッターを使ってからあんまりブログ更新してなくて悪いなぁと思ってます?!今年はもうちょっと更新しないと。

先日すごいショックな出来事があって、書こう書こうと思ったけど、ずっと書く時間がなくて、、、

先日PSPのAKBゲームが発売されて、うちは

『AKB 1/48 アイドルと恋したら 初回限定生産版 一度しか生産しません!オークション出品不可BOX』定価税込10479円

を数個発注していました。今は値段落ち着いてきたけど、発売日の時に「品薄」と予想されてオークションとかで1万2千とかになっていました。

うちもお店で9980円に設定していましたが、意外と普通ンい売れました。そしてその時、同じ中野ブロードウェイ2階の「まん〇〇け」の中古ゲーム取り扱っているお店のの金髪ロン毛店員さんが買いに来ました。

その人は前も何回かお店に来てじっくり見てたので、よく覚えています。でも2階の「まん〇〇け」ゲーム販売のところは中古ソフトのみ販売して新品取り扱ってないから、そのスタッフが自家用に買っているからと思いました。

でも前PSPモンハン3の発売日時も品薄でオークションで8000円になっていた頃、一部の中古専門店が新品買ってプレミアム中古として8980円とか売ってたところもありました。

さらに営業中にゲームを買いに来るなんて、、、もしかしたらと思って、その店員さんを尾行してみにいってお店の外から限定版、本体の中古ショーケースを覗いてたら、『AKB 1/48 アイドルと恋したら 初回限定生産版 一度しか生産しません!オークション出品不可BOX』の中古商品がないです。まあ、発売日ですからもちろんまだ中古が入ってこないですからね。

その時、その「まん〇〇け」の中のスタッフがうちのお店袋からその商品を出して、ショーケースに入れて、12800円の値段を付けました!

転売かよ!!しかもうちのお店から歩いて10秒のところで転売かよ。

法律上は問題なしです。
ビジネス上は確かに儲かるんです。
ただ、モラル上で本当に最低な行動です。

他の本当にそのゲームほしいユーザーが9980円で買える権利を奪ったということです。

グループ全体の経営手段か、それともそのゲーム販売担当が決めたことか、それともそのスタッフが決めたことか、まったくわからないです。

昔名古屋でよく「まん〇〇け」に行って漫画とか買ってましたが、この件があったので、良い印象があったのに、、、

これは2010年で一番ショックを受けたことでした。


【Game Station Online】ただいま1月15日まで海外ゲームセールを開催中です。詳しくはHPをご覧ください。
スポンサーサイト
コメント

No title

酷すぎて涙が出てきました。
近くに無いからまんだらけで買い物をした事はないけど、これから近くに見つけても利用する事はないでしょう。
TAIさんが早く元気になりますように。

No title

おぉ!名前を見る限り、もしかしたらいつもXbox360のシューティングゲームをご購入していただいてる外国の方ですか?!またいつでも遊びに来てくださいね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

