スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月2日 12:33

今日の入荷です。

Xbox360 Prison Break 5900円
PS3 Prison Break 5900
Xbox360 Borderlands 再入荷 5900円

です。

最近よく思いますけど、ゲーマーの定義ってなんでしょう?
ゲームやっている人だけのことならちょっと違いますよね?
じゃ、どれか基準でしょうね

1.プレイしてるゲームのジャンル
2.毎日か毎週プレイしてる時間の長さ
3.プレイしているゲームの数
4.今までのゲーム歴
5.ゲームの腕

この五つぐらいですね、どれもその基準でゲーマーって言葉使ってる人いますね。
基準は2ですよね?ずっと2だと思ってます。

でもたまに1って感じもありますけどね。
WikiでGamerで検索したら、まず
The term "gamer" usually referred to someone who played role-playing games and wargames。
が出てきます。
RPGとWargamesか、なんかわからないでもないです。ってことは1じゃん!ジャンルで決めてるじゃないですか!

じゃ、、、コアゲーマーってなに、、、?

ややこしくなってきた、、、
スポンサーサイト
コメント

No title

時間が長かればゲーム歴、ゲーム数もそれなりのものになるでしょうし
人によっては腕も付いてくるでしょうから
多くの時間をゲームに費やしてる人がゲーマーというのは間違いないと思います

ただ自分の周りのいわゆる一般人、ライトユーザーとの差、或いは彼らの感覚からすると
ゲームの数、ゲーム歴この辺が多ければ週末プレイヤーでも十分ゲーマー扱いだと思いますよ

ジャンルというのはよく分かりませんね

No title

スプセルのアジア版の発売日は決まりましたか?

No title

 ゲーマーの基準は単純に「ゲームが趣味」「ゲームにお金と時間を惜しまない」人を指すんじゃないですかね。コアとはそういう趣味としている中でもかなり中心にいる、マニアックな層ということではないでしょうか。

No title

自分はゲームが上手い人をゲーマーと定義していますね

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。