スポンサーサイト


11月10日 23;29(At home)

今日アジア問屋さんから連絡があって、Call Of Duty Modern Warfare 2 アジア版出荷されました。

Xbox360/PS3 Call Of Duty Modern Warfare 2 通常版 アジア版 12日(木)入荷予定

そして、

Xbox360 Call Of Duty Modern Warfare 2 Prestige Edition、こちらは1日遅れて11日出荷されて金曜日入荷です。予約していただいた全員に確保できました。そしてもう少し余裕がでてますので、ご希望の方いましたらぜひご連絡ください。

Xbox360 Call Of Duty Modern Warfare 2 Prestige Edition 22800円 13日(金)入荷予定です。

今回このCodMw2はいろいろ予想外のことがあって、いろいろ大変でした。

遡って、、、、

11月5日、朝、お店に来て、いつもの通りにお店オープンして、PCつけた。お客さんのメールチェックして、アジア問屋のメールをチェックして、日本問屋のメールチェックして、US問屋のメールをチェックして、、、で、US問屋のメールが来てました。

「Call Of Duty Modern Warfare2、北米版リージョンフリー確認済み、本日出荷できます。いかがですか?」

だって。びっくりしました。US問屋さまに新作を発売日一週間、二週間前に出荷したりしますが、でもビッグタイトルは数日以上フラゲ出荷ってあんまりなかったです。もしUS問屋に発注すれば、早ければ11月7日、遅ければ11月8日入荷できそうだ、、、ただうちはすでにアジア問屋さんに数百本発注済みだったので、もちろんUS版に手を出せないです。仕方がなく、US問屋を断りました。

せっかくビッグタイトルの一週間前フラゲー出荷なのにもったいないなぁと思いつつ、このフラゲー出荷はこの問屋だけであることを願っていました。

その翌日、他のUS問屋の状況もあっちこっち聞いて、なんと、ほぼ全米11月5日出荷じゃないですね。案の定、本来の発売日(11月10日)以前にすでに秋葉原とかで北米版入荷し、販売していたところもありました。

かなり悔しいです。お店の場所で販売方法でUS問屋の出荷を発注できないことが悔しいです。

1、秋葉原とかの店舗だと、予約より、入荷次第店頭販売がメインの店舗が多いので、たとえアジア版発注済みだとしても、US版がフリー&フラゲー出荷情報がわかると、すぐ発注して、早めに入荷してライバルのお店の客まで取って、そして本来発注済みのアジア版はまた入荷次第時話売れできます。うちがUS版を発注しても予約のお客さんにまず発送しないといけないから、あとで来る山盛りのアジア版は売れなくなるだけです。秋葉原じゃないとできないメリットを見ていて悔しいです。

2.入荷次第店頭販売の店舗は、たとえ大量のアジア版発注済みでも、US版のリージョン情報とフラゲー情報がわかれば、たとえ大量発注しなくても、たとえ少しだけ発注してすぐ売り切れても、1次入荷は早いというプラスなイメージがゲットできるのが間違いないです。逆に予約制通販のうちだと、最初少量のUS版を発注して予約先着順で発送しちゃったら、また「なんで自分は1次入荷分に入ってないだ!」ってクレームがきます。なので、少しだけ北米版を発注いちゃいけないです。

悔しかったのは以上のこの2点だけですね。先日パスワード付きブログに書いてあった内容のことをできたら、以上の2点のことも解決できそうかな、、、

今回は北米版のフラゲー出荷によりアジア版待ちのお客さんに長く待たされた感をさせてしまって大変申し訳ございませんでした?入荷次第すぐ発送します。

今回はいいとして、GHシリーズとCODシリーズのアジア版って、値段的にはCOD4逆輸入事件でアジア版と北米版の値段の差はほぼ変わらなくなっており、さらに北米版のほうはフラゲー出荷される可能性も出てくるkとを考えたら、今度またGHシリーズとCODシリーズは最初からアジア版無視して北米版取り扱うべきかな、、、

同じくActivisionのゲームで、Cabela'sシリーズも最初の数作はリージョンフリーで最近の数作は全部リージョンロックになっちゃったんですけどね。なのでGHシリーズもCODシリーズも次の新作は100%リージョンフリーって言い切れない微妙な状況です。北米版とアジア版両方取り扱って、北米版はロックとして予約スタートしてリスク背負っても北米版するかって予約するお客さんに任せる予約をやるのはどうかな、、、本当にいろいろ難しいです。

さてと話が変わりますが、先日Madagascar Kaztzやってみました。完全にマリオカートです。面白いです。細かいシステムはちょっと違いますが、基本的にはマリオカートのままです。

キャラクターも、アイテムも、マップもいろいろおもしろいのに、オンラインプレイがないのは本当にもったいないです。オンラインがあれば本当にここでがんがんオススメするんです。まあ、オンラインプレイ気にしない、オフラインだけでもいいって言う人なら、本当にオススメするんです。

PS3/Xbox360は、リアル系のレースゲームいっぱいあるけど、こういうアニメ風のミニカーレースゲームってまったくがなかったですね。こういうのやると、どうしてもマリオカートのパックリに見えてしまうかもしれませんが、そういう細かいところは気にせずにもっと出して欲しいです。

あっ、ちなみにMadagascar KartzのゲストキャラクターはShrekとMonster & Alienの中のBOBでした。メニューにも載ってますので、別にネタバレじゃないからね!

最近毎週の国内タイトルの新作は80%火曜日に入ってきますが、今日もPSPのLunarが入ってきて、パッケージを見てかなり懐かしかったです。JRPGはFCからやってますが、大体のは英語版を先にやってからその後日本版をやってましたが、Lunar Silver StarはMega CDで買って自分にとっては初めて音声(声優が吹き替えしている)JRPGなので、せっかくだから初めて完全に日本語でやったJRPGです。クリアした頃日本語の辞書がボロボロになっていた記憶がまだ残っています。

最近Dragon Age買ったお客さんも辞書引きながらプレイしているお客さんがいて、めっちゃ応援してます。がんばれです。ゲームクリアした時の満足感は半端じゃないですよ。

いろいろ書きすぎてそろそろ寝なくちゃ、今週も来週もいろいろ忙しいからいつもより少し睡眠を多くしないと倒れちゃうんです。

このブログを書きながらテレビも付けていたが、イギリス人女性の死体遺棄容疑で逮捕された市橋容疑者逮捕のニュースずっとLiveでやってるけど、今移送で東京駅ついたところの画面ですが、マスコミと警察とJRのスタッフで混み合っているのが仕方がないけど、まったく関係がない野次馬たちが携帯出して写真を撮ろうとする人たちはなんなんでしょう、、、、、さすがに私には理解できないです。

さぁ、寝ます。また明日!
スポンサーサイト
コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

