スポンサーサイト


7月25日 18:09

水曜日多めに入荷するって言ってたMotolora Headsetまた売り切れてしまいました。

Motoloraって、携帯電話の世界シェアトップ3に入るんです。海外では携帯電話といえばもうNokiaかMotoloraかSamsungぐらいかな。

なので、Xbox360ライセンスありのMotolora Gaming Headsetって、ブランドだけでも売れるはずです。ただ、海外では有名ですが、日本だと、NokiaとかMotoloraとかって、誰も知らないわけですし、売れないかもしれないと思って、毎回慎重に入荷しているんです。

意外と売れたのはMotoloraのブランド効果か、それとも使ったユーザーの評判でどんどん宣伝されたからか、どっちでしょうかね、、、とりあえず次回入荷はまた8月上旬です。


数日前に、一人の男性の方(お子さんは大学生だから、30代後半?40代前半ぐらいかな)、お店に来て、Xbox360のLiveポイントと12ヵ月ゴールドメンバーシップをずっと見ていました。

ちょっと話を聞いてみると、どうやらその方は6月下旬にXbox360を購入して、そろそろ無料なゴールドメンバーシップが切れそうで、お友達の紹介でうちのお店に見に来たらしいです。

まず紹介してくれた方にありがとうございます!(ここ見てるかな?)そして12ヵ月のゴールドメンバーシップとLiveポイントについて説明し終わって、LiveアーケードのゲームのDL方法について、体験版は全部無料のことについて、いろいろ話しました。

そしてその方の一言でびっくりしました。

「今はもう1台のXbox360を買うか悩んでる、もし買うなら60GBのを買って、今の20GBのを大学生の息子にあげるかな」だって。

何がびっくりしたってわかりましたか?20GBですよ!詳しく聞いてみたら、その方が完全にその本体を買ったお店に騙されました。

その方はゲーム機を買うのは10数年ぶりで、Xbox360を買おうと思ってそのお店に入って、最初はアーケード本体を買いたかったらしいが、在庫切れていました。そしてその店員さんがXbox360 20GB(HDMI対応なしの旧機種です)を出してきたんです。しかも値段は34800円です。

そういった知識がないそのお客さんは、その34800円のXbox360 20GB本体を買ってしまったわけです。そのあといろいろ調べて60GB本体でも定価29800円でしかもHDMI対応ってわかったらしいです。

この件を聞いて本当にショックです。そのお店は最悪です。法律上は問題がなくても、モラル上は最悪な行為です。

Xbox360に詳しくない方はこの件についてあんまり理解できないかもしれませんが、PS3で言うと、39980円で80GBが買える今頃44980円で40GBを販売することです。

「そのお客さんが事前にいろいろ調べておかないのが悪い!」って言う人もいるかもしれませんが、でもお店側としては、一応現時点出ている本体の種類と値段すべて説明すべきだと思うけどな、、、

うちだって60GB本体出る頃は20GB本体在庫余ってたけど、60GB本体29800円ですから、HDMI対応しない20GB本体をアーケードより少し高い22000円ぐらいで処分販売して、しかも販売する時に買う側にちゃんと説明したんです。

もう、、、そのお客さんが可哀そうと思っていました(汗)

そのあとにいろいろ話して、どういうゲームやってますかって聞いてたら、なんとCOD4やってました。10数年ぶりにゲームをやってCoD4やってた衝撃だったらしいです。

SFC時代のゲームをやっていきなりCOD4なら、そりゃ衝撃です。(笑)そのあともライブアーケードをお勧めしたりしてました。今度またいろいろお勧めしてみようって?

あっ、そうだ。ここを見ている人、もしゲーム機とか周辺機器とかについて不明があったらいつでもメッセージください。別にうちでのお買い物じゃなくても、自分がわかる範囲でしたらなんでも答えますよ。もうそういう騙されることを見たくないです、、、、

ではまた明日!
スポンサーサイト
コメント

No title

お店が利益を得るのは当然だけど、
やっぱりその売り方はまずいですよね。。
目の前の利益に囚われて先が見えていないといいますか。。短絡的な考えな人間が多くて困ります。
もう二度とその店には行かないでしょうね、かわいそうに。。。

お返事

>hajimeさん
先日GoW2勝手にロビー入ってて、休憩中にいなかったらしいでした。また今度チャンスあれば一緒に遊ぼう~

うん、その方はたぶんもう2度とそのお店に行かないでしょうね。最近のゲーム機の初心者らしいから、一応また何か質問あったらメールしてくださいって伝えておきました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

