スポンサーサイト


5月22日 22:58(At home)

ただいま。

今日は疲れました。朝早く起きてお店オープンする前に2時間チラシ配っていて500枚程度配りました。

雨降りそうで降らないような天気のおかげでそこまで暑くなかったんです。

そして今日はいろいろ入荷したので、ターミネーターとUFCの発送で忙しかったです。予約済みの方はすべて発送いたしました。

UFCは日本版決まりましたので、初回入荷分売り切れてからさっそくお取り寄せ商品にしました。

またプライベートの話になりますそういえば夕べちょっとXbox360のあるライブアーケードゲームをダウンロードして、面白かったので、ここでちょっと紹介します。

クリック→Sealife Safari

というゲームです。

簡単に言うと、「海の中で写真を撮るゲームです。」ステージスタートしたら、ミニ潜水艦を乗って自動的に進むんです。こっちがやることは360℃回って海の中の生物の写真を撮るだけです。ミニ潜水艦を乗りながらボール(?)みたいな物を生物に投げたら、ターゲットのびっくりした表情とか、変わった動きとかの写真を撮れます。フィルムが24枚があって、その24枚のフィルムが使い終わったら自動的に終了し、撮った24枚の写真を評価してくれるんです。

評価の基準はターゲットが「写真の真ん中にいるかどうか」「近いかどうか」「正面かどうか」「動き、反応がいいかどうか」の4つです。

まだ2ステージしかやってませんが、メニューみたらおそらくすべてのステージはいつつです。

画面上は時間制限とかないらしいですが、ずっとフィルム使わずに放置したらかなり気持ちいいですね。本当にずっと時間制限ないかどうか今度ちょっと20、30分放置して検証してみます。

結論で言うと、癒しゲームです。癒される方はぜひ体験版をやってみてください。そして面白かったら製品版も!

ゲームショップの店長のくせに売り上げに繋がらないライブアーケードをオススメしたり、PCのオンライン麻雀ゲームをオススメしたり、おかしいです、、、

まあ、やったことがないゲームを人に絶対オススメしたいポリシーだから、パッケージゲームをオススメしたくて一ヶ月1,2タイトルぐらいだけです。

そういえば、来週のBattle Stationもかなり気になるんです。時間あればデモもやってみます。飛行機物なら苦手ですが、潜水艦とか戦艦とかもあるから、少し興味があります。

先日ブログのコメントを見たら、うちのお店は海外ゲームのみ扱っていると誤解している方いますが、一応ここで弁明します。


お店のほうは「国内ゲームも扱っております!」

通販のほうは海外ゲームしか載せてませんですが、ただいま国内タイトルの特売ページを作り中なので、近いうちに通販にページを増やします。

特売のタイトルなら、インタネットの通販をすべてチェックして、赤字でもいいから一番安い値段で載せたら、もしかしたら売れるんです。

でも一応Xbox360の国内ゲームページを一ヶ月前増やしましたが、まったく売れず、特売タイトルのページも心配です。

あっ、雑談ばかりして書き忘れました。日曜日か火曜日入荷の商品です。

AFRO SAMURAI X360
CONDEMNED 2:BLOODSHOT/X360
INFAMOUS PS3
MIDWAY ARCADE TREASURES/PSP
MORTAL KOMBAT VS. DC UNIVERSE/X360
MS X360 LIVE POINTS(4000 POINT)
MS XBOX 360 ARCADE With Sonic's Superstar Tennis
ROCK BAND TRACK PACK:CLASSIC ROCK/X360
SPIDERMAN:WEB OF SHADOWS/X360
STAR TREK LEGACY X360
X360 MOTOROLA GAMING HEADSET

殆ど再入荷ですが、新作は
INFAMOUS PS3
ROCK BAND TRACK PACK:CLASSIC ROCK/X360
だけです。

さてと、寝ます。

明日は土曜日だから、売り上げに期待します!果たしてクーポンを持ってきて買い物する人は現れるでしょうか、、、、
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

