

4月15日 23:40(At home)

最近日本国内タイトルはそんなにビッグタイトルもでなくて、海外タイトルもビッグタイトルでなくて、それが理由で売り上げ不振です。お店も通販もいろいろプランがあって、どんどんやっていきます。

今晩アジア問屋と電話していて、いろいろ情報もらいました。

まず、先日発売中止になったWantedアジア版は、違う代理商が代理権を取って、またいきなり発売されました。「いらないか?」って言われたけど、でももう日本版決まったから、アジア版お見送りしようかな、、、

そしてみんなすごい関心を持つタイトルVELVET ASSASSIN、アジア版の発売日はまだまだ未定です。北米版も29日ですから、アジア版もまだまだって感じです。

そして一番興味深い情報が来ました。

1年半前、Rock Bandのアジア版は延期>延期>発売中止ってこと、まだ覚えていますか?北米版はリージョンロックですから、アジア版発売中止によって、このタイトルのために北米版本体まで購入しちゃう方も多いらしいです。

本日アジア問屋さんからの情報によると、EAAisaはRock Band1,2を改めて出す可能性が高いようです。一年半前はただの新しいタイトルですが、海外では1も2も人気が出て、さらにいろいろ追加ディスクもいろいろ出されて、ActivisionのGuitar HeroみたいにEAのシリーズ物になっています。なので、アジア版も出そうじゃないかとっと検討中らしいです。

噂ですが、もし発売決まったら1も2も同梱版も発売される可能性が高いです。

まあ、あくまでも「検討中」という聞いていますから、たとえ発売すると発表しても、発売されるまであんまり期待しないほうがいいです。
コメント

RB情報ありがとうございます

ROCK BANDをここんところ北米版本体ごと欲しいけど高いしとかなり悩んでいたので、この情報はとても嬉しいです!
まだどうなるかはわかりませんが、正式発表を期待してしばらく待ちたいと思います。もしまた何か続報があればぜひ教えてください!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

