スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月8日 15:31

ワゴン設置完了ーーー!!!

夕べお店に注文したワゴンが到着、とりあえず今日はDSソフトをいろいろ安くしてワゴンに入れました。

次はWiiとかPS3とかPSPとかでも増やしていきます。

Xbox360のワゴンセールはHPでやってもいいかもしれませんね。お店でやってもしょうがないです。

よっし!がんばるぞ!!
スポンサーサイト
コメント

西洋諸国の女性ゲーマーについて

はじめまして、卍丸と申します。
ファミ通XBOX360の連載を読んで来ました。
日本語で日本のゲームを楽しまれてたなんて凄いですね。
原語を学んでまでして楽しむなんて、ゲームに強い情熱と愛情がないと、できないのではないでしょうか。
自分は英語もポルトガル語(幼い時にBrazilにいました)も全然できないので尊敬しちゃいます。
と同時に日本製ゲームのオリジナルにある、誤解に基づいた西洋に関するヘンテコな描写もバレてるかと思うと、恥ずかしいです。
(もし重大な宗教的タブーに違反する描写を見つけても、どうか西洋の人々に言い付けないで下さいね。悪気はないのです。)

ところで、以前から西洋諸国のゲーム事情で知りたかったことがあります。
北米、英国、欧州大陸諸国とでは、それぞれ違うとは思いますが、GTAシリーズのようなクライム・アクションやFPSゲームは、西洋諸国全体で人気だと思います。
しかしそれらのゲームは、女性にも人気なのでしょうか?
西洋製ゲームが日本であまり売れない大きな一因に、内容が日本の女性層が買いそうにないものが多いことが挙げられます。
これは面白いソフトであっても、半分近くのユーザーは関心すらなく、口コミ効果も大幅に弱くなることを意味します。
仮に西洋の女性層も、日本女性と同じ傾向があるとすると、それらを売るゲーム企業は半分近くの層をはじめから相手にしていないことになり、それは奇妙です。
やはり日本の女性ゲーマーが特殊なのでしょうか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。