

3月7日 3:35(At home)

3日連続微妙な時間でブログ更新です。最近事務的な仕事が忙しいから毎日毎日遅くまで仕事です。日本人でしたら1時間でできそうな仕事で自分なら数時間になっちゃうんです。書類関係の事務的な仕事って大変です、、、

Xbox360のEat Leadは火?水曜日入荷予定とHPに書いてあったけど、もしかしたら日曜日入荷です。新しい確定情報入り次第またHPとここを更新します。

ゲーム全体どのぐらいパロディーが入ってるかわからないけど、とりあえずHPのトレーラーはマリオのパロディーが入ってるのを選んで載せてみました。興味がある人は見てみてね。和風RPGラスボスっぽいパロディーもトレーラーもありますから、「ムービー」のリンク押した後にGame Trailerのメニューでいろいろ選んで見てみてね。

先日1週間ぶりにSF4やってみました。もうBP0のフレンドはランキング25万位ですから、少なくても25万人オンラインでやってるってことですね。そう考えてみると燃えますね。自分も1週間ずっとやってなかったから、ランキングも5000位までになっちゃって、数戦やってみてBPが2700になって3000位以内まで行ったけど、その後2,3戦連続負けちゃってまた3000位以外に飛ばされました。もう3000位以内はなかなか難しいです。相手のキャラ相性とプレイスタイルもあって、たまにBP低い人にあっさり負けたり、BP高い人に意外と勝てたりできますね。

ちなみに人が増えたから、検索する時は

検索優先→「どれでも」にしています。

「同じ強さの人」「自分より強い」「接続状態」とかにすると、結構表示出るまで時間かかりますから、しかも表示されたら連打で入っても、満員で入れないこともあってイライラするです。

けど検索優先を「どれでも」にしたら、ラウンド数とか、言語とか変えても一瞬で表示でるんです。

「どれでも」+言語「日本語」での検索お勧めです。日本語にすれば大体Pingのアンテナ大丈夫ですし?

最近洋ゲーと洋楽とアメリカドラマばかりやっていてみていて、日本語の趣味もなんかやらないと日本語が下手になっていくから、小説のほうは「アルスラーン戦記」を棚から出して、1冊目をまた最初から読み始めてるんです。

アルスラーン戦記は田中芳樹先生の作品で、まだ続いている作品ですが、今確かに13巻まで出てますが、自分はすでに1?10巻持っているんです。最初の10巻は2巻1冊で5冊全部持ってますが、昔2冊目まで読んでいて、ストーリー全部忘れてしまって、また1から読まないとだめです(汗)まあ、おもしろいからいいですけどね。興味がある方はぜひ買って読んでみてください?お勧めです!
コメント

No title

こんにちは!

海外ドラマといえば、今年1月から米国で放送が始まった24シーズン7ですね。
日本版DVD発売が遅いので待ちきれず、米国i Tunes Storeから落として見てます。
米国で放送されてから半日くらいで落として見れるので、結構便利です。
現在EP12まで進んでますが、とんでもない展開になってて、
相変わらず面白いですよ。
プリズンブレイクシーズン4も見てます。現在は放送してませんが
4月くらいから放送再開で、6話で完結、つまり最終回だそうです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

