スポンサーサイト


3月6日 1:37

70’s、80’sの音楽(洋楽)を聞きながら仕事しています。気づけば1時過ぎました。

自分の生まれ年は1980年ですけど、なぜか70's、80’sの音楽結構知ってるんです。親のカセットの影響かな、、、そして2000年までの洋楽もそこそこ聴いてますが、2000以降は一気に人生が忙しくなってあんまり音楽聴いてなくて、有名のしか知らないです、、、

音楽の話を書くとまた長くなりそうです。しかも洋楽ばかり聞いてたから、ここで書いても一部の方しかわからないかもね、、、

そうそう、MSNメッセンジャーは、Xbox360のタグみたいに、アイコンがあるんです。今使っているメッセンジャーのアイコンは、これです。

GSO.png

自分で適当に作ったアイコンです。

で、このアイコンをXbox360のアイコンにしたかったけど、マイクロソフトの$収入事情でXbox360のアイコンはDLのみで、自作はだめです。どうしても自作したい場合は、ライブビジョン(カメラ)で自分で撮れた、そのまま使えます。ですが、自分で撮った写真のアイコンは、フレンドしか見れなくて、他の人がオンラインでタグで検索しても見れないです。

今自分のXbox360タグアイコンはまさに↑のアイコンのままです。ただ、カメラで撮ったせいで、なぜか暗くて、白黒バージョンみたいになってるんです。でもなかなか面白いです。フレンド登録している方はぜひ見てみてくださいね。

夕べ3時間しか寝てないから、今日は早めに帰るかなと思っています。遅くても2時半にはお店から出発しないと、、、

ちなみにPC所持&MSNメッセンジャー使っている方、ぜひフレンド登録してくださいね?

では!
スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは

洋楽いいですねぇ。
自分の世代は80年~90年代が遊び盛りだったので、
70年代も含め、i Pod Touch の中はその系統の曲ばかりですw
The Huey Lewis and the Newsとか、Van Halenが好きですね。
90年代以降ではIncognitoとかBrand new Heaviesも好きです。

Jazz & Fusionも好きで、よくブルーノート東京やビルボード東京など
見にいってます。
数年前にビルボード東京の杮落としでSteely Danが久々に来たので、
見にいったのが、一番印象に残ってます。

アイコンをカメラで撮る話、私のアイコンもそうですが、
周囲の照明を僅かに明るくするだけで随分と色合いも明るさも
変わりますので、撮り直してみてください。

確かに今のTAIさんのアイコン、白黒みたいですw
元は鮮やかな色合いだったんですねw

お返事

>>1593さん
今度また時間あったらもう一回取り直してみます。一応前とる時にめちゃめちゃ明るい電球のとなりに撮ってたけどね、どうすれば綺麗に撮れるかな。プリントアウトして撮った時、紙が悪かったかな。写真用の紙でプリントアウトしたらOKかな。
それと、先日お息子さんからの登録ありがとうございました。10歳でこのプレイしたゲームのリストはすごすぎるんです。学校のお友達はポケモンやってるのに、360で洋ゲー遊ぶってかっこいいですね。そういえば、1593さんは2つの住所とも360置いてありますか?両方同じタグ使ってますか?データとかいろいろ難しいですか?

No title

こんばんわ。
自分のフレンド用アイコンは、T2のシュワルツェネッガーなんですけど
本から撮ってます。何回か撮り直しました。明るすぎてもダメみたいですね。

あ、子供からのフレンド申請認可、ありがとうございますw
10歳でプレイさせるのはどうかと思ってはいたのですが、
一緒にCOOPとかプレイして楽しんではいます。
そういう点では良いコミュニケーションツールです。

友達とはポケモンやマリオとかDSで遊んでますねw
友達と360やPS3の話は?と聞くと、知らないに決まってるじゃんとw
ですので、友達はポケモンやマリオなどなど割り切ってる様ですw

10歳の癖にオンラインも平気でヘッドセット装着して分からない英語でも
私になんて言えばいいの?とか聞きながら話したりもしてますので、
そういう積極性を養うという意味ではいいかなとw
この前のイギリス人のフレンドに「君の英語はスバラシイヨ!」とか
言われてましたw

360はK県の方に息子の360(GSOで購入したアーケードです)と私の360(エリート)が置いてありますが、
以前の息子用の360は壊れた時用のスペアとして持ってます。

渋谷宅の方は、週末しか行きませんが、360は置いてません。
でも息子がよくスペアを持参して行って渋谷宅でも遊んでます。
今はHALO WARSとEND WARにハマってますね;
RTS系好きみたいです。。。将来はデザイナーになりたいとか言ってますw
果たして、、、w

お返事

こんばんは、お息子さんとCoopして遊ぶって楽しそうですね。なかなか良い親子関係ですね。
お友達とはポケモンとマリオのゲームで割り切ってるんですね。
「友達と360やPS3の話は?と聞くと、知らないに決まってるじゃん」って、お息子さんはよく360のPS3の立場をご存知で、、、、
うちのPS3と360お客さんは99.99%高校生以上ですからね。
オンラインで外人さんと英語しゃべるってすごいですね。こういうの慣れてると、学校の教科書の英語なんて簡単簡単~
それと、End WarとHalo Warsって、15歳と12歳以上指定のゲームですよ、まあ、国内ゲームだから、うちで購入していたわけではないですね。よかったよかった。(汗)ちなみにお息子さんはどういう海外ゲームやってるかってここで書かないでね、書いたらコメントの表示を承諾できなくなっちゃう(笑)

No title

こんにちは

そうなんですよね、タイトル名の明記は今後気をつけます;

子供達同士で360の話は一切出ないそうですw
PS3はたまにお父さんが持ってて話題に出るそうですが、それだけで
やはりメインはDSかWiiだそうです。
マリオカートとかスマブラだそうです。ポケモンWiiはあまり人気ない様です。

360、PS3、Wii、PSP、DSiとゲームまみれの様な我が家ではありますが、
息子、勉強はしっかりとやっていて成績良いんですよw

Z会という1日に決められた勉強教材を取ってまして、それを
きちんとやらないとゲーム禁止なので、その辺りのメリハリも大事ですね。

ですので、よくゲームが子供に悪影響というのは否定的です。

あくまで親の子供に対しての接し方など、親の力量だと思ってます。

お返事

子供の趣味などは、結局ゲームに限らず、何をはまっても勉強によくないですね。
100%禁じることによって逆に反発してしまって、親がコントロール外になりますからね。
親が理解してあげて、ちゃんと勉強もすればゲームもいいですよ。って感じで一番良いと思います。さらに親は子供の趣味に関してある程度わかっていれば、共通な話題もあって、なかなか良いコミュニケーションになりますね。すばらしいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

