スポンサーサイト


1月31日 22:33(At home)

先日発売されたファミ通Xbox360にうちのコラムのProfileのところに、編集部の方がこのブログのアドレスを載せましたね。良い宣伝になるので、感謝?感謝?

そして昨日発売されたので、今日早速アクセス解析を確認してみました。アクセスまったく増えてないんです(笑)まあ、じわじわ増えていけばいいですけど。

ついでに検索キーワードをみてみました。検索キーワードをみれば、検索エンジン(Yaho,Googleなど)でどういうキーワード検索でこのブログに辿り着いてきたかってわかるんです。

早速1月1日?1月31日の検索キーワードランキングを見てみました。いつも通り、トップ10はだいたい

GSO
gso
Game Station
game station
gamestation
Game Station Online
gamestationonline
GSO 店長
GSO 店長ブログ

です。なんか大文字と小文字とスペースあるかどうかは全部別々カウントされるっぽいです。基本的にこんな感じです。そして10位?20までは大体最近発売される新しいゲームのタイトルとかです。

だけど、今月なんと、トップ10にすごいのが入りました。

それは 「吉野家 スタンプ」です。

自分が何回も吉野家スタンプのことを話していたのは原因か、それとも公式の吉野家サイトはスタンプのキャンペーン情報載せてないのは原因かわからないけど、まさかこういう検索キーワードでこのブログに辿り着いてくる人がいるとは思いませんでした。

みんなどういう理由でこのブログに辿り着いたんですか?すごい特別な検索キーワードで来た人がいたら教えてね(笑)

ちなみに、「リンク元」という項目がありまして、たとえばA君が自分のブログにうちのブログのリンクを貼って、B君がA君のブログを見てクリックしてこのブログに来たら、A君のブログのページがリンク元に残るんです。自分もそれからアクセスして、うちのブログのリンクを貼ってくれて語ってくれる人のブログを見れるわけです。結構この理由でいろんな人のブログを見てました。

なかなか面白い「アクセス解析」ツールです。また2月末に検索キーワードに特別のがあったら話します?


スポンサーサイト
コメント

こんばんわー

はじめまして!
宮城県にすむ高三年ですッ


xbox360のコラムをみてきました^^
コラムおもしろかったです!
これからも ガンバです♪

どうもどうも

はじめまして、ファミ通360からきた三十路のオッサンです。
個人経営のゲームショップ、しかも経営者がガイジンさんなんてオモシロイ!
どんな連載になるか楽しみにしています。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

