

1月26日 20:55

先日Lost Season 5のEpisode1と2観ました。どんどん謎が増えていって、もう最後まで見ないと絶対わからないです。これからどうなっていくんだろな、、、このままじゃSeason6,7もありそうだな。

もう一つ結構前から書きたいことがあるんです。結構面白いです。下手な日本語で難しいこと説明するので、わかりにくいところあったらごめんね。

うちの常連さん&フレンドの1人Pさんは、いつもプレイしているゲームをインタネットで配信しているんです。もちろん実況しながら配信しているんです。その実況はPS3とXbox360のボイスチャットではなく、PCのオンラインチャットプログラムを使っているんです。

Pさんのお友達と他のリスナー達は、オンラインを見ながら掲示板を使ったり、そのオンラインチャットプログラムのチャットルームに入ったり、観ながら雑談したりできるんです。ボイスチャットがない人はPさんの専用掲示板を使って雑談できるんです。オフラインゲームの時はもちろんプレイしているのはPさんだけですが、オンライン対戦のゲームやっている時、数人から十数人も集まって、雑談しながらプレイしているんです。もちろんゲーム参加している全員は配信されていることは理解しているんです。こうやって大人数でオンラインゲーム対戦しながら雑談しているってなかなか楽しいです。自分も先日誘われてGow2とか参加していたんです。PCのマイクがなかったので、みんなの雑談を聞きながらプレイしているんです。自分がしゃべりたい時は掲示板で発言しているんです。

普通にXbox360とPS3でオンラインプレイするより、何倍も楽しくなるんです。たとえばGow2は、最大10人対戦です。Xbox360のボイスチャットは、10人までしかしゃべれないんです。しかもロード中にしゃべれなかったり、対戦中に敵チームとしゃべれないんです。

その対戦を配信する場合は、まず対戦する10名の人は掲示板かボイスチャットで発言できますし、さらにインタネットで観戦しているリスナーたちも自由に掲示板とボイスチャット参加できるので、結構盛り上がります。1つの対戦なのに、何十人もいろんな形で参加できるということです。毎回私が参加している時は大体Gow2なので、結構パーティ感覚で盛り上がります。

でもあくまでもPさんの個人的な配信なので、ここで配信のページを書くことができませんが、またその配信で何か面白いことがありましたら、ここで書きます。
コメント

LOST5

LOST Season 5、もうアメリカでは始まってるんですよね。Xbox360マーケットプレイスにも第2話まで配信されています。
うらやましいです。国内ではやっとSeason4が完結したところなので・・・
国内版は夏ごろには来るでしょうか。
ちなみに、このLOST、一応Season6までのようですね。
ゲームでも「LOST via domus」に続く第2弾出たら嬉しいんですが。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

