スポンサーサイト


1月6日(At Home) 02:14

こんばんは。深夜2時です。寒いです。

ただいま1月29日発売されるファミ通Xbox3603月号のうちのコラムの第1回を書いています。もちろんパソコンでです。ペンと紙で書いたらたぶん10倍、20倍も時間がかかってしまうでしょう。

ブログのほうはいつも考えたことをそのまま書いてあるんですので、文法もおかしかったり、敬語の使ったり使わなかったり、変です。なので、コラムのほうは気をつけながら書いています。決められたスペースで書かないといけないので、結構難しいです。考えたことをそのまま全部書いてしまうと、予定文字数の数倍になってしまうんです。できれば短く書かないと、、、

そうそう、Xboxフレンズグループは一ヶ月活動(掲示板の書き込み、メンバー加入)がなかったので、削除されてしまいました。削除される前一週間ぐらいに、すでに気づきましたが、そこで自分は無理矢理適当に書き込んで続けていくのは意味がないので、そのままほっておきました。

アカウント作ってログインしないと掲示板見れない、書き込めない、さらにPCのみでXbox360からで使えない、いろんな原因でいまいち盛り上がらないです。なので一週間前から「そのまま削除されてもいいか、、、」って思いました。

代わりに、携帯でもPCでも、簡単に書き込める掲示板とかを作るかなと思ってますけど、でも匿名でも書き込めると、必ず荒らされると決まってます。某大手掲示板といい、某大手動画サイトのコメントといい、人間は匿名になると、闇の部分が必ず表に出してしまい、普段言わないこと、言えないこと、堂々と言えないことをがんがん言うようになるんです。それは自分が自分の言うことに対して責任がないからです。

なので、掲示板をやるんでしたら、匿名で書き込める掲示板を作らないです。アカウントを取ってログインしないといけないような掲示板だったら、またみんな気軽に書き込めないし書き込まないし。そこは難しいところです。とりあえずまた何かの形でフレンドを集める場所をつくれたら、また作ります。

今のところはMSNメッセンジャーで満足してしまってるんです。

2月3月って、すべての本体もかなりビッグなタイトル勢ぞろいですね。みんなさんどれを買うって決まりました?自分はとりあえず先日ここで言ってたSonic Ultimate Genesis Collectionを買うんです。そして気になるタイトルはStar Ocean4です。SF4は買わない予定でしたが、フレンドの中買う人が多そうなので、また検討中になりました。

バイオ5はアジア問屋さんに「アジア版要らないか?内容は北米版と一緒で無修正だよ」って聞かれて、日本版修正ありなの?これもまた様子見です。でもいつも一緒にやってるフレンドはベスト版待ちって言ってるから、自分もベスト版待ちかも。Sonic Ultimate Genesis CollectionとSF4(買うなら)だけでもやる時間なさそうだし、もしかしたらSonic Ultimate Genesis Collectionだけでもやる時間がないかも。

さぁ、コラムを書くことに戻ります。また明日!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

