

1月3日 19:00

昨日書いてた新作のリスト、360のほうはすべて更新して予約スタートです。

PS3のほうは、すべてアジア版やめて北米版にするかと検討中です。PS3のアジア版って発売されるまで、「漢字が書かれているアジア専用アジア版」か「アジア版=北米版」「アジア版=Pal版」かまったくわからないので、アジア版=Pal版の場合は、D3、D4端子、HDMI以上じゃないと画面が映らないです。ある意味Xbox360よりややこしいです。PS3のほうはなんでも北米版を入れれば問題なしですけどね、、、。というわけで、昨日書いてたリストのゲームのPS3版は、検討してから載せます。

そしてもう1つ1月発売されるタイトルがあって、こちらはPS3版なら北米版入れます。Xbox360版のほうはアジア版ありかどうか確認中です。

Afro Smurai です。

Afro Smurai のTrailer

最近PSPの侍道Portableやったばかりなので、このアフロ侍を見ると、侍道1のアフロの侍を思い出しちゃうんです(笑)

侍道といえば、侍道3はXbox360で発売されますね。自分はXbox360ユーザーとはいえ、こういう販売方法はあんまり好きじゃないです。

まず、マルチにするなら、最初からマルチで発売してほしいです。たとえ発売時期の差があってもね。
それができなかったら、せめてあとから発売するほうも同じ内容でだしてください。
それもできなかったら、せめて最初から「あとで違う機種で追加内容ありで発売する」って発表してください。
さらにそれもできなかったら、せめて最初出したほうの機種も追加内容ありバージョンをもう一回だしてください。

以上全部できなかったら、そのタイトルのファンでありながら、そのタイトルのために本体買ってゲーム買ったユーザーは激怒でしょう。メーカーの信用度もガタ落ちです。

もし自分が侍道3のファンで、侍道のためにPS3とソフトを買ってから、360Ver.のほうがいろいろ追加があるんでしたら、かなり落ち込むなぁ、、、もう、本当にもっと客の気持ちを考えて商法を考えないと、、、

まあ、個人的にはひとつのゲームのために本体を買ったことがないんですから、被害受けたことがないですけど、、、
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

