

12月5日 23:50

書きたいことをメモしないと、一旦書こうとしたら忘れちゃうんです。

確かに3つのことを書かないといけないんです。なんでしたっけ、、、、、

10分経過、、、、、、思いだした。

まず小さな情報です。おそらく知ってる方が多いかもしれません。インタネットの力がすごいですから。

Fallout 3の日本版は、クエスト「The Power of the Atom」での選択肢が一部削除されていて、同クエストで核爆弾を起爆できないようにするための措置で、NPC「Mr. バーク」が登場しないことになってます。

で、アジア版のセーブデータで日本版プレイすれば規制されたNPC「Mr. バークのイベント」がプレイ出来る様であって、さらに規制されたイベントは日本語化されているという情報です。

みんなお友達からセーブデータをコピーしてこないと?

?????????????????????????

次は、明日のアジア問屋から再入荷です。今日Fedexに電話して明日持ってきてもらいます。

Xbox360 left 4 dead アジア版
Xbox360 call of duty world at war 北米リージョンフリー版
Xbox360 dead space アジア版
Xbox360 prince of persia アジア版(お取り寄せ)
Xbox360 fallout 3 アジア版
Xbox360 red controller with play & charge kit アジア版
Xbox360 madagascar escape 2 africa 北米リージョンフリー版
Xbox360 golden axe beast rider アジア版
Xbox360 sonic unleashed アジア版
Xbox360 shaun white snow boarding アジア版
Xbox360 pure 北米リージョンフリー版
Ps3 saints row 2 北米版

です。新作一切ないから、特に語ることもないです?

???????????????????????????

そして3つめ書かないといけないことは、

皆さんファミ通というゲーム雑誌ご存じですよね?たぶんゲームやる人みんな知ってますね、、、

ファミ通のXbox360専門雑誌「ファミ通Xbox360」の編集部の方からメールが来ました。

メールの内容をまとめて簡単に言うと、「コラムを書きません?」ってことです。

文才がない私にコラム書くって大丈夫かなと思って、「一応書いてみて、面白くないと編集部の方が思ったら、載せないでください」って返事しましたが、大丈夫だと言われ、最終的に書くことになりました。

早速1冊買って他に書いている方どう書いているかと見てみようと思ったら、ファミ通Xbox360の編集部の方はうちのお店に1冊送ってくれました。

今日「ファミ通Xbox360」が届きました。

さっそく中のハガキを書いてゲームを応募しようと、、、いやっ違うんだ!そうじゃない。コラム確認だ!

確かに2分の1ページと言われましたので、最後の数ページを確認し、すぐ見つけました。結構いろんな方書いてますね。うちもがんばらないと!「そのコラムつまんねぇ?」ってクレームがファミ通Xbox360編集部に届いたら困るから?

1回目のコラムは2009年3月号(2009年1月30日発売)になります。

で、そのコラムなんですけど、コラムのタイトルが必要です。

というわけでここで皆さんの知恵を借ります!

???ファミ通Xbox360のコラムタイトル募集です???

10?20文字前後です。
コラムのタイトルなので、いったん決めたら毎月同じです
この記事のコメント欄で提案してくださいませ!
締切は12月15日です。


15日になったらその中で1個選んでコラムのタイトルにします!一人で考えるとどう考えても4,5個しか出てこないですから、良いのをください!お願い致します!
コメント

コラムのタイトル
【某店長の秘密基地】

コラムのタイトル
[海老でTAIを釣る]

No title

僕!てんちょぉおおおー!

No title

「洋ゲー日和」なんてのはいかがでしょうか?

No title

こんにちは 
おお!ファミ通360でコラムですか!スバラシイ!

私も以前、オーディオビジュアル雑誌で連載していた事があったのですが、ネタ探しで大変でしたが、
ゲームの場合は大丈夫でしょう!
海外のゲーム動向とか、裏話を書けばw

*外国人店長の海外ゲーム最新動向

*GSO外国人店長の業界裏話

こんなのしか浮かびませんでしたがw
やはり、外国人というのは強調した方がいいです。
それが個性となって興味持って読む人もいると思います。

難しいのはこことの両立ですね、、(笑)

でもGSOの宣伝にもなりますし、良い事だと思います。

おめでとうございます

コラムのタイトル
【洋ゲーショップからXを眺めて】

No title

ども~
インサイドXBOXで松井編集長が「新しいコラム連載が間に合わなかった」と言ってましたが、まさかTAI店長の事とは思いもしなかったですよ。
こりゃあ、お店のアピールチャンスですね!一気に売上げ倍増!・・かな。

・・で、私が考えたタイトルは、

「TAI店長のつぶやき」

「TAI店長の日記から」

なんていうのはどうでしょう。
またこのようなタイトルの方が限定されないので、いろいろな事が書けるかと思います。
では連載がんばってくださいね。
静岡のアピールもよろしくです~

No title

お返事
>>会員番号753さん
コラムなのにXboxFriendグループみたいに伏せなくても!(笑

>>STiさん
さすがにこれファミ通の編集部に出したら怒られるぞ(笑)このタイトルのコラムなら、ちっとも読む気しない、、、

>>名無しさん
僕!てんちょぉおおおー! そのテンションはDead Risingのスーパー店長を思い出すなぁ、、

>>ソラさん、
たぶん洋ゲー以外も話したいから、タイトルに「洋ゲー」ってやめとこうかなと悩んでます。

>>会員番号1593さん
ネタ探し大変そうですね。自分はネタより日本語力のほうが心配ですけどね。2タイトルともなかなか良いですね。特に2番目がよさそうです~

>>渡辺さん
和ゲーも売ってます!!!

>>低所得者さん
このコメントみてから、うちもインサイドBox見て観たよ。編集部からのメールは数日前ですから、インサイトBoxのコラムの話は、うちのことを言ってるわけじゃないですよ。たぶん違う方のコラムのことです~うちは3月号からだし~
静岡アピールする予定全然ないですよ、ごめんね(汗)

コラム

【外国人店長のゲーム雑考】
いいのが思いつかない…

No title

TAI店長の「6番レジへどうぞ」
なんてどうでしょ? XBOX360の本なのでのデッドライジングからみで…

No title

某店長の野望
某店長の日記
某店長のぼやき
某店長のささやき
某店長のちくり
某店長といっしょ
某店長への道
某店長道
爆裂!某店長!

某店長にこだわってみました。

No title

「インサイドGAME業界」
「ゲーム屋店長24時」
「不眠店長TAIの日本でゲームショップ開いてみた」

コラムの内容にある程度幅持たせられそうなタイトルということで。

連載決定おめでとうございます

GSO(ゲソだけに)
イカすっ!洋ゲー天国!
昔の某番組タイトルのパクリですが略して「いか天」とか…。
「GSO店長の脳内note」とか
とにかくコラム頑張って下さい。

コラムタイトル

「呉服町スクランブル交差点から徒歩30秒!」
「ゲムステ通Xbox360」
「インサイドGSO」
「コラムですTAI!」
「実績のロックが解除されました
GSO:TAI」


全て思い付きですすんませんw

タイトル~

「TAI店長からお届け~」
「ショップ店長から一言~」
「外人店長日記 -箱の考察-」 ※もちろん360メインで。

全て思いつき~

No title

「アジアの片隅でゲームを語る」
「FAR EAST GAME STATION byTAI」

こんなんでどうでしょ?

お返事

みんなさんのアイディアがすごすぎて、びっくりしました。
とりあえず「某店長」はやめときます(笑)
いろんな提案のタイトルを混ぜたり、合わせたり、一番良いのを作るかな。

No title

「xbox360のおともに」

「生涯お客様目線で360」

「痴漢と言われてなんぼのもん」

「オトモバックス」

「パネェ店長の徒然る日記」

「xbox360の品格」←本命です。

長々とすいません><

No title

「GSO店長の電脳アジア最前線」
アジアに強いのをアピールしてみました。

No title

GSO店長ブログ出張版!
あんまり良いの浮かびませんでした><

GSO、TAI店長の洋ゲーやらなきゃもっTAIない!!

箱とアジアと店長と

ゲームショップの店長日記byTAI


360ワールドインパクト

360ステーション

ショップ店長奮闘記

No title

「TAIの言いTAI事」っていうのはどうですか?w

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

