スポンサーサイト


9月25日 00:57

12時過ぎちゃって、ブログの更新は25日になっちゃった。今日一日忙しかったんです。

せっかく最近がんばって連続更新できたのに?

先日書きたかったことは、ただいま「確認中」なので、確認終わったら、また書きます。

もっと書かなきゃいけないことを書きます。3つぐらいです。

まず、Xbox360 Pure。

アジア版の代理商の入荷トラブルにより、初回出荷は予定の10%ぐらいになってしまい、当店の初回入荷も月曜日の夜の時点で売り切れました。定休日により、HPの更新の遅れで申し訳ございませんでした。

販売側の立場を捨て、個人的な立場からのアドバイスですけど。2次入荷はまだ未定ですので、明日?明後日ぐらい、うちだけではなく他の海外ゲーム通販サイトも初回入荷分が少し入ると思います。どうしてもほしい人は値段が高くてもゲットしたほうが良さそうです。

次、Xbox360 Brother In Arm。

メール送っていただいたお客さん全員、すべて確保しました。日本版も出るため、そんなに発注していなくて、注文も火曜日一日に意外と入ってきて、初回入荷分残り1?2本しかないんです。また今日閉店から明日店開けるまで2本以上売れちゃったら困るから、とりあえずHPに売り切れと書いておきます。残り1?2本はお店販売用でもいいかも。

初回台風により、元々明日の入荷から明後日になってしまいましたが、アジア問屋から請求書を見て、送料が異常に高くなってきて、「台風なると高くなるの???」って思ってたけど、アジア問屋に確認したところ、初回出荷分は特典がついていて、その特典で重くなってるから送料も高くなるんです。どういう特典かまた入荷したらじっくり研究してレポートします。

初回入荷は金?土ですが、2次入荷は日?月曜日ぐらいに入ってきます。2次入荷は特典あるかどうかまだ不明です。わかり次第またHPで報告します。

次、Xbox360 Guitar Hero World Tour。

情報が来ました。アジア版は3種類です。

1.Bundle Set 内容は、ゲーム+ドラム+ギター+マイクです。
2.Guitar Set 内容は、ギター+ゲームです。
3.ゲーム 内容は、ゲームのみです。

Bundle Setは、入荷諦めます!高すぎる!
商品代コスト+日本までの送料+関税+消費税+当店からお客さんの家までの送料、4万円簡単に越えます。これは当店利益なしの計算です。利益も入れて値段設定したら、高すぎる。Xbox360本体より高い?
ここでまた販売側の立場を捨て、個人的な立場からアドバイス!アジア版のゲームは安い理由は、アメリカのメーカーが安くアジアに卸しているからです。こういったデカイものは、生産地(シンガポールとかメキシコとか)からアジア代理商の送料もあるから、結局アジア版は北米版と変わらない値段になってしまいます。どうしてもほしい方は、北米のサイトに直接北米版を発注しちゃったほうが安いです。少なくても送料は1回分で済んで、トータル価額が安くなります?
当店が直接北米に発注してもいいですけど、結局それもまたトータル金額に送料2回分と関税、消費税がかかりますから、高くなります。

Guitar Set、Guitarは、、1万5千円前後かな。日本版もあるから、売れなさそうで入荷しませんし、細かく金額計算していません?

ゲームのみは、扱うなら、税込み6900円です。これだけは少し売れそうです。これだけ扱うかなと悩んでます。日本版の情報次第です。

明日また細かく決めて発注しようかなと思っています。


【Game Station Online広告】
PSP-2000本体、17800円税込で販売中?


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

