スポンサーサイト


6月15日

10:12

夕べ家に帰ったら、海外の実家の親から電話があって、地震大丈夫か?と聞かれました。

海外の親は日本の地理知識は一切ないので、テレビで「日本に地震が起こった」ろ見るたびに、必ず電話してくるんです。「大丈夫か?近いか?」って。

まあ、心配させないためにたとえ大丈夫じゃなくても大丈夫って言っちゃうんですけど。

MSNメッセンジャーの登録は20人超えました。昨日は土曜日でしたので、お休みの方が多く、同時に5?6人と話したりもしました。

経営の話、海外の話、ゲームの話、食べ物の話、日本語と英語の話、ブログに書いちゃいけないことの話、いろいろ話しました?なかなか楽しかったんです!

今日は夜遅くまでお仕事しちゃいますので、たぶん閉店するまでメッセンジャーを付けっぱらしです。

それと、Xbox360を買うこと、諦めました。昨日6月前半の売上をまとめて確認しましたが、Xbox360買ってる場合ではないと判断したので、やはりお店を黒字にしてから買いましょう。Alone In The Darkを遊びたかったのに、、、

PC版ですと、うちのパソコンのスペックが絶対に無理ですから。仕方がないんです。

じゃ、またあとで?


【Game Station広告】PSP,DS,Xbox360,PS3,PS2,Wiiの中古ゲーム買取強化中です?!メール一本でお見積り書をお送りいたします。金額を納得したら、ご来店をお待ちしております!!通信買取は5本以上で当店送料負担致します!

=======================================

19:46

晩御飯は適当に済ませました?

ずっと前から思ったんですけど、安い食べ物が好きな人は、本当に幸せですね。安いですから、いくらでも食べたい放題です。大トロ大好きな人より、イワシ大好きな人のほうが幸せかな?

なんでそんなことを思ったていうと、納豆をすごくおいしそうに食べているのを見ると、自分もたべたくなるんです。でもいままで2?3チャレンジしてもやはり失敗です。無理です。

せっかくこんなに安く売ってるのに、食べれなくて残念です。でも卵が好きですから、まだOKなんですけど。卵と納豆もだめな人は、本当に残念です!すごい損しちゃうんですね。

たまに夜遅くまで営業する場合は、遅くても8?9時ぐらいに閉店して、中でゆっくりお仕事するんです。なぜかというと、回りのお店はすべて7時?8時ぐらいまでですから。

でもとなりに朝4時まで営業しているダーツバーがありますから、お試しに遅くまで営業してみようと!もしかしたら奇跡が起きるかもしれません。まあ、起きるかどうかまた閉店する時にここで報告します(笑)

今日は日曜日ですから、家族連れでゲームを買いに来る人もいます。今日も4人家族が来ました。お父さんとお母さんと娘と息子4人でした。お父さんが息子さんにソフト1本、娘にソフト1本にかってあげたんです。

こういうのを見ると、なんだか微笑ましいんです。「優しい親だな?」と思ってくるんです。自分は子供の頃、自分でお金をためるか、お金をもらうかどっちでも、買うのは絶対一人で買いにいきましたからね。

この話って、話したことがあったっけ?最近自分はここに書きこんだことがあるかどうか覚えられないんです。重複なことを書いたらすいませんね。

今日は父の日ですね。子供の頃、こういう特別の日は、特別なイベントもなく、家族全員で外食するだけです。

で、父の日も、母の日も、誰かの誕生日も、クリスマスも、正月も、なんの日でも外食です。しかもなんの日でもない平日もよく外食するんです。つまりあんまり意味がないんです(笑

さぁ、お仕事でもしましょう?Xbox360買わないことを決め、ちょっと寂しくなったんですけど。また違うことを探そう?

では?またあとで!
スポンサーサイト
コメント

店長さんはどこの国のお方なんですか?

お返事

ぼんさんへ、
本当はブログを読んでいただいて、ヒントをみつけて当ててもらいたいんですけどね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

