スポンサーサイト


6月4日

20:02

お久しぶりです?!5月にいろんなマイナスな原因でブログ更新しませんでした。マイナスなコメントを見て、書く気がなくなり、もうやめようかなと思いました。

「もう更新しないの?楽しみにしてるのに?」「人の目に気にしないで書きたいことを書けばいいよ?」などのメールはわりと来てますので、もう一回再開します。

コメントできない設定で再開しようかなと悩んでいましたが、コメントなしのブログは面白さも減っちゃうじゃないかとって言う声もありますので、コメントできる設定のままで再開します。けどマイナスか攻撃的なコメントはもう無視します。

でも正直去年年末と比べて、気軽に書けなくなりましたね。いろんな取引先も、業界関係者も見ているってわかったからです。そして味方も敵も見ていますし?ぶっちゃけた話をガンガン書けなくなっちゃいます。

幸い海外にいる親とかお友達とかは日本語わかりませんから、見ませんけど。じゃないとさらにかけないことが増えますね。ブログ書いてある方は、お友達とか親族とかに教えない人が多いかな?教えちゃったら気遣って書けないことが増えちゃいますね?

さぁ、ブログ更新していない間に大量なニュース出ましたね。まず海外のタイトルです。GTA4があったため、5月上旬にほとんど新作がなく、すべて6?7月発売になりましたね。PS3のアジア版は発売日は微妙ですので、ほとんど入荷次第販売し始めますが、Xbox360のほうのリストだけみたらすごいですね。すごいビッグなタイトルはありませんが、小粒が多いんですね。その中、前もここでお勧めしましたが、Alone In The Dark、これはまた迷います。

何を迷うというと、Xbox360 本体買うかなと悩んでいます。GTA4発売される時すら悩んでいなかったけど、このタイトルが原因で悩んでいます。パソコン版すべてやっていましたからね。これ限って本当にやりたいです。でも本体買うと、他にもいろんな周辺機器を買わないといけないから、4?5万かかっちゃいますね。高いですね、、、お店だけで黒字になってから買うべきじゃないかと?と悩んでいます。もし買うとしたら、ここで報告しますよ。みんなでなんか対戦しよう?

そうそう、PS3 GTA4のアジア版=PAl版の件、日本版のPS3でプレイするとD端子とHDMI以上じゃないと画面が出ない件について、前アジア問屋さんと長い電話して、ちょっとしたニュースを教えてくれました。うちのアジア問屋さんじゃないんですけど、他のアジア問屋さんは日本の仕入ショップ(サイト?)とかなりもめていたと聞きました。

ほとんどの日本のゲーム問屋さんはXbox360版より、PS3 GTA4のほうが大量に発注しているらしいです。そして、北米版より、もちろんアジア版=PAL版のほうが安くて、大量に発注するでしょう。そしてアジアの問屋は初回出荷して、残りは2回出荷らしいです。で、日本のショップは初回出荷でD端子とHDMI以上じゃないと画面でないことがわかり、発注済みの2次出荷分すべてキャンセルし、受取拒否するらしいです。それが原因でもめたらしいです。もうその問屋とその日本のショップの関係はこれで終わりでしょう。この件についてはどちらか悪いとかは判断できませんが、でもアジア問屋さんも発売されるまでにそのD端子以上の件知らないままでメーカーに発注しているわけですから、キャンセルされたらそれは確かに大変です。

もしうちとうちの問屋さんの間にこういうことが起こったら、どうなるかな、やはり一番良いのは一緒に協力してどうやって処分するかって考えるべきでしょうね。ひとつのタイトルが原因で信頼関係を壊すって、自分の手で自分の首を絞めるじゃないかと、、、私は知ってるかぎり、そのアジア問屋さんはもうそのショップにアジア版の新作を卸さないことにしたらしいです。余ってる場合は卸すけど、ローカルマーケットで高く卸せたら、発注数を受けてもおろさないらしいです。恐ろしい復讐です(汗)やはり信頼関係は大事です。

去年の10月ぐらいに、空の軌跡SCとパズルクエストを購入し、今年夏にクリアできる予定でしたと言いましたね、パズルクエストをクリアしました!!空の軌跡SCも最後のダンジョンです。終わったらStar Ocean1をはじめようと!Xbox360買うとどうか別として、PSPは必要です。ちょこっとプレイできるのはイイです!DSもほしいけど、どうせお金かけるならXbox360が先かな、、、

そうだ。さっき問屋さんから連絡が来まして、新作です。

発売日:7月2日
Xbox360 Heist アジア版 6200円
PS3 Heist アジア版 7100円

ムービー探せませんでしたけど、Screenshotを見るかぎり、GTAっぽいギャングゲームですね。GTAの後にこういうジャンルって、大丈夫かな???売れるかな???明日でもホームページを更新して予約スタートです。
ちなみに明日は
Xbox360 Grid
PS3 Grid
Xbox360 Quake Warsの入荷です。

先日Xbox360 NBA2K8の日本版のローカライズ情報でましたね、皆さんすでにご存じだと思いますけど、説明書だけ日本語で、ゲーム内容すべて英語って、本当にびっくりしました?!OBLIVIONの件で、Spikeのサービス精神を尊敬しちゃいましたけど、これは一体どういうことかな、スポーツゲームとはいえ、日本語してくれないと、日本語版を発注するかどうかすごい悩んでいます。アジア版で良いじゃないかと、、、というより、NBA2K9もそろそろ出るし、、、、
スポンサーサイト
コメント

お元気でなによりです

空の軌跡もいよいよ終わりが見えてきましたか、自分はゲームを買ったら早くストーリーを知りたくてガンガンやっちゃうタイプなので、1つのゲームでここまで長持ち出来るのはうらやましいです。

そういうことだったんですね

ちょくちょく覗いてたんですが最近更新されないから、どうしちゃったのかと思ってました
インターネットで買い物する時はどんな店なのか不安な事もあるのですが、ここはこのブログがあるお陰で店の人がどんな人なのか少し分かるので安心して購入させて貰ってます。
マイナスコメント気にせず頑張って下さい!

NBA2K8買いません。売れません。シーズンが終わって1ヶ月以上空いてからの販売では流石に今更感があります。また2ヶ月後に2K9が販売ですからね。

その時はまたココにお世話になります。

ヤオ ミンは北京に間に合うのでしょうか?

お返事

>>グンカンさん
いや、、、別にわざと長持ちしたわけではないんです。プレイ時間がなかっただけです(汗)

>>おにぎりさん
この言葉が嬉しいです。現時点はお店が赤字で通販は黒字で、お店のほうが足引っ張っているんです。お店を続けていく理由をいろいろ探していますが、「最近売り上げよくなったとか」「お客さんとの交流があるとか」、最近、「お店がある通販サイトは安心」って理由も増えました。お店もがんばるぞ~

>>名なしさん
NBA2K8は売れなさそうですね。スパイクが泣いちゃうな、、、(汗)
それと、ヤオミンってなんですか?(汗
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

