スポンサーサイト


Xbox360 GTA IV

今日わざわざ40分バイクも乗って、当店まで来てXbox360Cod4を予約したお客さんがいました。おまけにXbox360ヘッドセットも買ってくれました。Nさん、ご来店とお買い上げ、ありがとうございました。

Nさんのお話によると、ネット上で「アジア版GTA IV」出るか出ないかってみんな推測しています。正式な発表はないんですが、「出る」と思います。

Xbox360 が発売される時から、香港のXbox360の本体の箱に「GTA IV」と「Halo 3」のロゴがついています。そして、Hong Kongと日本の本体は、基本的にはまったく同じ物ですので、Hong Kong、日本の本体でプレイできるGTA IVが出るということです。

アジア版(リージョンフリー北米版か、それとも漢字パッケージのアジア版)はもし出ませんでしたら、香港マイクロソフトは訴えられるじゃないかと、と思います。

ですので、日本のXbox360でプレイできるGTA IVは出ると思います。ソフトの価格と発売日はまだ未定なんですが、情報が入り次第予約を始めたいと思います。もし出なかったら香港マイクロソフトにクレームメールを送るから!

ちなみに、今朝問屋さんから情報が来ました。

Xbox360 Tony Hawk's Proving Ground は来週火曜日か水曜日に発売されます。このソフトの締切は、8月(当店まだ未オープンだった時期)ですので、そんなに大量確保できませんでした。問屋さんは最低限の本数を確保してくれたが、当店の希望本数を入荷できるかどうかはわかりません。とりあえず問屋さんが言っていた最低限の本数まで受付します。

自分はそんなに詳しくない国内業界ニュースをちょっと話そう。最近一番注目されるニュースは、やはりPS3の値下げと40GBバージョン、そしてWiiのモンスターハンター3なんですね。

PS2が出た頃、思わず買った理由は、PS1のソフトも遊べることです。
PS3ソフト専用のPS3より、今までのPS3のほうが良いと思います。
20GBバージョンは値下げで45000円です。
40GBバージョンは40000円です。

5000円お得+20GBお得(40GB) Vs PS2ソフト対応+USB4つ(20GB)

ってことで、自分が買うとしたら、おもわず20GBを買います。
けど、ゲームをやる時間がないので、どちらも買う予定はありません。

そして、モンスターハンター3がWiiに。
これはちょっとびっくりしました。
最終的にDevil May Cry 4みたいにPS3+Xbox360マルチタイトルになると予想しましたけど、見事に予想はずれました。
大人気だったPSP MHP2は、主に中高生の間だったので、カプコンの選択は正しいかもしれません。
Wiiのクラシックコントローラでできたらいいけどね。
まさかリモコンの性能を生かそうとして作るじゃないかね、、(汗)?
もし本当にそうでしたら、中高生の体力じゃないとプレイできなさそうですね。(汗)
スポンサーサイト
コメント

No title

Xbox360ヘッドセットのおかげで、CoD3のネット対戦を楽しんでいます。
フレンドも5人になりました。
もっと早く購入するべきでしたね。
ありがとうございました。

お返事

>>Xbox360ヘッドセットのNさん
先日ありがとうございました。
これからCod4もありますので、日本の方のみでの対戦もできると思います。かなりの人数いると約束います!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

