スポンサーサイト


1月18日

16:47

久しぶりの更新です。毎日ブログチェックしに来ていただいてる方すいません。(少なくても7人はいると思います。)

で、今日やっとアメリカからの荷物が来ました。UPSだったから、思ったより遅くなりました。
で、仕入した物はこれです。いつも使っている問屋さんが在庫切れている物ばかりです。
Xbox360 Live Point 1600
Xbox360 GUN
Xbox360 Beowulf
Xbox360 Guitar Hero II
PSP Midway Arcade Treasures
PSP Mortal Kombat Unchained

Beowulfは売り切れてからもう入荷しないと思っていましたが、海外問屋さんが値崩れで、ちょっと安いからまた仕入しました。この問屋さんとのお取引は初めてですので、少なめで発注しましたが、なかなかお仕事が早いから、今度もっといろんな物を仕入れしてみよう!特にPSPの海外ゲーム、新型出てから、PSPの海外ゲームも売れるようになりましたので、もっと揃えてみます。現時点の在庫でもかなり揃っている自信ありますが、国内で一番揃っているお店を目指してみます。

で、本日の発送分が終わったらまたホームページ更新します。

今日はまだ売り上げが0ですので、閉店になるまで0だったらPSPスターオーシャンでも購入しちゃいます?!空の軌跡はそろそろ終盤ですので。FCは60時間クリア、SCが80時間クリアって言われていますが、自分はFC70時間プレイし、今SC42時間でもう7章です。全部で8章ですから、残り1章が30時間かかるわけが、、、ないよね??う?ん、、、どういうことなんでしょう?もしかしたらシステムが慣れていて、すごい早プレイできたじゃないかと??

購入済みのパズルクエストもプレイしないと!昨日のコメントで質問していただいた方、またあとでここでお返事します。

では?!

======================================

20:42

やっとホームページを更新しました。今日の入荷分の問屋さんがいつものアジアの問屋さん(以下問屋A)と違ってアメリカの問屋さん(以下問屋B)です。発送方法は微妙なんですが、なかなか良い仕事してくれました。あと、電話の対応の男の英語がスペイン語訛りでちょっと聞きにくいでしたが、、、(汗)コミュニケーションのタイミングも大変です。こっち朝ならそっち夜ですからね。

問屋Aはアジアの問屋で、そして自分の親友で、アジア版、アジア問屋値段のEU、北米リージョンフリー版なら、何本でもがんばって確保してくれます。だが、さすがにすごい古いゲームですと、在庫がない時もあります。これから問屋Bも使ってもっとPSP、PS3の北米版ソフトを充実していきたいと思います。Xbox360も、日本本体動けない北米版も取り寄せできますので、よろしくね!

もちろん北米版リージョンフリー版なら、アジアの問屋さんから安い値段で仕入れしますけど。(Activisionがここみたらまた怒るわけ、、、)たまに他の通販サイトで北米リージョンフリー版の商品を、北米版とアジア版別々として販売していますが、まったく同じ物ですから、絶対100%アジアから仕入れしているにも関わらず8千円代で北米版として販売していることを見ると、なんとも言えません、、、結構がんばってホームページでもここでも説明していますけど、わからないユーザーもまだいっぱいいますね。まあ、なかなか複雑なことですね。

で、本当に北米の本体しか動かせない北米版、さらっと見てきましたが、ほとんど8千円台ですね。うちが入荷して販売したら、7千円台でできますが、問題はどれだけのユーザーがいるってことですね。Xbox360北米本体お持ちのユーザーって、どれほどいますかね、、、?やはり「お取り寄せのみ」のほうが無難です。しばらくもっとPS3とPSP海外ソフトを強化します。DSは、日本国内版で十分多いですから、、、(汗

なんかついつい書くつもりがない話まで書いてしまいました。今日は国内の問屋さんから連絡が入り、某人気タイトルは分納で、当店の入荷数<予約数です。かなりやばい状況です。あと2本足りないんです!元々閉店後にあっちこっちのゲームショップ売り場に行って、定価でも良いので、予約して買って来てお客さんに渡すつもりなんですが、今日はちょっとお仕事が多くて、また明日朝行ってみます。改めて「分納」の怖さを思い知らされました。まあ、海外ゲームでも、問屋さんが親友じゃなかったらもっと怖いですけどね、海外の問屋はオークション卸し状態ですから、、、(汗)

さぁ、ちょっと晩御飯を食べて、ホームページを重たくないように少し改良します。そしてまたここで昨日のブログのコメントのお返事します。お店のほうもお仕事が結構ありますし?

では、行ってきます!何を食べるかな???
一人ですと選択肢が少ないんです。自分はお店を見たら結構自分の中で決めちゃうんです。「ここは一人で行くようなところじゃない!」とか、結局自分の中で一人で入っても良いお店は吉野家、はなまるうどん、ファーストフードぐらいです。レストラン=2人以上のご利用と思っていますから。

あっ、いかん、行ってきます。

======================================

22:27

晩御飯食べてきました。
そんなにファーストでもなかったファーストフードを食べてきました。
で、お店に戻って、席について、いつもの癖ですぐメールをチェックしました。
で、誰かお客さんまた面白いサイトを送ってくれましたので、ちょっと見てみたら、
「怖い話、都市伝説」などのサイトでした。
確かに少し興味がありますが、でもこんな時間で一人で静かなお店で見たら、ちょっと怖いので、また今度にします。

で、ファーストフード食べ終わってお店に戻る途中、通り道に漫画喫茶のお店がありました。
かなり入りたかったんです。昔よく行っていました、最近行っていないんです。
最近どういう漫画があるかな、、、
また今度時間があったら行きたいんです。

さてさて、お仕事でも始めようか!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

