スポンサーサイト


運送会社比べ

今日は雨です。
売上は0じゃないように、0じゃないように、、、(汗)

FIFA 08は延期されました。問屋の最後の情報は9thOctです。
日本のゲームって、いつも発売日通り発売されるって本当にすごいと個人的に思います。海外ゲームって、延期されることは本当に多いです。ひどい時に発売日の朝に知らされることもあります。

店をオープンしてから、何回も輸入しましたが、いろんな郵送会社を試して、こういう結論を出せます。

海外からソフトウェア1本をお客様に送る場合は、こうなります。

スピード
UPS(1?2日)=Fedex(1?2日)>EMS(2?3日)
送料
UPS>Fedex>EMS

海外からソフトウェアを大量に仕入る場合は、こうなります。

スピード
EMS(2?3日)>Fedex(3?4日)=UPS(3?4日)
送料
EMS>UPS>Fedex

量が多くなると、UPS,Fedexも安くなりますが、通関が時間をかけすぎるんです。前回Bioshock,Skate,Strangleholdを仕入れる時に、Fedexを使っていたが、たまたま連休が挟まって、Fedexが日曜日、祝日も休みらしくて、かなり遅くなりました。これからもいろいろ試してみますので、また結果が変わりましたら、ここで報告します。

================================

18時50分、閉店前

さきほど問屋さんから連絡があって、
Xbox360 FIFA 08 アジア版
PS3 FIFA 08 アジア版
Xbox360 Orange Box アジア版
PS3 Skate アジア版
4タイトルすべて明日発売されます。
問題は発売される時間なんです、たまに夜になることもあります。
もし朝昼でしたら、問屋さんが明日発送してくれると思います。

Orange Boxの2次入荷は3週間後と聞き、初回入荷分をもう少し増やしました。

そしてもう1つニュース、問屋さんからXbox360 Blacksite Area 51の発注連絡きました。個人的にちょっとビッグなタイトルですので、興奮気味で「初回発注分の締切はいつですか」って聞いたら、「いや、今すぐ答えていただきたいんですが、、、(汗)」と言われた。とりあえず予約スタート前に決めないといけないのは大変です。適当に発注しました。(汗)

以上。今日はこれで閉店します。
今日の成績:国内ゲーム2本売れました。はい。(汗)

スポンサーサイト
コメント

No title

キターーー!!
FIFA08!!めちゃめちゃ楽しみです。
また、何かあればよろしくお願いします。
ちなみに、UEFAの時はお世話になりました。
これからも、頑張ってください。微力ながら
応援させて頂きます。

お返事

>>Biyaさん
本当に自分もキターーー!!って感じです。
その気持ちはいままでアジア版遊んでいた人はわかりますね。
FIFA08で始めてアジア版注文する人にとっては、「10月9日に発売と書いているのに、当日は発売されてあたりまえじゃん!何かキターーなんだ?」
と思うんでしょうね。
アジア版は本当によく延期されます。商品を実際に手元にあるまで本当にわかりません。とりあえずうちの予約ランキング2位のOrange Boxは無事に発売されてよかったんです。ちなみに1位はCall Of Duty 4です。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

