

1月28日 23:37(At home)

NGP発表されましたね。

元々PSPの後継ゲーム機が出てもすぐ買うことはないと思っていましたが、

なんとアナログスティック2つということで、買う決定です。

日本ではRPG、アクションですが、海外ではやはりFPSとTPSというジャンルがトップなので、今までのPSPはアナログスティックが1個だけでAim操作が厳しくて携帯ゲーム機でのFPS、TPSはまったくだめでした。

NGPはアナログスティック2つということで、海外メーカーもFPS、TPSをがんがん出せそうで個人的に期待です。

すでにCall Of Dutyが発表されているから、海外の携帯ゲーム機マーケットを盛り上げてくれれば嬉しいです。

話が変わりますが、中野に移転してから外人さんのお客さんが結構多くて、その中1人の外人さんが一ヶ月前から毎週日曜日必ずお店に来ているんです。

ゲーム業界の関係者なので、毎回ゲームの話で喋っています。

その外人さんの話の内容は結構が批判なことも多くて、ここでは話せないんですけどね。(CEROの国内メーカーと海外メーカーのタイトルの審査の差別を感じたこととか、、)

そして先週も同じくご来店していただいて、またいろいろ喋っていました。

その方は日本語まったく喋れないので、2人で英語でしゃべっている時に、ちょうど他のお客さんがゲームを探していて、私になんか聞こうとしました。

そのお客さんは日本の方のはずですが、がんばってゆっくり英語で海外のタイトルの在庫を聞いてきました。

相手は日本の方かそれとも観光客のアジア系のお客さんかわからないため(中野ブロードウェイって土日観光客結構多い)、英語で聞かれたから英語で答えてしまいました。

そしてその瞬間であることを気づきました!!

確かに外人さんのお客さんと英語で喋っている時に他のお客さんが結構こっちをジロジロ見てしまうんですが、これはもしかしたら「このお店のスタッフ日本語がわからないじゃない?!」って思われてしまって、本来なんか買おう、予約しようと思うお客さんもそれが原因で逃げてしまうじゃないかと、、、

一応日本のお客さんと喋っている時でも外人さんと喋っている時でも他のお客さんに迷惑をかけないように小さな声で喋ってますけど、お店が小さいですからレジまで近づいてくるとどうしても聞こえてしまうんです。

これはどうすれば解決できるんでしょう??「日本語もできるよ!」ってどうアピールすればいいんでしょうかね、、、?それとも外人さんのお客さんだとあんまり長く喋らないほうがいいでしょうかね。なかなか難しいことです。

解決案?:外人さんと喋っている時に日本人のお客さんが入ってきたらとにかく大きい声で「いらっしゃいませ!!」って叫ぶ

解決案?:外人さんと喋っている時に日本人のお客さんが入ってきたら「エア電話」で日本語もできることをアピール

解決案?:この悩みをさりげなく外人さんに相談してみる?!(笑)

今のところは?がよさそうですよね?!皆さんなんか良い案があったら教えてくださいね。そもそも同じく東京で外人さんも結構くるようなお店経営している方は同じ悩みはあるはずですよね??どう解決しているんでしょう??


【Game Station 広告】国内タイトルの新作も予約受付致します。店頭受取の場合はお名前と電話番号のみでOKです。通販の場合は海外タイトルの予約と同じ手続きで予約受付中です?!

1月27日 11:45(At home)

ちょっとブログ更新遅れました。今朝の入荷商品です。

【Xbox360】
DEAD SPACE 2 北米リージョンフリー版 6280円
HASBRO FAMILY GAME NIGHT 3 北米リージョンフリー版 4980円 再入荷
MARVEL SUPER SQUAD:INFINITY/X360 北米リージョンフリー版 3580円 値下げ再入荷
TRANSFORMERS CYBERTRON 北米リージョンフリー版 5980円
MS X360 CORE 4 GB UNIT 27800円 今なら期間限定Saw2北米版を付けます?
MS X360 LIVE POINTS(1600 POINT) 2880円
MS X360 LIVE POINTS(4000 POINT) 6180円
【PS3】
GHOSTBUSTERS:VIDEO GAME 3580円
HASBRO FAMILY GAME NIGHT 3 4980円
MORTAL KOMBAT VS. DC UNIVERSE 3580円
TOY STORY 3 5680円
TRANSFORMERS CYBERTRON 5980円
TRANSFORMERS R.O.F. 3580円
【PSP】
TRANSFORMERS R.O.F. 3580円
WARRIORS 3580円
【DS】
HELLO KITTY BIG CITY DREAMS 3580円
TOM & JERRY TALES 3580円

Xbox360 Dead Space2のアジア版は26日売り切れて2月上旬(3日?4日)の再入荷になるので、27日に北米版入ってちょうどよかったです。27日?2月上旬までの1週間の繋ぎ用の数を入れたんです。

うちのDead Spaceはアジア版5280円で、北米版6280円で、北米版のほうが1000円高いですけどね。秋葉原のライバル店達はアジア版6000円前後で、北米版7000円前後ですから、うちの北米版6280円でも普通に売れてます。

そしてもう1つ27日もらったアジア版情報です。

Ps3 Moto Gp 10/11 アジア版 4980円 予約受付中?
Xbox360 MotoGp 10/11 アジア版 4980円 予約受付中?

です。

以上すべて明日(28日)更新します。


【Game Station広告】国内&海外の中古タイトルを高価買取中?!通信買取もございます?5本以上で当店が送料負担です?!ぜひ無料お見積りメールを送ってください !

1月26日 19:55

Dead Space2予約していたお客さんに全員発送しました。

Fedexが17:30に持ってきたので、大変でした。

クロネコの集荷締切は18時ですが、持込みなら19時までOKです。

1時間半もあって、通常版だけなら数百本でも問題なしですが、Collector's Editionの梱包で結構時間かかりました。最終的にすべて終わったのは19:10ぐらいでした。

うちは中野ブロードウェイ2階にあってクロネコ営業所は1階にあって徒歩30秒で走ったら15秒でいけますので、助かりました。

集荷ギリギリの時間で大量に出してクロネコのスタッフも大変で申し訳がないので、終わった後に差し入れのケーキをいっぱい持って行きました(笑9

2時間前に数百本の通常版と数十個のCollector's Editionが一瞬消えて気持ちいいです。今から追跡番号を全員にお送りいたします。

その前に今日の入荷のまとめです。

Xbox360 Dead Space2 アジア版 売り切れ (2次入荷は2月上旬です)
Xbox360 Dead Space2 Collector's Edition アジア版 売り切れ 
PS3 Dead Space2 Limited Edition アジア版 在庫あり
PS3 Dead Space2 Collector's Edition アジア版 売り切れ

です。アジア版2次入荷が遅いので、1月25日の夜に慌ててUS問屋に北米リージョンフリー版を発注致しました。

北米リージョンフリー版の入荷は明日(27日)か明後日(28日)になってます。北米版は少し高くなりますけどね。

本日より予約スタートタイトルです。

Xbox360 Dead Space 2 アジア版2次入荷(2月上旬入荷) 5280円 予約受付中
Xbox360 Dead Space 2 北米リージョンフリー版(1月27日?28日入荷) 6280円 予約受付中

Xbox360 Test Drive 2 アジア版 5480円 予約受付中
PS3 Test Drive 2 アジア版 5680円 予約受付中
Xbox360 Dreamcast Collection アジア版 4280円 予約受付中

以上です。またのちほどHPを更新致します。


【Game Station広告】国内&海外の中古タイトルを高価買取中?!通信買取もあります?5本以上で当店が送料負担です?!ぜひ無料お見積りメールを送ってください

1月26日 16:55

お知らせです。

本日Xbox360/PS3 Dead Space2を入荷致しました。

店頭受取の方のために本日21時まで延長営業致します。

また通販のほうはすべて発送しましたら、2次入荷と北米版の入荷時期など詳しく書きます。

1月21日 11:44(At home) 

前Twitterにもちょこっと書きましたけど、もうちょっと詳しい書きます。

先月うちのお店に車椅子の方がご来店がありました。

昔静岡のお店の時は今より3倍ぐらい広くて、車椅子の方でも全然余裕に店内でレースできるぐらいでしたが、

今のお店だとちょっとギリギリ入れるぐらいです。

昔車椅子の友人もいたので、結構あっちこっち行く時に車椅子使用者向けにちゃんと便利になっているかどうか見てるほうです。

まさか自分のお店は不便のほうになっていてちょっと悔しかったです。

なので、車椅子の方と小さい子連れの方にちょっと特別な割引システムでもするかなっと今考えてます?

お店で堂々と張り紙するのは逆に余計なお世話って感じになるからどうしようかなってツイッターでこの件をつぶやいたら、

「障害者手帳」をお持ちの方に割引サービスありってレジの横に紙で小さく表示すればいいかもってアドバイスをもらいました。

結構いいと思ってただいまいろいろ調べています。手帳の等級とかいろいろあるらしいので、もうちょっと調べて、割引サービスの内容も考えてみます。

小さい子連れている方にサービスするの「小さい子」の定義は、自分の中では赤ちゃんを連れている方です。子育ては大変ですから、子育て応援みたいな気持ちです。

ただ定義が曖昧なので、どうするかはまだ悩んでいます。「ベビーカーでご来店の方」とか、「3歳以下の子連れの方」とか、場合によって「妊婦の方」とか、まだいろいろ悩んでますので、また決まったら実行します。

うちはゲームショップだから、そういう方に割引サービスを増やしてもサービスを受けれる方が少ないかもしれませんけどね。うちがレストランだったらもっとこのサービスを受けれる方が増えるのにね、、、


【Game Station広告】海外&国内の中古タイトルを高価買取中?通信買取もございますので、ぜひ査定依頼メールを送ってください。

1月20日 11:11

5分前の出来事、、、
お店に入って一直線にレジのところまで来たお客さんがいて、、、
お客さん「海外の人にガンダムのお土産を買ってあげたいけど、何がいいか?」
私「ガンダムですか、その方はどのゲーム本体持ってますか」
お客さん「いや、俺全然わかんない」
私「そうですか、、ちょっと待ってください。調べてみますね、、、日本のガンダムのゲームで海外のほうに出てないものは、、、」
PCで調べようと思ったら、、、
お客さん「いや!違う!ゲームじゃない!」
私「はい?ゲームではないですか?」
お客さん「たぶんほしいのはT?シャツ、フィギュアとか、、、」
私「そうですか、大変申し訳ございません、うちはテレビゲームショップなので、、、(汗)」
お客さん「あっ、そう?わかった」
で、そのお客さんが去って行きました、、、。
たまにPCゲーム取り扱ってないか?って聞かれるのはわかりますが、T-シャツとフィギュアまで聞かれるのは初めてです。(笑)

そして、10分前岡山のお客さんから連絡が入りました。
「トイザらす」で徹夜並んで3DSを予約できたって連絡が来たんです。
そのトイザらすも60台しかないだって。
トイザらすでも60台なら、結構初回出荷は少なさそうだなぁ、、、


【Game Station広告】国内&海外の中古タイトルを高価買取中?!通信買取もあります?5本以上で当店が送料負担です?!ぜひ無料お見積りメールを送ってください

1月19日 15:56

今日のアメリカからの入荷です。結構いろいろ再入荷しました。

【PS3】
DC UNIVERSE ONLINE PS3 5980円
VENETICA PS3 4680円
TRANSFORMERS CYBERTRON/PS3 5980円
GHOSTBUSTERS:VIDEO GAME/PS3 3580円
AFRO SAMURAI PS3 3580円
FERRARI CHALLENGE PS3 3580円
LEGO INDIANA JONES PS3 3580円
LEGO INDIANA JONES 2:ADV.CONT./PS3 3580円
LEGO STAR WARS:COMPLETE SAGA/PS3 3580円
SABOTEUR PS3 3580円
SONIC'S ULTIMATE GENESIS COLL./PS3 3580円
TRANSFORMERS R.O.F. PS3 3580円
JERICHO PS3 3580円

【Xbox360】
VENETICA X360 (北米リージョンロック) 4680円
SPLATTERHOUSE X360 6280円
MS X360 LIVE POINTS(4000 POINT)/X360AC 6280円
MINI NINJAS X360 5480円
ATTACK OF THE MOVIES 3D/X360 4580円
HISTORY CIVIL WAR:SECRET MISSIONS/X360 4580円
SPACE CHIMPS X360 (北米リージョンロック) 4580円
MORPHX X360 (北米リージョンロック) 4580円
COMMAND & CONQUER RED ALERT 3/X360 3580円
SHELL SHOCK 2:BLOOD TRAILS/X360 3580円
SOLDIER OF FORTUNE X360 3580円
TONY HAWK'S PROVING GROUND/X360 1980円

【DS】
LEGO STAR WARS:COMPLETE SAGA/DS 3580円


【Game Station広告】国内&海外の中古タイトルを高価買取中?!通信買取もあります?5本以上で当店が送料負担です?!ぜひ無料お見積りメールを送ってください

1月18日 23:28(At home)

ちょっと3DSの話します。

最近は3DSの予約戦争で話題なっていますね。まあ、いつものことです。
うちの日本タイトルの問屋も昨日発注情報来ました。
3DS本体ブル1台+ブラック1台でソフト5本発注しないといけないって感じです。
ってことは

本体1台 :ソフト2.5本

という割合ですね。
問屋さんとお店の実績によって多少割合が違ってくると思いますが、他のゲームショップ店長のTwitterのツイートとブログを覗いてみたら、大体どこも本体1:ソフト2?2.5本って割合です。
トイザらすとかデパートとか、直接任天堂と取引しているところはまた違うと思いますけどね。

昔にもブログに書いてありますが、海外では人気本体と人気タイトルの限定版だと、この手の出荷はよくあります。
なので、本体+ソフト2本+周辺機器(フィルターとか)で〇〇〇ドル?!ってセット販売も良く見かけます。
ただ、日本で抱き合わせ販売だとどうしてもマイナスなイメージがお店についてしまいます。

本体を買うお客さんは全員ソフト2?3本買うわけではなく、一部の方は本体のみ買っていく場合もありますので、この割合だと結局最終的にどこのお店もソフトが大量に残っていて値崩れになってしまいそうで怖いです。

さらに皆さんご存知の通り、メーカー関係なくすべてのゲームハードなんてメーカーも問屋も小売も儲けがなく(プリンター商法ね)、本体の卸し価格も大体定価に近くて、本体だけ定価25000円で売れても2.5本のソフトが売れなかったらおしまいですし、ソフトが値崩れしてしまったらトータルで赤字になりそうです。

店頭販売をやめて裏でオークションに流して、3万数千円で売って、ソフトのコストを0にしてそれを売れたら儲かるという方法のもよく見かけます。
場合によって本体を3万数千円売れて、定価5000円程度のソフトを2000円?3000円程度で投売りしてもいいですから、ソフトの値崩れが発生してしまうんです。

結論は、店頭で抱き合わせ商法もだめで、裏でオークションに流すのも嫌なお店は、この本体+ソフトの抱き合わせ販売祭には参加しないほうが吉です。

もちろん大手量販店、トイザらす、デパート、1次問屋とか使っているところは大丈夫ですけどね、あくまでもうちみたいな2次問屋使用の小さなゲームショップの話です。

うちはとりあえず今回は3DSの入荷をお見送りして、また落ち着いたら取り扱うかなっと。

3DSを狙っている方にアドバイスですが、とりあえず発売日に定価で手に入れられたらもう勝ち組です。オークションで定価より高額で買うのは我慢しましょう?転売屋さんの餌食にならないように、、、

今回3DSはリージョンロックらしいので、またアメリカに3DS発売されて日本発売なしの海外版3DSタイトルが充実したら海外版3DS本体と3DSソフトを取り扱うかもしれません?タイトル次第ですね?!

ではでは?


【Game Station広告】海外タイトルと国内タイトルの新作予約の店頭受取の場合は、お名前と電話番号だけで問題なしです!入荷次第の電話連絡も問題なしです?!

1月16日 18:14

昨夜日本での初めての新年会でした。

ファミ通Xbox360の編集長のムネさん(松井さん)、
うちのコラムを綺麗な文章を手入れしてくれる編集部の古屋さん、
そして同じくファミ通Xbox360でコラムを書いている高円寺の店長さん鈴木さんご夫婦、
5人で新年会でした。

自分のためにわざわざ中野にしていただいて本当にありがとうございます。

新年会で話の内容はもちろんXbox360の話です。

前一回コラムで鈴木さんとの対談があったんですが、
やはり昨夜みたいなオフレコな会話のほうが楽しい部分もあります。
マイナスのこともどんどん話せますからね。
そのタイトルの値崩れで大損したとか、
あの会社のあのゲームの売り方がだめとか、、、
話を聞いてると鈴木さんがXbox360に対する愛情をすごい実感しました。
もうマイクロソフトの広報を鈴木さんがやってもいいじゃないかと!と思ってました。

またチャンスがあったらもっとお話したいと思います?


【Game Station Online広告】ただいまお店経営方針変更中なので、国内タイトルと海外タイトルの中古を高価通信買取中です。メールでのお見積りできますので、ぜひ気軽にメールをください。

1月14日 18:50

最近1週間あんまり売れてないので、ちょっと元気がないです。毎年の1月半ば?2月上旬はあんまり良くないですけどね?

店内の新品国内タイトル在庫を少し消化するため、今日はちょっとYahooオークションでいろいろ出品しました。

よかったら覗いてくださいね。↓↓↓
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/gamestationonline2007?alocale=0jp&mode=0

もちろん普通にご注文メールを送っていただいても受付致します。毎日少しずついろいろ出品していきますので、毎日チェックするのがお勧めです。一応全タイトルはYahoo、楽天、アマゾンをチェックして一番安い価格で出品しています。


【Game Station Online広告】年末年始海外タイトルセールは最後2日になりました?!明日の深夜12時までのご注文はすべてセール対象になります。ぜひHPチェックしてください?!

1月12日 22:45

今週末ぐらいにUSから入荷予定の商品です。

PS3 DC UNIVERSE ONLINE 6280円
PS3 VENETICA 5280円
PS3 TRANSFORMERS CYBERTRON 6280円(お取り寄せ)

814582415226F.jpg896992000704F.jpg

Xbox360 VENETICA X360 5280円(リージョン不明)
Xbox360 MS X360 LIVE POINTS(4000 POINT) 6280円
Xbox360 SPLATTERHOUSE 6280円

896992000728F.jpg


昔からこのブログを読んでいる方から知っていると思いますが、私は結構アメコミが好きで、特にDCComicsが好きです。DC Universe OnlineがPS3のみでXbox360版がないのがちょっとショックです。(自宅にPS3が置いてないので。)PublisherがSonyだから仕方がないか?!PC版でも考えてみます?!

ちなみに DC Universe OnlineのTrailersです  クリックして観れます→【Trailer

以上今週末ぐらいにUSからの入荷です。

1月9日 18:16

前にも言っていた経営方針の変更なんですが、

海外タイトル→増やす
国内タイトル中古→増やす
国内タイトル新品→減らす

ってこの3点なんですが、最近の2,3回のUS、アジア問屋からの入荷で、

PSPとDSの海外タイトルの陳列を改良して、結構品揃えがよくなってきました。

今週はPS3の陳列の改良し、海外タイトルの置くスペースを拡大します。

国内タイトル中古の増やすのも、いろんなルートでただいま一生懸命増やしています。

国内の新タイトル新品の取扱は今までランクA?ランクEまで幅広く取り扱っていましたが、

ランクEとかの物だと、本当に1本入れても売れなかった時は売れなくて残ってしまうんです。

もちろんランク関係なく、新作を予約していただくのは一番助かりますけどね。

大きい量販店とかデパートとかと違って、うちみたいな小さなお店にとっては、予約してくれるだけで発注数全然変わってきますので、いつもお店で国内新作を予約していただいているお客さんにすごい感謝しています。

前一回感謝しすぎて、常連さんに「いやいや、そんな大したことじゃないですから、、、(汗)」って言われました(笑)

あっ、ちなみにうちみたいなゲームショップではなく、本屋でも、雑貨屋でも、どういう商売でも予約すれば大体お店側が助かります。みんなもぜひいろんなお店で予約してあげてね?

ただ数か月後か半年後ぐらいの商品はちょっとやめたほうがいいです。このご時世で半年後まだ営業中かどうかも分からないお店が多いですからね、、、(汗)


【Game Station Online】ただいま1月15日まで海外ゲームセールを開催中です。詳しくはHPをご覧ください。

1月8日 18:39

今日の入荷です。

【Xbox360】
ADRENALIN MISFITS(KINECT)/X360 5980円 (お取り寄せ)
CALL OF DUTY:WAR COLLECTION/X360 5980円
DEAD SPACE X360 3580円
DEF JAM RAPSTAR BUNDLE/X360 (リージョンロック) 6280円
SPLATTERHOUSE X360 6280円 売り切れ

【PS3】
SPLATTERHOUSE PS3 6280円

【DS】
ULTIMATE GAME ROOM DS 3580円
SHREK SMASH N CRASH/DS 3580円
FERRARI CHALLENGE DS 3580円
ICE AGE:DAWN OF DINOSAURS/DS 3580円
LEGO ROCKBAND DS 3580円
PAC'N ROLL DS 3580円
ULTIMATE MORTAL KOMBAT/DS 3580円
INCREDIBLE HULK DS 3580円
LORD OF THE RINGS:CONQUEST/DS 3580円
MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 2/DS 3580円
SIMCITY CREATOR DS 3580円
SPIDERMAN:WEB OF SHADOWS/DS 3580円
STARWARS:THE FORCE UNLEASHED/DS 3580円
SUPERMAN RETURNS DS 3580円
TMNT:ARCADE ATTACK DS 3580円
TOM & JERRY TALES DS 3580円
AMF BOWLING DS 3580円
DODGE RACING DS 3580円
MICRO MACHINES V4 DS 3580円
WARHAMMER 40K SQUAD COMMANDER/DS 3580円
ATARI GREATEST HIT VOL.1/DS 4280円
MICHAEL JACKSON:EXPERIENCE/DS 4280円

【PSP】
BLOKUS PORTABLE:STEAMBOAT CHAM./PSP 2980円
PAC-MAN WORLD 3 PSP 2980円
PAC-MAN WORLD RALLY /PSP 2980円
TRANSFORMERS R.O.F. PSP 2980円
CAPCOM CLASSICS COLLECTION REMIXED/PSP 2980円
KING OF FIGHTERS OROCHI SAGA/PSP 3580円
INDIANA JONES AND STAFF OF KINGS/PSP 3580円
LEGO INDIANA JONES PSP 3580円
LEGO INDIANA JONES 2:ADV.CONT./PSP 3580円
MIDNIGHT CLUB 3 PSP 3580円
NBA 2K11 PSP 3580円

さきほどずっとHP更新していますが、土曜日だと更新しながら店頭で売り切れてしまうタイトルもありますので、それもリアルタイムで更新しています。このブログ更新したら更新したHPをアップロードします。

Xbox360のSPLATTERHOUSEなんですが、入荷して数時間で売り切れてしまいました。また1月半ばに再入荷致します。買いに来ていたお客さんはみんな「どこも売ってない」って言っていました。

よくあるパターンですね。安いアジア版は絶版になって、高い北米版を発注するのをためらうこと、、、

うちもそうでした。5千円台で売ってたアジア版が切れてから、北米版を入れると6280円になりますので、毎回慎重に少ししか入荷しませんでした。今回もそれですぐ売り切れましたが、1月半ばの入荷はもうちょっと多めに入れます。


【Game Station Online】ただいま1月15日まで海外ゲームセールを開催中です。詳しくはHPをご覧ください。

1月6日 18:29

中野ブロードウェイ1階から4階までの階段は3か所ありますけど、

3階段x4階、合計12か所に、ガイドブックみたいのが置いてあるんです。

ガイドブックにB1?4階までのマップがあって、さらに有料広告もあります。

ガイドブックは1年2階出るんです。1月?6月、7月?12月です。

うちは去年の9月に中野ブロードウェイに入ったので、去年の7月?12月の広告にはもちろん載せてませんが、

2011年の1月?6月のを申し込みました?!

ちょっと高いけど、フル1ページを申し込みました!

まだ印刷出来てないらしいので、楽しみにしています!


【Game Station Online】ただいま1月15日まで海外ゲームセールを開催中です。詳しくはHPをご覧ください。

1月5日 21:00

今日はちょっとXbox360の旧作新品特価が入ってきましたので、HPのほうの特価ページ(4000円以下)にタイトルが増えすぎたため、さらに細かく分けました。4000円以下と2000円以下に分けました。よかったらHPチェックしてください?

そして今週末(8日ぐらい)に入荷予定の商品です。

【Xbox360】
ADRENALIN MISFITS(KINECT)/X360 5980円
CALL OF DUTY:WAR COLLECTION/X360 5980円
DEAD SPACE X360 3580円
DEF JAM RAPSTAR BUNDLE/X360 (リージョンロック) 6280円
SPLATTERHOUSE X360 6280円

【PS3】
SPLATTERHOUSE PS3 6280円

【DS】
ULTIMATE GAME ROOM DS 3580円
SHREK SMASH N CRASH/DS 3580円
FERRARI CHALLENGE DS 3580円
ICE AGE:DAWN OF DINOSAURS/DS 3580円
LEGO ROCKBAND DS 3580円
PAC'N ROLL DS 3580円
ULTIMATE MORTAL KOMBAT/DS 3580円
INCREDIBLE HULK DS 3580円
LORD OF THE RINGS:CONQUEST/DS 3580円
MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 2/DS 3580円
SIMCITY CREATOR DS 3580円
SPIDERMAN:WEB OF SHADOWS/DS 3580円
STARWARS:THE FORCE UNLEASHED/DS 3580円
SUPERMAN RETURNS DS 3580円
TMNT:ARCADE ATTACK DS 3580円
TOM & JERRY TALES DS 3580円
AMF BOWLING DS 3580円
DODGE RACING DS 3580円
MICRO MACHINES V4 DS 3580円
WARHAMMER 40K SQUAD COMMANDER/DS 3580円
ATARI GREATEST HIT VOL.1/DS 4280円
MICHAEL JACKSON:EXPERIENCE/DS 4280円

【PSP】
BLOKUS PORTABLE:STEAMBOAT CHAM./PSP 2980円
PAC-MAN WORLD 3 PSP 2980円
PAC-MAN WORLD RALLY /PSP 2980円
TRANSFORMERS R.O.F. PSP 2980円
CAPCOM CLASSICS COLLECTION REMIXED/PSP 2980円
KING OF FIGHTERS OROCHI SAGA/PSP 3580円
INDIANA JONES AND STAFF OF KINGS/PSP 3580円
LEGO INDIANA JONES PSP 3580円
LEGO INDIANA JONES 2:ADV.CONT./PSP 3580円
MIDNIGHT CLUB 3 PSP 3580円
NBA 2K11 PSP 3580円

いつもよりDSとPSPタイトルが多いと思いませんか?そうです!前にも言っていましたが、経営方針の変更があって、今後は海外タイトルの店内スペースシェアを増やして、国内タイトルは中古がメインでやっていく予定です!なので、PSPとDSの海外タイトルもいろいろ品揃えを増やしていきます。

DSのTOM & JERRY Tales ってちょっと気になるんです。もうちょっと早く入れればクリスマスシーズンに売れそうだったのになぁ?また入荷次第HP更新します?


【Game Station Online】ただいま1月15日まで海外ゲームセールを開催中です。詳しくはHPをご覧ください。

1月4日 21:25

年末年始に大量なXbox360とPSP中古入ってきましたが、今日早速HPのほうはXbox360の海外版の中古を更新しました。(60本程度です)国内版のほうは明日更新します。

結構1点物が多いので、早い物勝ちです?!!

ちなみに中古商品も年末年始セールの対象になります?

よろしくお願いします。


【Game Station Online】ただいま1月15日まで海外ゲームセールを開催中です。詳しくはHPをご覧ください。

1月3日 23:29

今日は無事に営業できました。

1日にあんまり来客いなかったけど、今日は結構来客いました。ただ昨日(2日)は高熱で臨時休業しちゃったから、2日の様子見できなかった。今年の様子見で来年どの日休むか決めたかったのに?!

年始であんまりネタがないので、前ツイッターで言っていた最近の習い事を話しましょう。

その習い事の正体は「韓国語」です。

自分は現時点で日本語も含めて、コミュニケーションできるレベルの語学は4つぐらいできます。まあ、もちろんどれも日本語のレベルで、中途半端ですけどね。

4つできるって日本だとみんなすごいねぇって言いますが、ヨーロッパとかで結構2,3つの言葉ができる人のほうが多いです。大陸が繋がっているから、みんな隣国の言葉を覚えようとするんです。

フランスの北側の人はドイツ語ができたり、南側の人はスペイン語ができたり、スペインの人はイタリア語やポルトガル語ができたり、そんなに珍しくないです。

20代半ばから今日まで、仕事でいつも忙しいから、習い事一切できなくて、ステータスが一切進歩してないです。自分は語学以外の習い事はあんまり自信がないから、習い事するなら語学にしようかなっと。だから日本語に似ている韓国語を選びました。

11月から習い始めましたが、新店舗と年末で忙しくてあんまり進めてないです。大人になってから習い事って時間との戦いですね。

今もう30歳ですから、希望としては40歳までに韓国語ともう1つの言語を覚えたいです。フランス語とスペイン語のどっちか良さそうですけど、結構難しいから残りこの10年は韓国語4年でフランス語かスペイン語が6年という割合にしないと。

そこまで完成したら、CIAでも応募しみるかと考えましたが、アメリカ籍じゃなくて、イギリス籍だからMi-6でもチャレンジしてみるかな?(笑)

40才でMi-6かよ!ってツッコミしてくる方もいますが、James Bondも結構年行ってそうだから、いけるじゃないかな?どうかな?(笑)

韓国語のほうは元々ちゃんとうまくなってからここで話そうかなと思いましたが、今の時点で話したほうが「いろんな人に言っちゃったからちゃんと勉強しないと」ってプレッシャーになってエネルギーになれるかなっと。

ここ見てる人韓国語できる人か勉強中の人がいたらぜひいろいろアドバイスくださいね?!

あっ、ちなみに昔日本語か韓国語どっちか勉強するか悩んでいて最終的に日本語を選んだんです。もしその時韓国語を先に選んでたら、今ここでブログを書いてないかもしれないです、、、ちょっとした選択で人生も大きく変わってしまいますねぇ、、、



【Game Station Online】ただいま1月15日まで海外ゲームセールを開催中です。詳しくはHPをご覧ください。

1月2日 22:15

1月1日夜に高熱が出て、早めに閉店して帰宅して薬を飲んで寝ましたが、今朝起きても熱が下がらないので臨時休業しました。

今日も薬を飲んで一日ずっと明日は通常営業します。

ベッドルーム寒いので、今日一日リビングでホットカーペットをONにして横でPSPモンハン3をやってました。

すべての敵も一通り倒して、最終的な武器と防具一応揃っていて、残りはクエストのクリアを埋めて行くだけですが、Xlink Kaiで2,3戦だけやってましたが、やはりこのゲームってワイワイしながらやらないとなんか違いますね。テキストチャットだけじゃ面白さが半減してしまうんです。

モンハン3ちょっとマンネリ気味で、代わりにシャイニングハーツちょっとやってみました。昔Mega DriveとSaturnなどでサイニングシリーズ好きだったので、PSPということでやってみました。

まだゲームを触って30分だけで、ゲーム内容面白いかどうかは別として、まずシステム上2箇所不満があるところを言わせていただきます。

1.ロードが長い!(メモリーにインストール済み)
「建物の出入り」と「戦闘に入る時」のロードが結構長いです。ネット上でこのゲームのロードが長いかどうか議論があったけど、人それぞれだから、議論してもしょうがないと思いますけどね。とにかく自分にとってはちょっと長く感じます。

2.×ボタンで走ったらたまに転ぶ
いろんなRPGにもあったボタン押して走れるシステムですが、このゲームの走りは、オプションで「OFF」と★3までの選択があります。初期設定は★2になってるんです。この手のゲームって移動スピード速いほうがストレスたまらないから、最初から★3にしました。そして転びまくってました。説明書に

「ダッシュ中に主人公が転ぶことがある時は、ダッシュ速度を下げてみてください」って書いてある。」

あっ、なるほど!速く走ったらこりゃ転びますね、作りが細かい!!すごい!!!って思うわけがないじゃないか!おまけに初期設定の★2に戻して走っても普通に転んでました。
もう、、、本当にこのシステムを考えた人に「このシステムのメリット」を詳しく聞きたいんです。ネットで「シャイニングハーツ 転ぶ」って検索して不評すぎて安心しましたけどね、、、

今日はこの辺で、、、ブログでマイナスなことをあんまり書かないようにしようと思ったけど、まさか年始から書きまくってますね。まあ、でも実際に自分で触ったゲームじゃなかったら言いも悪いも言わないポリシーは健在です。

明日通常営業だし、今日はもうおやすみなさい!また明日!

1月1日 15:33

明けましておめでとうございます!

今年はお店を東京に移転して、場所によって違う経営方針で慣れないまま4か月経ちました。今は予約経営方針を決めましたので来年2011年がんばりますよ!!

さきほど解析を見たらこのブログに見に来ている方はまだまだ毎日数百人がいるとは、、、ツイッターを使ってからあんまりブログ更新してなくて悪いなぁと思ってます?!今年はもうちょっと更新しないと。

先日すごいショックな出来事があって、書こう書こうと思ったけど、ずっと書く時間がなくて、、、

先日PSPのAKBゲームが発売されて、うちは

『AKB 1/48 アイドルと恋したら 初回限定生産版 一度しか生産しません!オークション出品不可BOX』定価税込10479円

を数個発注していました。今は値段落ち着いてきたけど、発売日の時に「品薄」と予想されてオークションとかで1万2千とかになっていました。

うちもお店で9980円に設定していましたが、意外と普通ンい売れました。そしてその時、同じ中野ブロードウェイ2階の「まん〇〇け」の中古ゲーム取り扱っているお店のの金髪ロン毛店員さんが買いに来ました。

その人は前も何回かお店に来てじっくり見てたので、よく覚えています。でも2階の「まん〇〇け」ゲーム販売のところは中古ソフトのみ販売して新品取り扱ってないから、そのスタッフが自家用に買っているからと思いました。

でも前PSPモンハン3の発売日時も品薄でオークションで8000円になっていた頃、一部の中古専門店が新品買ってプレミアム中古として8980円とか売ってたところもありました。

さらに営業中にゲームを買いに来るなんて、、、もしかしたらと思って、その店員さんを尾行してみにいってお店の外から限定版、本体の中古ショーケースを覗いてたら、『AKB 1/48 アイドルと恋したら 初回限定生産版 一度しか生産しません!オークション出品不可BOX』の中古商品がないです。まあ、発売日ですからもちろんまだ中古が入ってこないですからね。

その時、その「まん〇〇け」の中のスタッフがうちのお店袋からその商品を出して、ショーケースに入れて、12800円の値段を付けました!

転売かよ!!しかもうちのお店から歩いて10秒のところで転売かよ。

法律上は問題なしです。
ビジネス上は確かに儲かるんです。
ただ、モラル上で本当に最低な行動です。

他の本当にそのゲームほしいユーザーが9980円で買える権利を奪ったということです。

グループ全体の経営手段か、それともそのゲーム販売担当が決めたことか、それともそのスタッフが決めたことか、まったくわからないです。

昔名古屋でよく「まん〇〇け」に行って漫画とか買ってましたが、この件があったので、良い印象があったのに、、、

これは2010年で一番ショックを受けたことでした。


【Game Station Online】ただいま1月15日まで海外ゲームセールを開催中です。詳しくはHPをご覧ください。
