

10月28日 17:40

今日の入荷です。

ROCK BAND 3 PS3 北米リージョンフリー版 6480円
ROCK BAND 3 X360 北米リージョンフリー版 6480円
SHAUN WHITE SKATEBOARDING PS3 北米リージョンフリー版 6280円
SHAUN WHITE SKATEBOARDING X360 北米リージョンフリー版 6280円
CALL OF DUTY:WAR COLLECTIONX360 北米リージョンフリー版 5980円
ALIEN VS PREDATOR PS3 北米リージョンフリー版 4980円
BRUNSWICK PRO BOWLING/PS3 北米リージョンフリー版 4680円
CSI:FATAL CONSPIRACY/PS3 北米リージョンフリー版 4680円
CSI:FATAL CONSPIRACY/X360 北米リージョンフリー版 4680円
KATAMARI FOREVER PS3 北米リージョンフリー版 5980円 PS3版塊魂(リクエストにより入荷)
MS X360 LIVE POINTS(4000 POINT)/X360AC 北米ポイント4000 6280円
SKATE 3 PS3 北米リージョンフリー版 5280円

先日のリストに書いてあるRock Of The DeadとPower Gigはもう少し後で入荷します。


【Game Station Online広告】国内新作も予約受付しております?発売日にお客様の手元に到着できます?

10月25日

明日(26日)の新入荷と再入荷商品です。

AFRO SAMURAI X360 北米リージョンフリー版
BEN 10:ULTIMATE ALIEN X360 北米版(リージョン未確認) 4980円
DJ HERO 2 TURNTABLE BUNDLE PS3 北米リージョンフリー版 14800円
DJ HERO 2 TURNTABLE BUNDLE X360 北米リージョンフリー版 14800円
DJ HERO 2 X360 北米リージョンフリー版 6280円 (予約完売)
MS X360 CORE 4 GB UNIT 北米4GB本体 27800円
SAW II: FLESH & BLOOD PS3 北米リージョンフリー版 5480円
SAW II: FLESH & BLOOD X360 北米リージョンロック版 5480円

です。

そして今週中新入荷と再入荷予定商品はこちらです。

POWER GIG: RISE OF THE SIXSTRING GUITAR BUNDLE X360 北米版リージョン未確認 22800円 
POWER GIG: RISE OF THE SIXSTRING X360 北米版リージョン未確認 6280円
ROCK BAND 3 PS3 北米リージョンフリー版 6480円
ROCK BAND 3 X360 北米リージョンフリー版 6480円
ROCK OF THE DEAD PS3 北米リージョンフリー版 4980円
ROCK OF THE DEAD X360 北米版リージョン未確認  4980円
SHAUN WHITE SKATEBOARDING PS3 北米リージョンフリー版 6280円
SHAUN WHITE SKATEBOARDING X360 北米リージョンフリー版 6280円
CALL OF DUTY:WAR COLLECTIONX360 北米リージョンフリー版 5980円
ALIEN VS PREDATOR PS3 北米リージョンフリー版 4980円
BRUNSWICK PRO BOWLING/PS3 北米リージョンフリー版 4680円
CSI:FATAL CONSPIRACY/PS3 北米リージョンフリー版 4680円
CSI:FATAL CONSPIRACY/X360 北米リージョンフリー版 4680円
KATAMARI FOREVER PS3 北米リージョンフリー版 5980円 PS3版塊魂(リクエストにより入荷)
MS X360 LIVE POINTS(4000 POINT)/X360AC 北米ポイント4000 6280円
SKATE 3 PS3 北米リージョンフリー版 5280円

アジア問屋からは、
Xbox360 Monopoly アジア版 値段未定
PS3 Monopoly アジア版 値段未定
Xbox360 STAR WARS FORCE UNLEASHED 2 アジア版 値段未定
PS3 STAR WARS FORCE UNLEASHED 2 アジア版 値段未定

以上です。

こんにちは?来週の新作入荷です。

来週USから入荷予定商品です?

TIME CRISIS: RAZING STORM PS3
BEN 10:ULTIMATE ALIEN X360
DJ HERO 2 X360
DJ HERO 2 Party Bundle X360
DJ Hero 2 Turntable Bundle Xbox360
DJ Hero 2 Turntable Bundle Xbox360
Power Gig: Rise of the SixString Xbox360
Power Gig: Rise of the SixString Guitar Bundle Xbox360
Rock of the Dead Xbox360x3 Rock of the Dead PS3
Saw II: Flesh and Blood Xbox360
Saw II: Flesh and Blood PS3

PS3のほうはもちろん全部リージョンフリーですが、Xbox360のほうは、Saw2とDj Hero2だけはリージョンフリー可能性大、他は不明?入荷次第確認します。

そして来週アジアから入荷予定商品です?

Xbox360 Arcania : A Gothic Tale
Xbox360 Arcania : A Gothic Tale  (Special Edition)

以上です。


【Game Station広告】Xbox360 FIFA 11 アジア版大特価 3980円売り切り?!

10月15日 23:48

もうすぐ夜12時、、、
今日も遅くまで仕事しました。
今日の入荷です。

Xbox360 Medal Of Honor Tier 1アジア版 5980円
Xbox360 Overlord2 アジア版 3980円
Xbox360 FIFA 11 アジア版 3980円

です。


そしてちょっと緊急連絡です。

明日10月16日(土)、都合によりお店の営業時間は16時30分からになってます。


通販の締切は毎日19時になっておりますので、通販でご注文していただくお客さんには明日の発送問題なしです。


本日USからの入荷です。DJ Hero(12980円)とTony Hawk(14980円)の値段決まりました。
明日HPを更新いたします。

【PSP】
ATARI CLASSICS EVOLVED/PSP 3580円
EA REPLAY PSP 3580円
MORTAL KOMBAT: UNCHAINED/PSP 3580円
SCARFACE MONEY. POWER. RESPECT./PSP 3580円
WORLD CHAMPIONSHIP POKER 2/PSP 3580円

【PS3】
BORDERLANDS GAME OF THE YEAR EDITION PS3 6280円
BRUNSWICK PRO BOWLING/PS3 4580円
LUCHA LIBRE AAA HEROES DEL RING PS3 6280円

【Xbox360】
BORDERLANDS GAME OF THE YEAR EDITION X360 6280円
BRUTAL LEGEND X360 3580円
GUITAR HERO:WARRIORS OF ROCK/X360 5980円
LUCHA LIBRE AAA HEROES DEL RING X360 6280円
MS X360 LIVE POINTS(4000 POINT)/X360AC 6180円
SONIC & SEGA ALL STARS RACING/X360 4580円
TONY HAWK:RIDE BUNDLE/X360 14980円
DJ HERO BUNDLE X360 12980円

そして明日はXbox360 FIFA11(3980円売り切り)の再入荷とXbox360 Medal Of Honorのアジア限定版(5980円)の入荷です。


【Game Station広告】Xbox360 FIFA 11 アジア版大特価 3980円売り切り?!早いもん勝ち!

10月13日 22:58(At home)

予約スタートです。

明日(14日)か明後日(15日)に入荷する予定の

Xbox360 Medal Of Honor Tier1 アジア版(限定版) 5980円

本日予約スタートです。

元々日本版同時発売タイトルでしたので、アジア版発注していませんでした。

日本版延期されてからの緊急発注でしたので、ちょっと入荷が遅れてしまいましたが、興味がある方ぜひメールくださいね。

10月?12月本当に毎週いろいろ新入荷、突然入荷が多いので、よかったらこまめにブログをチェックしてくださいね。


【Game Station広告】処分セール!Xbox360 Mafia2+Xbox360 Kane & Lynch2セットで5980円?!

10月12日 00:38(At home)

久しぶり家から更新です。日付変わってもう火曜日です。
今週は月曜日祝日なので、月曜日営業して火曜日お休みです。



今週中14?15日US問屋からの入荷する予定商品です。

【PSP】
ATARI CLASSICS EVOLVED/PSP 3580円
EA REPLAY PSP 3580円
MORTAL KOMBAT: UNCHAINED/PSP 3580円
SCARFACE MONEY. POWER. RESPECT./PSP 3580円
WORLD CHAMPIONSHIP POKER 2/PSP 3580円

【PS3】
BORDERLANDS GAME OF THE YEAR EDITION PS3 6280円
BRUNSWICK PRO BOWLING/PS3 4580円
LUCHA LIBRE AAA HEROES DEL RING PS3 6280円

【Xbox360】
BORDERLANDS GAME OF THE YEAR EDITION X360 6280円
ARCANIA:GOTHIC 4 X360 6280円
BRUTAL LEGEND X360 3580円
GUITAR HERO:WARRIORS OF ROCK/X360 5980円
LUCHA LIBRE AAA HEROES DEL RING X360 6280円
MS X360 LIVE POINTS(4000 POINT)/X360AC 6180円
SONIC & SEGA ALL STARS RACING/X360 4580円
TONY HAWK:RIDE BUNDLE/X360 入荷後値段設定します(1万円台半ばの予定)
DJ HERO BUNDLE X360 入荷後値段設定します(1万円台前半の予定)

????????????????????

ずっと在庫切れていて念願の再入荷が多いです!PSPのEA Replay、Scarfaceとか、PS3のボーリングとか。新入荷もあります。ちょっと簡単に紹介してみます。

今週発売新作新入荷

PS3/Xbox360 BORDERLANDS GAME OF THE YEAR EDITION
PS3/Xbox360 LUCHA LIBRE AAA HEROES DEL RING
Xbox360 ARCANIA:GOTHIC 4


目玉商品はBorderlandsです。2つめのプロレスは結構面白そうですが、Xbox360版はリージョン不明です。発売元KONAMIですから読めないです。Konamiの北米版は今までフリーだったり、ロックだったりしますので。そして3つめのRPGもリージョン不明です。

????????????????????

今週発売ではありませんが、新入荷商品です。

TONY HAWK:RIDE BUNDLE/X360

前発売された時にUS問屋とアジア問屋に「いらないか?」聞かれましたが、送料も含めて入荷して販売したら2万円超えてしまうので、入荷するのをやめました。そして今日US問屋値下げしたので、試しにいれてみます。重さ不明なので、入荷してみないと値段設定できませんが、1万円台半ばでいけそうです?!

他にDJ Heroももうすぐ2出るから1のBundle版値下げが来て発注しました?!たぶん1万円台前半いけます?

以上?ご希望な商品がありましたら、予約も受付しております。


【Game Station広告】処分セール!Xbox360 Mafia2+Xbox360 Kane & Lynch2セットで5980円?!

10月10日 18:50

先日HPのサーバーエラーで更新できなかった入荷商品を本日更新しました。

【PS3】
LORD OF THE RINGS:ARAGORN'S QUEST PS3 5980円 新入荷
DEF JAM RAPSTER PS3 5980円 新入荷
ALIEN VS PREDATOR PS3 4980円 値下げ!
DEAD SPACE PS3 (Greatest Hits) 3580円 再入荷
PROTOTYPE PS3 4580円 再入荷

【Xbox360】
SONIC & SEGA ALL STARS RACING/X360 4580円 値下げ!
ALIEN VS PREDATOR X360 4980円 値下げ!
X-MEN ORIGINS:WOLVERINE/X360 3580円 値下げ!
MORTAL KOMBAT VS. DC UNIVERSE/X360 3980円 値下げ!
BRUTAL LEGEND X360 3580円 値下げ!
CALL OF DUTY:WAR COLLECTION/X360 5980円 再入荷
CALL OF DUTY:M.W.2 HARDENE/X360 6980円 再入荷
TRANSFORMERS CYBERTRON/X360 5980円 再入荷
CABELA'S OUTDOOR ADVENTURES 2010/X360 4980円 北米リージョンロック
MORPHX X360 3980円 北米リージョンロック
MY SIMS SKY HEROES X360 3980円 北米リージョンロック
SKI-DOO:SNOWMOBILE CHALLENGE/X360 4580円 北米リージョンロック
MS X360 CORE 4 GB UNIT 27800円 北米本体

【PSP】
DESPICABLE ME PSP 4580円 新入荷
LORD OF THE RINGS:ARAGORN'S QUEST PSP 4580円 新入荷

【DS】
FIFA SOCCER 11 DS 4580円 新入荷
BATMAN:BRAVE AND THE BOLD/DS 4580円 新入荷
BEJEWELED TWIST DS 3580円 新入荷
SONIC & SEGA ALL STARS RACING/DS 3980円 再入荷
ULTIMATE MORTAL KOMBAT/DS 3580円 再入荷

以上です!

【Game Station広告】処分セール!Xbox360 Mafia2+Xbox360 Kane & Lynch2セットで5980円?!

10月8日 18:55

緊急連絡です。



当店のHPのサーバーはちょっとエラー中ですので、先日入荷した商品を更新できない状態ですが、
明日修復次第すぐ更新致します。

Xbox360 Castlevania 6280円
PS3 Castlevania 6280円

まだまだ在庫ありますので、ご希望の方はぜひメールください。

そしてNBA2K11なんですが、アジア問屋から連絡が入り、アジア版の発売日は本日(8日)に延期されました。
今日発送していただいても税関のスタッフたちは楽しいお休みに入りますので、入荷できるのは来週の火曜日になってしまい、今回はNBA2K11の取り扱いを諦めました。

そして来週の入荷新商品です。

Xbox360 BORDERLANDS GAME OF THE YEAR EDITION 6280円
PS3 BORDERLANDS GAME OF THE YEAR EDITION 6280円

です。よろしくお願いします。

10月7日 17:19

本日US問屋からの入荷です?

BEJEWELED TWIST DS
BRUTAL LEGEND X360
CASTLEVANIA:LORDS OF SHADOW/PS3
CASTLEVANIA:LORDS OF SHADOW/X360
DEF JAM RAPSTER PS3
GUITAR HERO:WARRIORS OF ROCK/X360
MS X360 CORE 4 GB UNIT
SCRIPPS SPELLING BEE/DS
SONIC & SEGA ALL STARS RACING/DS
TRANSFORMERS CYBERTRON/X360
ULTIMATE MORTAL KOMBAT/DS
X-MEN ORIGINS:WOLVERINE/X360

DSのBejeweledパッケージかっこいい?!

ちなみにアジア問屋さんから連絡が入り、本来10月6日発売予定のアジア版NBA2K11は7?8日に延期してしまいました。入荷次第またここで報告します。

連休に間に合え!Fedexがんば!

10月5日 15:30

日曜日のブログの商品リストにちょっとお問い合わせが多いので、お答えします。

Q1.CASTLEVANIA:LORDS OF SHADOWのXbox360はリージョンフリーですか?PS3版入荷しないか?

Xbox360版のUS版はリージョンフリーです。木曜日?金曜日入荷予定です。
そしてPS3版なんですが、日本との時間差タイトルなんで、Xbox360のみ入荷する予定なんですが、要望が多いため、PS3のUS版も発注しました。

Xbox360 CASTLEVANIA:LORDS OF SHADOW 北米リージョンフリー版 6280円 木?金曜日入荷
PS3 CASTLEVANIA:LORDS OF SHADOW 北米リージョンフリー版 6280円 木?金曜日入荷

Q2.NBA2K11っていつ入荷しますか?

先日のブログに北米リージョンフリー版の6280円を載せましたが、明日発売されるアジア版のほうが安いので、アジア版へ変更しました。

Xbox360 NBA2K11 アジア版 5280円 木曜日?金曜日入荷
PS3 NBA2K11 アジア版 5980円 木曜日?金曜日入荷

です。

Q3.BEJEWELED TWISTってDS版のみですか?PSP版なし?

DS版のみですね。PSP版あったら自分も1本ほしいです。Xbox360でダウンロード版を買いましたが、携帯版があったらいいなぁと思ってました。パズル系の物は据え置きゲーム機より携帯ゲーム機向きだと思います。

ちなみにXbox360 FIFA11の再入荷も木曜日?金曜日入荷です。


【Game Station広告】処分セール!Xbox360 Mafia2+Xbox360 Kane & Lynch2セットで5980円?!

10月3日 19:00

こんばんは。来週木曜日?金曜日ぐらい入荷する海外版商品です。予約も受付中?!
値段は

新入荷
CASTLEVANIA:LORDS OF SHADOW/X360 6280円
DEF JAM RAPSTAR X360 6280円
DEF JAM RAPSTER PS3 6280円
BEN 10:ULTIMATE ALIEN X360 4980円
NBA 2K11 PS3 6280円
NBA 2K11 X360 6280円
BEJEWELED TWIST DS 3580円

再入荷
FAIRYTALE FIGHTS PS3
GUITAR HERO:WARRIORS OF ROCK/X360
MS X360 CORE 4 GB UNIT
SCARFACE MONEY. POWER. RESPECT./PSP
SCRIPPS SPELLING BEE/DS
SONIC & SEGA ALL STARS RACING/DS
TRANSFORMERS CYBERTRON/X360
ULTIMATE MORTAL KOMBAT/DS
X-MEN ORIGINS:WOLVERINE/X360

10月2日 18:06

?今月号のファミ通Xbox360の記事内容訂正です?

訂正するまでに、まずちょっと宣伝です。

9月30日に発売された11月号のファミ通Xbox360なんですが、うちのコラム21回目はちょっと特別版で1ページになってます。ゼストの鈴木さんとの対談内容なので、よかったら買って読んでくださいね?


360.jpg

そして訂正するところがあります。お店情報のところは、

定休日:月曜日・祝日
(月曜日が祝日の場合は営業)

になってますが


うん?!月曜日は休みで、祝日も休みで、月曜日が祝日の場合は営業ってどういうこと?!!!

↓↓訂正↓↓

定休日:月曜日
(月曜日が祝日の場合は営業)

祝日はすべて営業します。お休みは月曜日のみです。月曜日祝日の場合は営業し、火曜日お休みになります。



詳しい営業日は当店のHPのトップページの一番下に載っています。



10月1日 22:04

お待たせしました。

ちょっとつまらない流通関係の話です。

今回のPS3/Xbox360 FIFA11の件です。

みなさんアジア版買えましたか?アジア版の発売日は28日ですが、29?30日にお問い合わせがいっぱいきていました。

「某サイトで予約したけど、初回入荷分に入らなくてGSOさんまだありますか?あったら買いたいです!」とか
「いつも買っているお店は入荷後すぐ売り切れて買えなかった、そちらはまだありますか?」とか

どこも足りない理由は、分納です。

※下記の記事はすべてアジア問屋のボスの愚痴による記事なので、噂だと思って見てください。


Q.分納って?

今回のFIFA11アジア版は、アジア問屋のボスの情報(愚痴)によると、EAが分納で出荷しています。発売日に発注本数の30%のみ出荷し、2週目は40%、3週目はまた30%で出荷します。

数字と回数は今後タイトルによって変わったりかもしれませんが、基本的にこんな感じです。

ただ、出荷は3回ですが、お金は最初から100%の分をもらうらしいです。


Q.分納の理由は?

昔にも書きましたが、アジア版は日本みたいに定価とかありますが、基本的に意味がなくて、株のとうに卸価格、小売価格は上がったり下がったりしています。足りない時は定価の150%にもなりますし、売れなかったらみんな投げ売りで定価の50%になることも?

理由は、価格を安定させるためです。(値崩れさせないためです)日本のゲームも、たまに分納があります。その場合は先払いではありませんけどね。期間も大体2日?1週間ぐらいで少しずつ出しています。大体ビッグタイトルほど分納になりますね。それと同じです。値崩れってメーカーのブランドに悪影響出ますからね。

絶対売れる、どこも多めに入れる!

発売になって、どこも多めに入れちゃって、Supply>Demand ってわけではないけど、思ったより売れ行きのスピードが遅いから、値下げして売る(資金の回転が間に合わないって理由で値下げしていくお店もある)

値下げしても売れるペースが遅い、赤字で売る

値崩れ

ユーザー「〇〇値崩れしてる、つまらないかな?」

ってなるわけです。メーカーとしては出荷したらもう売れるかどうかは小売のことですから、売れるかどうかはどうてもいいって感じですが、ただこうなると作品のブランドまで悪影響が出て、次回作の売上がだめになってしまう可能性も、、、(小売も次回作が発注しなくなる)

理由2、発注のキャンセルをさせないため。アジアのゲーム売りって、日本みたいに量販店とデパートとおもちゃ屋がシェア大きいってわけではないです。どっちかというと個人経営のゲームショップ、ゲームチェーン店が多いです。

今までは初回出荷がちょっと人気がないと、各問屋、ゲームショップじゃすでに発注済みの2次出荷をいきなりキャンセルすることもあります。それでメーカーが大怪我するので、とりあえず先に全金額をもらえば安心って感じです?

理由3、個人的な予想ですけど、アジア版は海外に流しすぎたから、初回出荷を減らして「各国のユーザーは自国版を買ってください!」ってことではないかと思いますね。確かに今まで一部のアジア版ソフトの出荷数は本体より数が多いです。本体10台しか売れてないのにゲームソフト20本売れるって、明らかに輸出しているじゃないかと、、、



Q.今後の分納タイトルは?

今のところはEAアジアのビッグタイトルだけって聞いてます。マイクロソフトのビッグタイトルもそうなるって噂があります。昔のブログにも書いたことがありますが、アジア版って数種類がありますが、パッケージに「漢文字」が書いてあるアジア版はそうなるじゃないかと思います。

ってことは、次要注意のタイトルはDead Space2かな、これは要注意です。たぶんFIFA11みたいに全然足りなくなるじゃないかと。

対象タイトルはまたもうちょっと詳しい情報出ましたらここで書きますね。


Q.分納によってうちと国内の洋ゲーショップにどう影響するか

影響は結構大きいです。Dead Space2とかは2、3回分けて入荷しても全然問題ありませんが、今回のFIFA11みたいに、日本版との発売差は3週間のみで、「早くできる」だけの理由で入荷して販売する物って、2次3次入荷ってかなり売りにくいではないかと、、、

予約制があるところはこれから慎重に予約やることになるんでしょうね。入荷次第販売のお店はそこまで気にしないでしょうね。

さらに安いアジア版はこうなったら、北米版がリージョンフリーかどうかって結構大事なことになります。今まで北米版リージョンフリーでもアジア版を入れているお店が多いですが、これからどっちも入れる手もあります。(北米版リージョンフリーの場合ね?)

アジアの問屋って結構ありますので、卸し方もいろいろあります。

たとえば、100本のゲーム、普通なら100本全部500円で卸す場合。

問屋Aの場合。メーカーの出荷みたいに3回分けて、30%、40%、30%で卸しますが、もちろん最初から5万円もらって、その後3回わけて普通に出荷する。

問屋Bの場合。最初の30%は700円で出荷して、次の40%は450円で出荷して、残りの30%は400円で出荷したりとか、初回入荷分が高くもらって、2,3次出荷は安くなっていきます。代わりに2次入荷も3次入荷も自由です。

そうすれば、発売時間差っていう理由で入荷している海外の国(例:今回は日本のお店が3週間の差でFIFA11を入れる。)は、2次入荷、3次入荷がいらなくても、ローカルで安く売れやすいわけです。


以上

以上、アジア問屋のボスの話です。最初はちょっと半信半疑でしたが、あっちこっちのFIFA11の状況を見て、なんとかく信じてきました。

今回はちょっとアジア問屋のボスにお願いして、うちの初回入荷は発注数の70%もくれて、ギリギリ予約している方全員渡せましたが、今後予約タイトルはもうちょっと慎重してやっていかないと。PS3版はなんかあったらUS版でなんとかなりますが、Xbox360版はUS版リージョンロックって可能性がありますから、さらに気をつけないと。

正直日本全国洋ゲーを入れるところが結構ありますので、ここで詳しくこう書いちゃっている自分は何もお得しない気がしますが、でも洋ゲーユーザーだけにこの情報を知らせてライバルには知らせない方法は思い付かないので、ここで書くしかないですね。

長くなりました。日本語が変で読みにくい、わかりづらいなどのクレームは受付しません。ご了承ください?!

では閉店して帰宅です。また明日!


【Game Station広告】Xbox360 Mafia2 3980円で処分セール中?!
