

9月30日 20:00

追跡メールを送っていたらこの時間になってしまいました。

下記の新作はまた明日HP更新します。

Ps3/Xbox360 Guitar Hero Warriorsの在庫は残りわずかですので、ご希望の方はお早めに!!

アジアタイトル分納の件も明日書きます?

9月30日 16:00

今日の入荷です。アジア問屋と北米問屋から同時入荷です。

予約受付していた商品

FIFA11 /X360 アジア版 予約完売
FIFA11 /PS3 アジア版 予約完売
GUITAR HERO:WARRIORS OF ROCK/PS3 北米版
GUITAR HERO:WARRIORS OF ROCK/X360 北米版

他にも新入荷と再入荷いろいろありますが、また後ほど発送と追跡番号メール終わってからブログ更新します。

ALIEN VS PREDATOR PS3
ALIEN VS PREDATOR X360
BATMAN:BRAVE AND THE BOLD/DS
CABELA'S OUTDOOR ADVENTURES 2010/X360
CALL OF DUTY:M.W.2 HARDENE/X360
CALL OF DUTY:WAR COLLECTION/X360
DEAD SPACE PS3
DESPICABLE ME PSP
FIFA SOCCER 11 DS
LORD OF THE RINGS:ARAGORN'S QUEST PS3
LORD OF THE RINGS:ARAGORN'S QUEST PSP
MIDWAY ARCADE TREASURES/PSP
MORPHX X360
MORTAL KOMBAT VS. DC UNIVERSE/X360
MY SIMS SKY HEROES X360
PROTOTYPE PS3
SABOTEUR X360
SKI-DOO:SNOWMOBILE CHALLENGE/X360
SONIC & SEGA ALL STARS RACING/DS
SONIC & SEGA ALL STARS RACING/X360
SPIDERMAN:SHATTERED DIMENSIONS DS
TETRIS EVOLUTION X360
THE SIMPSONS GAME X360
VIRTUA TENNIS 3 X360

9月29日 18:50

今日はかなり忙しかったです。

移転してからまだまだ「売上0なし」の記録更新中です。あんまり売れない日でも1本2本売れるから、嬉しいです。

水曜日は中野ブロードウェイの中お休みのお店が多いので、水曜日は連続「売上0なし」の記録ストップになりやすい日です。でも今日はなんとかいけました?!

さてと、PS3/Xbox360 FIFA11は明日の入荷です。Fedex曰く今朝税関で通関で時間かかったので、東京のFedex営業所に到着したのはもう午後になってしまって、明日の配達になってしまいました。ただ、結構よくなりました。

静岡の時→通関スムーズなら2日到着、通関遅い場合は3日到着

今東京の場合は→通関スムーズなら1日到着、通関遅い場合は2日到着

ってことです。1日早くなりました。

そして1日到着の場合はだいたい到着しても夕方6時になってしまいますが、幸いうちクロネコヤマトに変更したので、集荷締切は夜7時までOKで、今度1日到着の場合でも発送間に合います。

Guitar Hero Warrior Of Rockも明日か明後日入ります。また入り次第発送します。

そして昨日話していたアジア版ソフトの件なんですが、簡単に言うと、「分納」です。

詳しい事情を書くと長くなりますので、今日はちょっと書くのが間に合いません。明日下記のことを書きます。

・なんで分納になったか
・どうやって分納するか
・どのアジア版が対象になるか
・分納によってうちと国内の洋ゲーショップにどう影響するか

この4つですね。本来はファミ通Xbox360コラムに書こうと思いましたが、内容的には興味がない方も多いので、しかも長くなってコラムの1500文字制限はたぶん3回ぐらい分けれないと書けないからブログに書きます。PS3のユーザーも関わりますしね?

さてと、閉店です。また明日!


【Game Station広告】Xbox360 Mafia II 3980円で特売中です?!

9月28日 18:54

Twitterを始めたらブログの更新が少なくなってしまいました、、、。

Twitterが手軽につぶやくことができますからね、、、

でも大事なことはこっちで書きます。

まずお知らせです。

9月28日より、当店の発送はすべて 


クロネコヤマト

になりました。

元々なぜそうなったか詳しく書こうと思いますが、でもやっぱりマイナスのことできればこの場で書かないほうがいいかと、、、

というわけで、銀行振込も、代引きもクロネコヤマトになりました。どうしても佐川にしたい方はぜひご注文する時にご連絡ください。

送料は佐川の時より多少高くなりましたが、でもお客さん負担の分は変わらず


全国一律500円です。


よろしくお願いします。

そして今日発売のFIFA 11 アジア版ですが、無事に予約分全員確保致しました。今回のFIFA11で大変なことになっているんでしょうね。ほしい方はがんばって確保してください、かなり数が足りないと思います。

これからのEAアジア版もややこしそうです、、、詳しい事情はまた明日書きます!

ではでは?


【Game Station広告】Xbox360 Mafia II 3980円で特売中です?!

9月19日 18:43

こんばんは。毎日ポケモン売りの日々です。

今日で東京ゲームショーが終わりましたね。
皆さん行きましたか、自分は今年も仕事で忙しくていけないですけどね、、、

今日のブログは用件2つです。

1.代引き使用可能になりました。
いろいろトラブルがあって遅れてしまいましたが、とりあえず今日からしばらく佐川急便の代引き使用可能です。その「いろいろトラブル」が原因でもしかしたら今度「ク〇ネ〇ヤ〇ト」に変えてしまうかもしれません。また決まり次第報告します。

2.PS3/Xbox360 Guitar Hero Warriors Of Rock予約スタートです。
毎回恒例でアジア版はいつも北米版より発売遅れてしまいますので、今回も北米版を発注致しました。前メタリカの件があったから、またみんな期待してしまいますが、あんまり期待しないでくださいね、、、普通に入荷するだけだと思います。

明日は祝日なので、通常営業致します。火曜日(20日)のお休みになります。

ではでは?

9月15日 18:26

こんばんわ?

本日FIFA 11とCall Of Duty Black Opsの予約をスタートしました。

FIFAのほうは日本版の発売日差が3週間がありますので、スポーツゲームですから3週間差だけでも海外版取り扱いします。

Call Of Duty Black Opsなんですが、現時点でまだ通常版の入荷しか確定していないので、とりあえず通常版のみ予約スタートし、限定版などはもしかしたら入荷次第の販売になるかもしれません。日本字幕版は1週間の差しかないですが、修正ありということで海外版+日本吹き替え版という組み合わせで買ううちのお客さんが多いらしいです。

値段設定のほうは円高のおかげでがんばって安く設定しました。

Xbox360 Call Of Duty Black Ops 5580円
PS3 Call Of Duty Black Ops 5680円
Xbox360 FIFA Soccer 11 5280円
PS3 FIFA Soccer 11 5680円

になってます。

ちなみに店頭のご購入希望の方は、「お名前」と「電話番号」だけで予約OKです。
「店長!量販店みたいに予約金数百円ぐらいもらったほうがいいぞ」
って言われましたが、確かにそのほうが発売後キャンセルの予約が減るかもしれませんが、
でも静岡でいままで信頼関係でやってきたから、とりあえずトラブルが出るまではお客さんを信じて予約金なしでやっていく予定です。
そのほうは予約する側も一回お店に来る必要もありませんし?

Twitterのほうは、スタートして6日目、大体の基本機能わかりました。どんどん流れていくからブログと比べてくだらないことでも気軽に書けるって感じでよさそうです。これからもブログとTwitterを両方分けて使っていくと思います?!

9月12日 18:50

今日はお店オープンして9日目?!

なんと、9日連続売上0なし!新記録です?

静岡店の時はたまに店舗の売上0の時もありますが、移転してからいきなり新記録達成です。

がんばるぞ?!

明日は定休日なので、また火曜日です?

あっ、火曜日夜ファミ通Xbox360の編集部の方からの取材がありますので、閉店時間は8時50分です!よろしくです?!

今日はHPのDSの海外タイトルも細かく更新しましたので、ぜひ見てくださいね。

ではでは?

9月10日 18:50

今日HP更新しました。

お支払方法はちょっと思わぬアクシデントがあって9月半ばよりスタートです。早ければ9月14日ぐらいからできると思います。

ご不便をお掛けしますが、何卒ご了承ください。

ちなみに8月31日?9月9日までいろいろ新入荷、再入荷したんですが、リストはこちらです。値段はHPのほうでご覧下さい。

Xbox360
Spider Man Shattered Dimensions
Mafia2
ALIEN VS PREDATOR X360
BRUTAL LEGEND X360
DEAD SPACE X360
LEGO BATMAN & PURE X360
MS X360 LIVE 1600 POINTS/X360AC
MS X360 LIVE POINTS(4000 POINT)/X360AC
NARUTO:RISE OF NINJA/X360
NARUTO:THE BROKEN BOND/X360
QUAKE 4 X360
RATATOUILLE X360
SABOTEUR X360
SAINTS ROW 2 X360
SKATE 3 X360
X360 King Game 1
X360 King Game 2
X360 King Game 3
DEAD SPACE X360
MS X360 CORE 4 GB UNIT(北米版本体)
NARUTO:RISE OF NINJA/X360
NARUTO:THE BROKEN BOND/X360
PIMP MY RIDE X360
PROTOTYPE X360
SUPERMAN RETURNS X360

PSP
B-BOY PSP
CAPCOM CLASSICS COLLECTION REMIXED/PSP
TOY STORY 3 PSP
50 CENT PSP
ATARI CLASSICS EVOLVED/PSP
GANGS OF LONDON PSP
KILLZONE:LIBERATION /PSP
MIDWAY ARCADE TREASURES/PSP
SEGA GENESIS COLLECTION/PSP

DS
CALL OF DUTY:MODERN WARFARE MOBILIZED/DS
NEED FOR SPEED:NITRO/DS
SPONGEBOB'S TRUTH OR SQUARE/DS
STARWARS BATTLEFRONT:ELITE SQUADRON/DS
TMNT:ARCADE ATTACK DS
ULTIMATE MORTAL KOMBAT/DS
ASSASSIN'S CREED:ALTAIR'S CHRONICLES/DS
DIRT 2 DS
ELITE BEAT AGENTS DS
LEGO STAR WARS:COMPLETE SAGA/DS
LEGO:BATTLES DS
LOONEY TUNES:CARTOON CONDUCTOR/DS
M & M'S BREAK'EM DS
M&MS KART RACING DS
SHAUN WHITE SNOWBOARDING/DS
TOMB RAIDER:UNDERWORLD/DS

PS3
DEAD SPACE PS3
GOD OF WAR COLLECTION/PS3
GOD OF WAR III PS3
SAW PS3
TOY STORY 3 PS3

9月9日 18:48

本日通販再開という予定でしたが、さきほどUS問屋とアジア問屋の荷物同時に届きましたので、その荷物内容も含めて更新してから明日再開致します。

予定より1日遅れてしまいまして大変ご迷惑をおかけしました。

また明日更新後に8月31日?9月9日の間に入荷した商品リストを載せます。


9月8日 13:16

インタネット復活?

静岡のお店の時は建物自体の関係でADSLでしたが、今度のお店の回線は光になってます。

メールチェックとHP更新などがメインのPCなので、ADSLでも光でもあんまり気にしないですけどね。

インタネット復活で早速HPの更新し始めました。

9月4日に北米問屋からいろいろ届きましたが、意外といろいろ売れまして、昨夜またいろいろ発注しました。

オープンにつき、やりたいことはいくつあります。

1.DS、PSP、PS3の海外ゲームの品揃えの強化
2.海外タイトルの中古買取の強化
3.海外輸入周辺機器の品揃え強化
4.Xbox360北米版本体専用北米版ソフト(リージョンロック)の品揃えの強化
5.輸入タイトルの入荷スピードアップ
6.国内タイトルの中古買取の強化
7.クレジットカード決済の追加

1はね、お店を日本の静岡に移転した頃、一回DS、PSP、PS3の海外タイトルの強化もしてみましたが、でもやはり海外ゲームの売上はXbox360に偏っていて、DSとPS3とPSPはあんまり売上増やせなかったんです。PSP最近数年(特にモンハンバカ売れてから)、国産タイトルも結構売れるようになって、国内タイトルはジャンルも数も多く、海外タイトルまで手を出さなくなった方も増えてます。そもそも海外でのPSPタイトルのリストを見ると、ほとんど日本産ゲームの英語版ばかりで、海外版のみのPSPタイトルは昔と比べて少なくなってきました。でもたまに面白いのがありますので、これからPSPもDSもPS3の海外版品揃えも増やしていきます?

2はね、今までも結構買取ってますが、ただ日本版発売済み、日本版発売予定ありのタイトルは買取っていませんでした。これからそういったタイトルもすべて買取の対象にする予定です。詳しくはまた明日のHPをご覧ください。

3のほうは、はやり周辺機器ですから、輸入して壊れても問屋に返品したら3回分の送料が商品より高くなってしまうので、慎重に選んでいきます。でも増やしていきたいです。

4、北米リージョンロックのタイトルはいままでそんなに取り扱っていませんが、いろんなルートからの情報によると、意外と本体持っている方が多いです。良いタイトルでしたら北米本体持ちの方も買いますので、これからもうちょっと充実していく予定です。

5、輸入スピード、結構大事なところです。今まで静岡で日本の空港に到着しても1?2日かかってしまって遅れてしまいますが、先日3日の北米問屋からの入荷を見ると、かなり早くなりました。ついでに運送会社のスタッフにアジア問屋からの場合はどうなるって聞いてみたら、やはり東京のほうが全然早いらしいです。これからも期待できそうだ?

そしてブログなんですが、最近1,2年は結構いろんな人が見てくれるようになりましたので、ゲームと関係ない話、プライベートのくだらない話はブログに載せるほどではなくなって、お友達にお勧められて昔使ってたツイッターでも再開しようかなと思います。

よかったら見てね?360のタグと同じIDです。

Twitter ID: GSOTAI

http://twitter.com/GSOTAI

ちなみにゲームと関係がないくだらないことばかりをつぶやく予定なので、ご了承してください(汗

9月7日 10:00 (インタネットカフェ)

インタネットカフェからの更新です。

お店の方の回線は本来4?6開通予定ですが、建物自体が古くてちょっとした工事が必要で回線開通するのは8日ぐらいになります。

ブログのお祝いコメントと大量なお祝いメールでありがとうございました。

先日オープン日の4?5日はファミ通Xbox360を持参してご来店のお客さんも多く、ありがとうございます!

ちなみに店舗で並べている商品の値段設定は新価格でおいてありますので、みんな「安い安い!」って言ってくれて嬉しかったです。

海外タイトルを買っていくお客さんから一番よく言われたことは、「今まで秋葉原まで行かないといけないけど、ここにも1店増えて助かった、これからもよろしく!!」って言われました。

ついでにお住まいを聞いてみたら、結構西東京に住んでいる洋ゲーユーザーも多いっぽいです。

9日にHPにも更新して再オープンしますので、ぜひ見てくださいね。新価格で載せます?

ではでは?

9月3日 10:26

いよいよ明日オープンです?!

東京への移転後のご住所はこちらになっております。

東京都中野区中野5?52?15 中野ブロードウェイ2階229室

1日に棚と荷物搬入し、中でいろいろ作業している時、早速お客さんが来ました。

素敵なプレゼントをもらいました。

GetAttachment.jpg

招き猫です?!ありがとうございます?!

うちも本々1匹ありましたので、2匹並べておきたいと思います!

ちなみに営業時間は10:30?19:00、月曜日定休日になっています。

近くにお住まいの方はぜひ遊びに来てくださいね?!
