

4月30日 11:34

今日の入荷です。

XBOX 360 IRONMAN 2 5900円
XBOX 360 FIFA WORLD CUP 2010 5900円
XBOX 360 DEAD TO RIGHT 2 5900円

です。

そして海外の実家から面倒くさい知らせが来たです。

前日本で裁判員制度できた時、
うちのお客さんが「あっ、仕事が忙しい時に選ばれたら大変だなぁ」
僕はその時「僕は外人だから100%選ばれないけどね」と言いましたけど。

なんと、選ばれちゃいました?!日本ではなく、本国の政府から実家に手紙が届いたわけです。
もちろん僕は裁判員になるために帰るわけがないので、実家から航空便で手紙をもらって、
こちらから「海外にいるからいけないよ?!」みたいな返事を書いてまた政府に送らないと、、、

友達に手紙を書くじゃないから、正式の文書じゃないといけないです。それはそれでまた大変です。
聞いてみると選ばれる確率が低いだって。
なんで僕が選ばれたっていうと、履歴がすごい良いらしいです。
小さな違法歴もないわけです(車のスピード違反とか)
そりゃどうでしょう。二十歳を超えてからほとんど外国にいるからね、、、

さてと、発送の準備します。またです!



4月27日 19:22

アジア版タイトル3つ今日発売されました。アジア問屋さん今日発送してくれましたので、


XBOX 360 IRONMAN 2 5900円
XBOX 360 FIFA WORLD CUP 2010 5900円
XBOX 360 DEAD TO RIGHT 2 5900円

以上3タイトルは金曜日入荷予定です?

FIFA World Cupは日本版近いので、アジア版ほんの少しだけ入れます。

4月26日 11:34

ファミ通Xbox360の6月今週発売されますので、コラムにも書いてあったんですけど、そろそろここにも書かないとです。

今年中(9?10月)に東京移転の予定です?!去年年末ぐらいにパスワード付のブログはこれのことでした。
その時は「静岡県内移転」と「東京移転」5:5ぐらいの気持ちでしたが、現時点は1:9で東京移転予定です。

もちろん都合によって移転できなくなっちゃうなら仕方がないですけどね、保証人とかどうのこうのとか、、、

なので、最近毎晩情報収集してます??

場所とかは今ここで書いちゃったらコラムに書いてあることすべて無意味になるので、それはまたコラムに書いてありますので、よかったら今週発売のファミ通Xbox360を読んでくださいね。

夢の話しはちょっと日本語の言葉表現を整理中です、普段日本語の書き言葉を使わないと一旦使うとうまく使えなくなってる、、、たぶん自分が今まで書いた日本語の字数は日本人で言うと小学生3?4年生ぐらいですからね、、、もう少し待ってくださいね。

4月18日 23:00(At Home)

こんばんわ?

今年実行するプランBが少し進みました。もうちょっと進んでたらまたここで詳しく書きます。

先日書いてた夢の話し、結構お客さんメッセンジャーとメールから反響が来てました。

「この後のストーリーはこう発展していくのはどう?まずは、、、(略」
「死んでいく役が多いから、次はこういう役入れてみるか?」

っていろいろ提案してきました。

えっと、あくまでも夢の話で、別に創作小説じゃないので、シナリオ変更とか役入れるとかはなしで!(笑)

さてと、前回の続きでも書きます。

??????????????????????????

あらすじ:4月6日、8日、10日のブログを参照?

クローゼットに隠れて、さきほどのアメリカ人カップルの部屋入り口から銃撃音を聞こえてきた。
1分、いや、30秒ぐらい連続の銃撃音の後、アメリカ人のカップルの悲鳴とテロリストの怒鳴り声を聞こえた。

そんなにベッドとテーブルを動かしてガードしても1分持たないか、、、

テロリストの怒鳴り声とアメリカ人カップルの泣き叫びがどんどん遠くなっていった。
あれ?殺さなかった?なんでだろ?
アメリカ人だから人質としての価値があるってことかな?
自分ととなりのカンさんはアジア系顔だから、みつかったらすぐ殺されるだろなぁ。

こんなことを考えながら、足音が近づいてきた。
クローゼットの中の酸素が足りないせいか、緊張しているせいか、呼吸が重くて速くてうるさく感じた。
居場所がばれるのが怖いから、息を止めました。
かんさんの息も聞こえてこない、たぶんそっちも息を止めているだろな、、、

「バーン!」
急にクローゼットのとなりのトイレの扉が蹴られてびっくりしました。
びっくりして声を漏れてしまうところでした。
その一瞬、もしクローゼットの扉を開けられたらどうすればいいかって考えてました。
とりあえず相手を倒して銃を奪うだろな。

頭の中でシミュレーションしてる間に足音が部屋から出て行った。
やった!出て行った!
でもまだ油断できない。

「このまま待って」かんさんに小さい声で伝えた。

次の瞬間、また銃撃音が聞こえてきた。
今度は廊下の奥の部屋だ。
他にも部屋に隠れていた人がいたんだ。
助けたい気持ちはあるけど、大量なテロリスト相手に何もできないんだ。

しばらく待った。
やっと銃撃音が止まった。
また足音を聞こえてきた。
戻ってきたんだ。
そしてそのまま通り過ぎていった、、、

ふぅ?なんとか生き延びた。
「もう8階から降りて行ったと思うけど、あと5分ぐらい待ってから出よう!」
テロリストの動きがわからないから、ここは慎重にしないと。

またしばらく待った。
「さぁ、覗いてくるからここで待ってて。」
クローゼットの扉を少し隙間を空けてみた。
銃撃戦の後の硝煙のにおいがすごい、、、
クローゼットから出てきて、そしてまた静かに扉を閉めた。

廊下に頭だけ出して覗いてみた。
テロリストの血がついた足跡がいっぱいあるけど、誰もいない、、

「もう大丈夫だよ」
話しながら扉を開けた。
そこに泣き崩れたかんさんがいた。
そりゃそうだろな、一緒に来てた友達が拉致されたわけだからな、、、
でもよく声を出さずに泣いてくれたな、、、

かんさんがバスルームで顔を洗っている間、自分は窓から外を覗いてみた。
だめだ、この部屋の窓からホテルの正面を見えない。

「これからどうしましょう?」バスルームから出てきたかんさんが聞いてきた。
「ホテルから出ると危険だから、ここで政府軍を待ちながらまたこまめに領事館に電話して状況を把握しましょう。とりあえず向こうの部屋に行きましょう。ホテルの正面入り口を見張っておきたいですから」

?????????????????????????????????????????????

ここまでの夢はたぶん10分?15分程度の長さだけど、文字にすると長いなぁ、、、
今日はここまでです。

ではでは?

ちなみに明日(月)は定休日です。

4月15日 19:20

Gear Of War 3が来ました?!!
発売日は1年後ですね。
1と2は11月でしたけど、3は4月ですね。
時間あったらやりますよ?
日本版は海外版とほぼ同じ時期発売されそうですね。

2の時は日本版やっていて、海外版の5回目のアップデートが日本版に来なくてそれからやる気がなくなってしまったんですけどね。

そして最初海外版やってアメリカユーザーとプレイしてた時はまたよかったけど、
メキシコとかヨーロッパーのユーザーとやってたらひどかったです。
その後日本版やってかなり快適でした。

結局海外版と同じサーバーならメリットもデメリットもあるってことですね。
海外と同じサーバー同じアップデートで、そして回線相性見れるロビーと部屋制にしてくれればOKです。

これで少なくても日本でのXbox360の寿命は2011まで保証されたってことかな、、

4月10日 19:18

閉店前の更新です。
前回言ってた怖い夢の話し、あと少しなので、更新しちゃいます。

あらすじ:4月6日と8日のブログを読んでください?

真っ暗だ、クローゼットの中は真っ暗だ。。
とりあえず緊張しすぎると逆に息が荒くて苦しいから、アジア系女性に声をかけてみた。

「3人で観光してきました?」
「えぇ、大学の卒業旅行で遊びに来ましたが、まさかこんな事件に巻き込まれるなんて、、、
あっ、3人ではないです。6人だったけど、あと3人は出かけてたから今どこにいるでしょう、、」

あと3人はもしかしたら3回のロビーの窓から見えてたその倒れた3人じゃないだろ、、、(汗)
と思っているけど、ここで話しても状況をよくできないから黙ることにした。

「ちゃんとした武器もないから、この空城計で隠れるしか思いつかないけど、
ただひとつだけ心配していることがあります」僕が言った。
「心配、、、?」
「昔ナチスの軍隊がユダヤ人を虐殺する時は、家に入ったらとりあえず家具に乱れ撃ちしますけど、
もしこのテロリストたちも同じようなことをやったら、ここで隠れても無駄です。」

彼女からの返事が来ない、真っ暗だから表情で反応を見ることもできない。
僕はそのまま話し続けてみた。
「ただ、乱れ撃ちするなら、たぶん隣の2つの空き部屋も同じことをやると思うので、
もし隣の2つの空き部屋から銃撃音聞こえたら、とりあえずクローゼットの中で横になってください。
2人で横になれるスペースがないから、僕は上の鉄棒を持って横になりますね。」
「は、、はい」

鉄棒って、あれだ、クローゼットの中に洋服をかける鉄棒のことだ。
本当に乱れ撃ちしてきたら、そこでも危ないと思うけど、
でも仕方がない、もう一回一人で部屋から出てとなりの空き部屋行くリスクが高すぎる、、、

暗闇の中、彼女の名前を聞いた。
「TAIです。生き伸びれたらよろしくです?」
「あっ、、、カンです。」
「韓国の方?」
「そうです。でも赤ちゃんの頃からアメリカに行って、国籍上は韓国ですけどね」
「なるほど」

ここで会話終了。
こんな状況でこれ以上世間話する気もない。
もし作戦失敗で殺されたら、自分の人生の最後の言葉は「I see!」だったか、、、

沈黙の時間が長い、、、
たぶん実際はそんなに長くないけど、こんな状況だと長く感じる、、、
そして8階の階段のほうからテロリストの声が聞こえた、
リーダー格の人は指示を出しているようだ、、、

「Bang Bang !Bang Bang Bang!」
銃撃音が、、、!乱れ撃ちか?いや、違う、廊下からだ!
扉をキックすることも聞こえた。
アメリカ人のカップルの部屋を入ろうとしてるんだ。
やっぱり思った通りだ、、、そんな籠り作戦は逆効果って、、、

??????????????????????????????????

で、また閉店の時間です。
続きは明日。
たぶん日本語力強い人はもっと早く書けたかもです、、、(汗

ではでは?

4月8日 19:06

前回のあらすじ:
「一人でタイ旅行にいって、泊ったホテルがテロリストに襲われて、一人で8階まで逃げたけど、金髪のアメリのカップルとアジア系の女性の部屋に逃げ込み、バンコクでテロリストにより外国人狩りテロ発生中と判明、、、」

(ていうかブログだから前の記事もすぐ読めるし、あらすじいらなくない、、?!

時間がない、銃撃音がどんどん近くなってきた。
もう6階か7階まで来ている、、、
「とりあえずドアをロックしてベッドで入り口を塞ごう」アメリカの男は提案した。
相手は銃を持ってる集団だ、ベッドで入り口塞げると思えない、、、
僕は反対だけど、反論する時間がもったいない。
「いや、それは無理だ、自分は他の部屋に行って違う作戦をやる、お互い頑張ろう」
言葉を発したらすぐ部屋から出て行った、長く説明する時間がない。

部屋を出た瞬間、後ろにアジア系の女性がついて来てることを気付いた。
「ん?」
「私も違うと思う」女性が言った。
「空城計にするけど、どう?」相手がわかるかどうかわからないけど、とにかく言ってみた。
「ついて行く」

カップルの隣の部屋から、3つ連続空き部屋だった。
人間の心理として、1,2つめの部屋が誰もいなかったら、3つめもいないと判断してしまう可能がある。
廊下にいるだけで怖いだ、とりあえず3つめ部屋に入った。
部屋のクローゼットは人が入れるスペースなんだ。
広さはシングルベッドの半分ぐらい。
アジア女性が先に入った。どうやら僕の戦略わかってるそうだ、、、
自分はクローゼットに入って、手で手前のじゅうたんの足跡を綺麗に直して、クローゼットの扉を閉めた。
もちろん部屋のドアは開けたままにしました。
そうだ、誰もいないふりの空城計だ。

真っ暗だ、クローゼットの中は真っ暗だ。

???????????????????????


おっと、閉店の時間です。また明日続きを書きます。

4月7日 19:28

今日は仕事忙しくて更新昨日の続きを更新できませんでした。

また明日更新します!!

4月6日 19:10

急に関係ない話ですけど、
先日すごい怖い夢見てました。


タイ旅行まったく興味がないけど、夢の中に一人でツアー参加してタイ旅行に行った。
ツアーの客は日本人のみですが、なぜか全員英語でした?夢だからそこは突っ込みなしで!

現地についてホテルにチェックインしたら、すでに夜中11時になった。
ツアーガイド「もう遅いから、今日のお出かけはやめましょう、ホテル3階のプレイルームはダーツ、ビリヤード、ゲームセンターは24時間使用可能なので、ご自由に使ってください」

こんな疲れている状態で誰かダーツなんてやるんだ、シャワー浴びたら寝るよと呟きながら、タイのゲームセンターに何か置いてあるんだろって気になって部屋で荷物置いて、シャワー浴びた後に3階に向かった。

うわぁ、ダーツやってるツアー客いる、元気だなぁ?って向こうもこっちを見て同じことを思ってたかもしれない。ビリヤードのコーナー通り過ぎるところ、急に窓側に「Bang!Bang!」って音と悲鳴を聞こえた。二つの音聞いた直感で銃撃音だと判断した。

ロビーの東側に窓の近くの若者が「うわぁ、すげぇ!銃撃戦だ、見よう!」ってカーテンを開けようとした。「ちょっと待った!だめ!」と僕が止めようとしたけど、遅かった、、、
慌ててカーテンまで走って行ってカーテンを閉めたけど、一瞬だけ下の状況を見れた。
金髪の女性2人と男性1人が倒れていて、近くに銃を持っているタイ人が3?4人ぐらいた。
状況で判断すると、おそらくその3人もう亡くなってる、、

「目が合った?」若者に聞いてた。
「えぇ?」僕の質問を理解できなかったそう若者が口開けたままだった。
「銃持ってたやつと目が合った?」って僕がもう一回聞いた
「あぁ、、、合ったような、、、速すぎてわからなかった」

これはやばい。どういう人かどういう目的かわからない銃持っているグループと関わりたくない、、、

とりあえずその馬鹿ものをほっておいて、5階の自室に戻った、、、
部屋の窓は違う方向で、事件現場を見れない、、、、
いったい今のはなんだったんだ、他の人もう寝たかな、、?
その銃撃音と悲鳴ならもっと気づく人いるはずだ、、、

そういうことを考えているうちに、「Bang!Bang!Bang!」銃撃の音聞こえてきた!
近い!今回は近い!どういうこと?!
「あぁああーーー!!やめて!!」「Bang!Bang!」
悲鳴と銃撃音の連続、、、
これは、ホテルの中からだ。
やつらは入ってきた。
なんで?!あの若者のせいか?それとも元々このホテルが目標だったんだ、、、?!

自分の部屋は非常階段のすぐ横だ、とりあえず部屋の中にいたら危ない、、、逃げよう。
バッグを持って、ドアを小さく開けて廊下をみてみた。
誰もいない、、、
まだ5階までに来てないんだ、今だ。
非常階段から8階まで登った。
廊下を見回って、ここも誰もいないんだ。
部屋の中に誰かいるとしても、みんなドアをロックして隠れていてそうだな。
ワンフロアは部屋20?30個もあるから、まだ空いている部屋がいっぱいだ。
適当に1つの部屋に入って隠れるべきか、誰かいる部屋に入って一緒に隠れるべきか、、、

「おい!こっちだ!」
後ろから若い女性の声聞こえた。
斜めの部屋の隙間からアジア系の女性が声かけてきた。(夢の中全部英語だから、国籍不明)
とりあえず敵じゃなさそうだと判断し、部屋に入って行った。
部屋の中に他に金髪の男性と女性がいた、
僕を含めて4人だ。

そっちはどのぐらい情報持ってるんだろ、、?

「さっき領事館の緊急電話に連絡してみたけど、
2時間前からテロリストによって、バンコクで外国人狩り行ってるから、
とりあえず今緊急対策考え中だから適当に隠れてくれっと」
と金髪の男性が今の状況を説明してくれた。

外国人狩り?!だからホテルを襲ったか、、、
状況把握した、次はどうするんだ。
ゆっくり考える暇はない、、、
8階とはいえ、ホテル内の人は武器なしだと、テロリストの虐殺スピードも速いはずだ、、、



おっと、、、そろそろ閉店です。続きはまた明日書きます。(汗)

4月2日 12:33

今日の入荷です。

Xbox360 Prison Break 5900円
PS3 Prison Break 5900
Xbox360 Borderlands 再入荷 5900円

です。

最近よく思いますけど、ゲーマーの定義ってなんでしょう?
ゲームやっている人だけのことならちょっと違いますよね?
じゃ、どれか基準でしょうね

1.プレイしてるゲームのジャンル
2.毎日か毎週プレイしてる時間の長さ
3.プレイしているゲームの数
4.今までのゲーム歴
5.ゲームの腕

この五つぐらいですね、どれもその基準でゲーマーって言葉使ってる人いますね。
基準は2ですよね?ずっと2だと思ってます。

でもたまに1って感じもありますけどね。
WikiでGamerで検索したら、まず
The term "gamer" usually referred to someone who played role-playing games and wargames。
が出てきます。
RPGとWargamesか、なんかわからないでもないです。ってことは1じゃん!ジャンルで決めてるじゃないですか!

じゃ、、、コアゲーマーってなに、、、?

ややこしくなってきた、、、
