

7月30日 19:04

今日の入荷です。

Xbox360 Prototype
Xbox360 Left 4 Dead GOTY Edition
Xbox360 CoD World At War
Xbox360 Fight Night Round 4
Xbox360 Watchmen
Xbox360 G-Force
PS3 WSC Real 09

新作はXbox360のG-ForceとPS3のSnookerゲームです。G-Forceは3Dメガネ2個付いてきますよ。うちの常連さんが買ってからすぐうちのお店で試してたら、本当に3Dに見えちゃう?不思議(笑)

そして最近毎日電話3回、メール5回ぐらいお問い合わせ来ているCoD MW2のPrestige Editionですが、本日問屋さんから連絡が来て、あるだって、一応ある程度発注しましたが、発売日になって入ってくるかどうか、何個くるかわかりませんので、

現時点で予約受け付けておりません。

商品情報は以上でした。

さて、本日は自分もかなりお勧めのGears Of War 2 日本版の発売日です。

自分ももちろん1本を購入しました。通常版ですけどね。

一応Casualを一回クリアして、Insaneもクリアして、オンラインも少しやってLv10になりました。2回クリアしてオンライン少しやっただけで実績900近くいけますので、実績大好きっ子の方もぜひやってください。

オンラインのほうは、海外版みたいにモードの選択してからマッチングするではなく、クイックマッチって感じになったのは◎です。海外版のユーザー数と比べられないから、モード別でマッチングしちゃうと、いつまでたってもマッチングできないし、一部のモードもできなくなっちゃうからです。

たまにしかできませんが、オンライン見かけたら手を振ってくださいね?(笑)

7月25日 18:09

水曜日多めに入荷するって言ってたMotolora Headsetまた売り切れてしまいました。

Motoloraって、携帯電話の世界シェアトップ3に入るんです。海外では携帯電話といえばもうNokiaかMotoloraかSamsungぐらいかな。

なので、Xbox360ライセンスありのMotolora Gaming Headsetって、ブランドだけでも売れるはずです。ただ、海外では有名ですが、日本だと、NokiaとかMotoloraとかって、誰も知らないわけですし、売れないかもしれないと思って、毎回慎重に入荷しているんです。

意外と売れたのはMotoloraのブランド効果か、それとも使ったユーザーの評判でどんどん宣伝されたからか、どっちでしょうかね、、、とりあえず次回入荷はまた8月上旬です。


数日前に、一人の男性の方(お子さんは大学生だから、30代後半?40代前半ぐらいかな)、お店に来て、Xbox360のLiveポイントと12ヵ月ゴールドメンバーシップをずっと見ていました。

ちょっと話を聞いてみると、どうやらその方は6月下旬にXbox360を購入して、そろそろ無料なゴールドメンバーシップが切れそうで、お友達の紹介でうちのお店に見に来たらしいです。

まず紹介してくれた方にありがとうございます!(ここ見てるかな?)そして12ヵ月のゴールドメンバーシップとLiveポイントについて説明し終わって、LiveアーケードのゲームのDL方法について、体験版は全部無料のことについて、いろいろ話しました。

そしてその方の一言でびっくりしました。

「今はもう1台のXbox360を買うか悩んでる、もし買うなら60GBのを買って、今の20GBのを大学生の息子にあげるかな」だって。

何がびっくりしたってわかりましたか?20GBですよ!詳しく聞いてみたら、その方が完全にその本体を買ったお店に騙されました。

その方はゲーム機を買うのは10数年ぶりで、Xbox360を買おうと思ってそのお店に入って、最初はアーケード本体を買いたかったらしいが、在庫切れていました。そしてその店員さんがXbox360 20GB(HDMI対応なしの旧機種です)を出してきたんです。しかも値段は34800円です。

そういった知識がないそのお客さんは、その34800円のXbox360 20GB本体を買ってしまったわけです。そのあといろいろ調べて60GB本体でも定価29800円でしかもHDMI対応ってわかったらしいです。

この件を聞いて本当にショックです。そのお店は最悪です。法律上は問題がなくても、モラル上は最悪な行為です。

Xbox360に詳しくない方はこの件についてあんまり理解できないかもしれませんが、PS3で言うと、39980円で80GBが買える今頃44980円で40GBを販売することです。

「そのお客さんが事前にいろいろ調べておかないのが悪い!」って言う人もいるかもしれませんが、でもお店側としては、一応現時点出ている本体の種類と値段すべて説明すべきだと思うけどな、、、

うちだって60GB本体出る頃は20GB本体在庫余ってたけど、60GB本体29800円ですから、HDMI対応しない20GB本体をアーケードより少し高い22000円ぐらいで処分販売して、しかも販売する時に買う側にちゃんと説明したんです。

もう、、、そのお客さんが可哀そうと思っていました(汗)

そのあとにいろいろ話して、どういうゲームやってますかって聞いてたら、なんとCOD4やってました。10数年ぶりにゲームをやってCoD4やってた衝撃だったらしいです。

SFC時代のゲームをやっていきなりCOD4なら、そりゃ衝撃です。(笑)そのあともライブアーケードをお勧めしたりしてました。今度またいろいろお勧めしてみようって?

あっ、そうだ。ここを見ている人、もしゲーム機とか周辺機器とかについて不明があったらいつでもメッセージください。別にうちでのお買い物じゃなくても、自分がわかる範囲でしたらなんでも答えますよ。もうそういう騙されることを見たくないです、、、、

ではまた明日!

7月22日 19:20

今日ホームページを更新し、いろいろ予約スタートしました。よかったらチェックしてください。

ミニ忍者意外と人気です。

PS3/Xbox360 Beatles Rock Bandも予約スタートしましたが、Xbox360版のほうはリージョンロックの可能性は99.99%ですので、北米版本体持ちの方向けです。ご注意ください?!

そして明日US問屋からの入荷です。

MS X360 ARCADE BUNDLE W/5 GAMES
NCAA FOOTBALL 10 X360 6900円 (リージョンロック)
ROCK BAND COUNTRY TRACK PACK X360 4600円 (リージョンロック)
SACRED 2:FALLEN ANGEL/X360
SPIDER-MAN FRIEND OR FOE/X360
SPIDERMAN:WEB OF SHADOWS/X360
TMNT TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES/X360
WATCHMEN:END IS NIGH PART 1 AND 2 X360  4600円
X360 MOTOROLA GAMING HEADSET/X360AC
X-MEN ORIGINS WOLVERINE/X360 (お取り寄せ)

新作は
NCAA FOOTBALL 10 X360 6900円 (リージョンロック)
ROCK BAND COUNTRY TRACK PACK X360 4600円 (リージョンロック)
WATCHMEN:END IS NIGH PART 1 AND 2 X360  4600円
です。

新作の3タイトルの中2タイトルリージョンロックです。Watchmanはアメコミのゲームです。

MotorolaのHead Setまた再入荷です。評判がよくて、毎回入荷したらすぐ売り切れちゃうんですが、今回は少し多めに入れました?

そしてSacred2もやっと北米版も在庫復活しました。前回1本自分で遊ぼうと思ったらまあt売り切れて遊べないですが、やっと明日再入荷です。

ではまた明日入荷次第HPを更新します。



7月21日 19:31

なんというミスだ!

先週の金曜日に
MARVEL: ULTIMATE ALLIANCE 2
BLUR
GUITAR HERO 5: DISC ONLY
ホームページを更新し、予約スタートした、、、、つもりなのに、なんとうまく更新できませんでしたと今日気づきました。(汗)

今日はもう閉店なので、さっきアジア問屋から新しい情報も来たし、明日まとめて更新します。

Xbox360 BATMAN: ARKHAM ASYLUM 5900円
PS3 BATMAN: ARKHAM ASYLUM 5900円
Xbox360 MINI NINJAS 5900円
PS3 MINI NINJAS 5900円

これも明日から予約スタートします。バットマンはトレーラーを観たけど、おもしろそうです。ミニ忍者はもはや忍者ではないです。明日HP更新する時トレーラーも載せますので、ぜひ見てください。

ではまた明日!!!

7月20日 19:04(At home)

ジャーーージャーン!!!

yoshinoya.jpg


吉野家どんぶりゲッツ!!(σ゜v゜)σ

約束通り写真アップです。

元々三月交換だったけど、生産が間に合わなくて7月の交換になってしまった。先日やっと交換してきました。1個しかないので割れるのが怖いです。

先週の金曜日ファミ通Xbox360のコラムの原稿提出しました。今月のコラム内容の最後のところは、すごいGood Ideaを出しているつもりですけどね、それをやってくれるメーカーがいたらいいけどなぁ?少しでもゲーム発売後に盛り上がるし、場合によってゲームの売り上げも少しあがるしなぁ?どういうGood Ideaかってぜひ買って読んでください。

できれば立ち読みではなく、購入しちゃってくださいね。なぜかというと、同じく月刊だったファミ通PS3+PSPはなんと先月号は最後の月刊で、次から季刊になってしまったんです。最近PS3とPSPはいろいろ良いタイトル発表していて、ネタに困らなさそうなのになぁ、なんででしょう。

そういうわけで、ぜひファミ通Xbox360を購入して読んでくださいね!

7月16日 10:55

昨夜は結局更新できなくて、今から更新します。

まず昨日アジア問屋から来たアジア版新作情報です。殆どアクティビジョンですので、基本的にアジア代理商が発表する発売日は北米版と同じ日って言うんです。実際に2?3日遅れたら、1週間遅れることがよくありますけど。

※今日のブログは、記事の最後までお読みください。

XBOX360
GUITAR HERO 5: DISC ONLY 6500円
GUITAR HERO 5: GUITAR BUNDLE
MARVEL: ULTIMATE ALLIANCE 2 6500円
BLUR 6500円
CALL OF DUTY: MODERN WARFARE2 6500円
DiRT2 価格未定 9月1日

Playstation 3
GUITAR HERO 5: DISC ONLY 6700円
GUITAR HERO 5: GUITAR BUNDLE
MARVEL: ULTIMATE ALLIANCE 2 6700円
BLUR 6700円
CALL OF DUTY: MODERN WARFARE2 6700円
DiRT2 価格未定 9月1日

PSP
MARVEL: ULTIMATE ALLIANCE 2 5400円

NDS
MARVEL: ULTIMATE ALLIANCE 2  4900円

まず、扱わないのは、Guitar Hero 5 Guitar Bundle(ギター同梱版)です。

Guitar Hero5のほうは、またいつも通りアジア版の発売日は遅れる可能性がありますので、北米版を扱う予定です。

Marvel UA2とBLURは今日から予約スタートします。DiRT2は値段未定だし、しかも日本版は11月5日発売ですし、おそらく発売される直前に予約スタートして、数本程度入れます。

そして昨日の情報の中、目玉タイトルはもちろんCall Of Duty Modern Warfare2です。

これはまた大変なことに、まず簡単な説明します。

Call Of Duty Modern Warfare(シリーズ4作目ですので、通称CoD4)はアメリカで2007年発売され、そしてアクティビジョンJPが日本版も発売されました。

もちろんジャンル的には日本で売れなくて、出荷ももちろんそんなに多くなく、そのあとアクティビジョンJPが潰れて、日本版CoD4がプレミアム価格になって、新品はともかく中古までオークションで8000円?12000円まで値上がり、すごいことになってました。

そして、先月末にSquareEnixが9月10日Call Of Duty Modern Warfare(Cod4)のベスト版 2940円の発売を発表しました。

007の件もあって、Square Enixの洋ゲーローカライズのやる気満々の姿勢を見ると、個人的な予想ではCOD MW2も99.99%日本版出ると思います。

ですので、もし今からアジア版の予約スタートして、おそらく数日であり得ない予約本数が入ってくるんでしょう。

2年間ずっとやってきた経験としては、予約スタートしたら予約しておいて、日本版決まったらすぐキャンセルするお客さんが異常に多いです。

当店としては、予約が入った時点でもう問屋さんに発注しないといけないので、それでもし9月?10月に日本版同時発売とか、一週間遅れて発売とかって発表が来たら、キャンセルの嵐が想像付きます。

数百万円の商品がキャンセルされたらかなりダメージですので、今どうすればいいか少し悩んでいます。ただ、アジア問屋の情報によると、今週末は発注締め切りらしいです。

そういうわけで、一晩悩んだ結果としては、とりあえず現時点でアジア問屋さんにある程度の本数を発注します、その本数は万が一のことがあっても問屋さんのボスがなんとかしてくれそうな数です。

そして大体日本のタイトルは遅くても2カ月前に発表するから、9月に入っても日本版発表しなければ、同時発売って可能性が低くなるし、その時また予約スタートします。

Call Of Duty Modern Warfare2 6500円、9月予約スタートです。

(銀行振込先払いでキャンセル不可でもOKな方は今から9月までの予約ももちろんOKです。その場合はご入金確認次第予約完了になります。)

ちなみにHardened Editionと暗視ゴーグル同梱のPrestige Editionはまだ何も発注情報来てません。アジア版はおそらくあるとしてもHardened Editionのみと予想です。

7月15日 19:26

まず今日のUSからの入荷です。

PS3 INFAMOUS
Xbox360 INFERNAL HELL'S VENGEANCE
PSP MANHUNT 2
Xbox360 NIGHT AT THE MUSEUM:BATTLE
Xbox360 RATATOUILLE
Xbox360 SOLDIER OF FORTUNE
Xbox360 MOTOROLA GAMING HEADSET/X360AC

Motorolaのヘッドセットはなかなか評判がよくて売れてるんです。5回目の再入荷です。

Infernal Hell's Vengeanceはリージョンチェックしていませんでしたので、とりあえず北米版リージョンロックとして北米版専用ソフトのページに入れました。

そして本日アジア問屋から新作のアジア版リストが来ました。

5タイトルがありまして、その中1タイトルはビッグすぎるタイトルで、しかも日本版発売される可能性は大ですし、どう扱えばいいか少し悩ませてください。

詳しくはまた今晩更新します。

今から急用で帰宅します?!ではまた今晩!

7月13日 14:15(At home)

今日は定休日です。

商品情報とは関係なく、プライベートのゲーム話を書きます。


※下記の内容はXbox360のゲームおよびXbox360 Gears Of Wars 2に関する記事ですので、興味がある方のみお読みください。

先日USマイクロソフト発表した夏休みのライブアーケード配信リスト、すごく気になるタイトルがありました。

クリック→  Xbox360 USの公式サイトのサマー配信リスト

気になっているのは8月5日のTeenage Mutant Ninja Turtles™: Turtles in Time Re-shelledです。昔アーケードでよくTMNTのアクションゲームやってましたので、結構好きです。今Xbox360パッケージ販売しているTMNTは1人用のオフゲーですから、なかなか満足できないです。

ただ北米1200ポイントはちょっと高いですので、日本で配信してくれたら買うかなって思ってます。

Gears Of War2の日本版、そろそろ発売されますね。今回はなかなかお得です。日本版いろいろ配信コンテンツが入っているといわれても、どういうのがわからない人が多いので、少し説明します。

まず、北米版のGears Of War2はいままでどういうコンテンツがあるかを紹介します。

?????????????????????????????
Gears Of War2のアメリカでの発売履歴

Gears Of War2(08年11月パッケージ販売)US$59.99
Flashback Map Pack(コンテンツ配信、初回出荷分のみ無料DLコード付き) 400ポイント US$5
Combustible Map Pack(08年12月15日コンテンツ配信) 800ポイント US$10
Snowblind Map Pack(09年3月31日コンテンツ配信) 800ポイント US$10
Dark Corners(09年7月28日コンテンツ配信) 1200ポイント US$15

合計金額 US$99.99(約9500円)
?????????????????????????????

なんと!すべて別々買ったら9500円の内容がすべて日本版に入ってます。これはなかなかお得です。

といっても、Gears Of Warのファンでしたら、とっくに海外版を持っているはずなので、日本版の売り上げも結局海外版買った人の2本目になります。(自分もそうです。)

追加Map Packは3回出ましたが、すべて持っている人は少ないです。

Flashback Map Pack
こちらのパックは海外版発売されてから、最初の2週間ぐらいだけ日本IP日本タグでもダウンロード可能です。それ以降は地域制限DLになって、日本IPでしたら日本タグでもUSタグでもDL不可になってしまいました。

Combustible Map Pack
こちらのパックは日本IPでも、USタグでUSLive PointがあればDL可です。

Snowblind Map Pack
こちらのパックは地域制限DLです。日本IPでしたら、日本タグでもUSタグでもDl不可です。

地域制限のコンテンツが多いため、結局すべてのパックを持っている方が少ないです。パソコン経由方法、ルーターいじり方法などの裏技を使って地域制限のコンテンツもDLできますが、さすがにグレーゾーンすぎてここでは紹介できませんけど、、、(汗)

Mapパック揃い+海外7月28日の追加コンテンツ+日本語吹き替え+日本独立サーバー(ラグなく快適プレイ)

この4つの理由で、結局Gears Of War2好きな海外版持ちの方もまた日本版を買いますね。今回はマイクロソフトJapanはがんばりました。これは売れて欲しいです。自分はすべてのパックそろっていて、吹き替えも苦手ですので、海外7月28日の追加コンテンツ+独立サーバー+フレンドが殆ど買うって3つの理由で日本版も買いますけどね。


※ここからはすでに海外版GoW2持ちでPublic経験者じゃないと分からない話です。

一つ気になるのは、日本版独立サーバーでしたら、マイクロソフトJapanは勝手に日本だけのルールをいじられるかどうかです。

今海外版でオンラインのPublicは、いろんな基本のルールの項目があって(Warzone&Execution、Annex&KOTHなど)、追加マップ別での項目もあります。それは海外でもすべてのコンテンツを持っていない人が多いからSnowblind Map Pack持ちの方がSnowblind Map Packの項目を選ばないといけないです。また、追加マップのHordeをやりたい場合は、Hordeの項目ではなく、「追加マップのHorde」を選ばないといけないですね。

日本版は全員すべてのマップが入っているから、そういう項目はすべて無意味ですから、全部消してほしいです。

変わりに
「クイックマッチ(どのモードか気にしない人用)」とか
「Friendly Fire Onモード」とか、
「特殊武器のランダム沸きモード」とか、
「チーム合計ポイントが15000ポイントで勝利モード」とか
こういったいろいろ海外版にもないモードをやってくれないかな?

できるでしたら、いろいろやっちゃってもいいと思いますけどね。興味がない人はそのモードを選ばなければいいですからね、、、

あっ、長くなってしまった、、、ではまた明日!!!!

7月11日 18:39

今日はドラゴンクエスト9の発売日です?世の中は祭りですね。海外でいうとHaloとかGTAとかMaddenとかの新作の発売日ってことかな。

今日はやっとイギリス問屋からXbox360 Sacred2を再入荷できました。US問屋とアジア問屋と比べてイギリス問屋の対応がやはり少し遅かったです。まあ、今回は特別ですから使っていましたが、これからあんまり使わないですね。

Xbox360 Sacred2の再入荷まで少しキャンセル入ってきましたので、キャンセルされて残った分をホームページに載せて販売します。自分も1本開けてやってみるかな?最近忙しくて1週間1回ぐらいしかオンラインできないから、どうしてもオンラインになるとGoW2やっちゃうけどね、、、

そしてアジア問屋からの情報です。


G.I. Joe The Rise of Cobra_PS3 4 Aug 09 5900円
G.I. Joe The Rise of Cobra_XBOX 360 4 Aug 09 5900円
G.I. Joe The Rise of Cobra_PSP 4 Aug 09 5700円
G.I. Joe The Rise of Cobra_NDS 300 4 Aug 09
G.I. Joe The Rise of Cobra_Wii 300 11 Aug 09

G.I. Joeです。懐かしすぎる。子供のごろよくテレビで見ました。みなさんご存じでしょうか?日本にも放送されたかな???間違っても今から探して観ないでね、異常に古いアニメですから、今みたら微妙だと思っちゃうだけです。

なぜゲーム出るっていうと、今年8月9日にアメリカで実写版映画があるだって、日本にも上映されますね。

映画版公式サイト

ゲームのほうは映画より早く、8月4日発売ですね。ちなみにWii版とDS版は入荷しません。ご希望でしたらメールください?PSP版とPS3版とXbox360版明日予約スタートです。

ゲームのプレイ動画観ましたが、画面がずっと進んでシューティングっていうか、アクションていうか、なんか昔SNKの怒IIIを思い出します。これも古すぎてみなさんわからないかな、、?(汗)

※ちなみに誕生日おめでとうメールを送っていただいた方、ありがとうございます?!


7月9日 19:16

大事なことを更新し忘れました!!

昨日誕生日でした!29才の?。

もう29か、去年も同じこと言いましたが、0?30才は人生の前半で、31?60は後半で、61?からはおまけです。

あと1年で人生の後半になるんですね、、、片足が棺桶に踏み込んだと同じだぁ。

まあ、がんばるぞ?

最近国内もいろいろ新タイトルが発表されて、個人的に一番嬉しいのはPSPの428かな。

Wiiでやってみたいタイトルは4つあります。

マリオカート
428
ドラえもんテーブルゲーム(名前忘れた)
ナイツ

この4つぐらいかな、、、その中1つPSPで出してくれるって嬉しいです。4つのタイトルのためにWii買いたくないからなぁ。モンハン3のためにWii買う人が多いらしいですけどね。

PSPでモンハン3Gでると予想してみます?

7月7日 19:29

今日のUS問屋からの入荷です。

AFRO SAMURAI X360
CALL OF DUTY 4 GOY EDITION/X360 (お取り寄せ)
MS X360 ARCADE BUNDLE W/5 GAMES/UNIT
ROCKBAND UNPLUGGED PSP
SACRED 2:FALLEN ANGEL/PS3 (お取り寄せ)
SPIDERMAN:WEB OF SHADOWS/X360
TETRIS EVOLUTION X360 (リージョンロック)
TMNT TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES/X360

です。

7月2日 13:44

今日の入荷商品です。

XBOX360 PROTOTYPE
XBOX360 TRANSFORMER 2 REVENGE OF FALLEN
XBOX 360 OVERLORD2
XBOX 360 FIGHT LIGHT ROUND 4
XBOX360 TIGER WOODS PGA TOUR 10
XBOX360 GHOSTBUSTERS
PS3 PROTOTYPE
PS3 OVERLORD 2
XBOX 360 HARRY POTTER AND THE HALF-BLOOD PRINCE
XBOX 360 ICE AGE DAWN OF THE DINOSAURS

では予約している方にすべて本日発送致します。

またのちほどHPを更新致します。

7月1日 19:31

体調が悪いため、しばらくブログ更新しませんでした。別にMichael Jacksonが亡くなったからショックで倒れたわけじゃないので、ご安心ください。

ただひとつ納得できないのは、Michaelが亡くなってから世界各国でMichaelのCDがバカ売れになったことです。ファンなら前から全部持ってるんでしょう!まさか死亡してニュースで初めてMichaelの存在を知った人がそんなに多いかな、、、?理解できないです。自分はもちろんCDもDVDも全部持ってますけどね。昔はLD(知ってる?)全部も持ってましたが、DVD普及したら全部買い直しました。

自分は子供の頃から会ってみたい有名人は2人いるんです。Bruce LeeとMichael Jacksonです、もうどっちもなくなっちゃったから、もう会いたい有名人はないです、、、どっちも若くてなくなっちゃったんですけどね。

さてと、商品情報です。

今日はPal問屋さんへ発注したSacred2少し入ってきましたが、これもまた本数が足りなく、予約している方全員に発送できませんでした。

ただいまの状況は、

アジア版→2次出荷時期未定、そもそも2次出荷があるかどうか怪しいです。アジア問屋からも「予約しているお客さんがいましたら、赤字でも他の国からいれたほうがいいですよ。アジア版の2次出荷あるかどうかわからんよ」だって。
北米版→うちのUS問屋さんが在庫切れ、再出荷は未定です。
Pal版→次回出荷は来週上旬ということです。

以上、一応3つの問屋に発注していますが、どれか入ったらすぐ発送致します。もちろん予約キャンセルする場合も受付いたします。

そして明日のアジア問屋さんからの入荷です。

XBOX360 PROTOTYPE
XBOX360 TRANSFORMER 2 REVENGE OF FALLEN
XBOX 360 OVERLORD2
XBOX 360 FIGHT LIGHT ROUND 4
XBOX360 TIGER WOODS PGA TOUR 10
XBOX360 GHOSTBUSTERS
PS3 PROTOTYPE
PS3 OVERLORD 2
XBOX 360 HARRY POTTER AND THE HALF-BLOOD PRINCE
XBOX 360 ICE AGE DAWN OF THE DINOSAURS

いろいろ入ってきます。タイガーウッズとファイトナイトは日本版でるでしょうと思ってたけど、いまだに日本版情報なしなので、もう一回再入荷します。

そして、新作予約スタートです。

Xbox360 WOLFENSTEIN 6300円
PS3 WOLFENSTEIN 6700円

昔id softwareのDoomをやってハマっていて、ひとつ前の作品のWolfenstein 3Dを探してやりましたが、DoomのあとでWolfenstein 3Dをやっちゃだめです、、、順番が間違えました。でもWolfenstein 3DのリメイクReturn to Castle WolfensteinはPCでやりました。XboxとPS2も出てますので、興味がある方探してやってください。確かに6,7年前ぐらいです。

今回のWOLFENSTEINまたその続編です。もうCodでは2次大戦遊べないので、2次大戦好きな人はこのタイトルを見逃さないでください?

他にもBioshock2とNBA2K10のアジア版情報入ってきましたが、それはまた発売日、値段など詳しく分かり次第報告します。どっちも日本版出そうですけどね。

????????????????????????????????????

ここからは個人的なゲーム生活の話です。GoW2の話になりますので、やっていない方は飛ばしてもOKです。

先日フレンドの協力でやっとGow2のSnowblind Map PackのHorde 50実績取れました。結構取りにくい実績です。なぜかというと、Snowblind Map Pack持ってるフレンド殆どいませんので、一人でクリアは不可能です。Publicでクリアするのも不可能です。(Ping判定のマッチングになったから、マッチングできない。)

ランクもやっと40になりましたが、自分は3?4日1回2?3時間しか遊べないので、日本版でるまでにランク50の実績をとるのはちょっと厳しいです。本当に日本版出る前にランク100とキル数10万以外の実績全部取りたいですけどね。いまのままだとおそらくランク50のも取れなくて、残り3つになってしまうんです。

日本版は別サーバーなので、実績も別って可能性は99.99%です。(過去の別サーバーゲームの経験でいうと)また0から取るのは大変ですけど、でも買いますよ。すべての追加マップと新しいキャンペーンまで入れてくれていますからね。日本版買ったら海外版と使い分けで遊びます。とりあえず日本サーバーのユーザーがなくなる前にずっと日本版やりますけどね。そして日本サーバー人がなくなってマッチングできなくなったらまた海外版に戻ってやります。

最近一番好きなやり方は、仲が良いフレンドと2人でWingmanモードをやることです。ポイントは「仲が良いフレンド」です。仲が良いじゃないと、迷惑かけることを気遣って遊べないですからね。前ちょっとしたすごい記録がありました。

Wingmanをやったことがある人ならわかりますが、5つのチームがどれか15キル先に達成すると終了になります。

先日フレンドと組んでいて、15キルで終わった会は、もう1チームも15キルで終わったので、延長戦突入です。そしてもう延長戦終わって、今度またうち19キルでもう1チームも19キルでした。さらに延長戦です。そしてまた終わって、今度はまた22キルでDrawになりまして、もう1回延長戦です。そして3回目の延長戦でなんと最終的にうちのチームが28キルで勝利しました。

Wingmanで28キルまで延長戦になるなんてはじめてです。おもしろかった。良い勝負でした。Haloみたいに録画機能あればいいのにね。録画したかったです。

今度出る日本版は、かなりお得なパックです。海外版のすべてのダウンロードコンテンツ持っている自分にとっては少し損しちゃってるけど、それでも買いますので、オンラインで会いましたらよろしくです!
