

5月31日 21:53

いよいよE3が来ますね。

ゲーム業界が盛り上がる情報いっぱい出してほしいです?!

明日はうちの定休日でお休みですが、私事で月曜日に東京行きますので、そこで泊まって火曜日も1日臨時休業です。

水曜日はまた通常通り営業いたします。

ご不便をおかけしまいまして大変申し訳ございませんでした!!

ではでは?

※昨日PeggleDLしました。なかなか面白いです。オススメ?!

5月29日 19:34

閉店直前なので、短く書きます。

Xbox360 RED FACTION GUERRILLA アジア版 5900円

発売日は来週火曜日って言われたので、6月2日ですね。

日本版の発売も決まっているタイトルなので、それでも英語版OKな方はよろしくです!!

では閉店です。また明日!!!

5月29日 13:46

今日の入荷です。

XBOX360 Damnation
PS3 Damnation
XBOX360 Up
PS3 Dead Space
XBOX360 X-Men Wolverne

新作はDamnationとUPだけです。では予約している方に発送です!!

またあとで!!

5月25日 11:05(At home)

今日は定休日でお休みです。最近毎日14時間仕事していますので、今日はゆっくりお休みにします。

※今日はまたプライベートのゲーム話ですので、商品情報なしです。

夕べ少しGoW2やってましたが、またいつのまにこっそりシステム変更されて、今Publicやる時Ping近い人限定じゃないとチームメンバーになってくれないようになってしまいました。

このシステムだと日本人ユーザーがいないと、全然チーム組めなくて遊べないです。検索ボタンを押しても3分経っても、5分経ってもメンバー増えないです。WarzoneとかAnnexとかならまだなんとかなりますが、旧マップ、追加マップパックを遊びたい場合は絶対身内4人で組んでおかないとスタートできないです。自分はいつも変な時間にちょこっと遊ぶだけですので、1人でPublicやることが多いから大変です。

前にも一回こういうシステムになってましたが、一週間でまた元に戻って、普通にいろんな国(Ping)の方と組めば、「よかった?これでいろんなモードできる」と思ったら夕べまたこの微妙なシステムになってしまいました、、、、(汗)早く元に戻してくれないかな、、、

そして、お友達にオススメられて、Peggleを10分ほど体験版やりました。なかなか面白かったです。なんていえばいいかな、パチンコでもないし、Pinballでもないし、、、体験版あるから、Xbox360持ち(PS3のほうありますか?ちょっと詳しく分からないです)で気になる方はいましたらぜひやってみてください。自分はゲイツポイント切れですから、まだ買ってませんがまた今度ポイント補充したら買ってみようっと。

あっ、そういえばPSPでLunar Silver Star Storyの移植決まりましたね。これもちょっと気になるです。Mega-CDで初めて買ったゲームはこれでしたからね。その頃のMega?CDはサービス精神旺盛でゲームのCDをCDプレイヤーに入れたらゲーム内の声優さんの音声とか、BGMとか、いろいろ入っていました。PS、SSあたりにそういうのを消えちゃって、ゲーム関係の音楽はサウンドトラックとして発売することになっちゃったんですけどね、、、

懐かしいっていいながらまたグローランサーみたいに元のバージョンがやりすぎて移植で出されてももう一回やる気が出ないのが心配です。好きなゲームなら本当に2,3回ぐらいクリアしていましたからね、、3回目とか4回目とかやる時間があるかな、、、

さぁ、また明日です!!!

5月24日 18:06

一昨日お勧めしたSealife Safariですが、検証しました。

スタートしてから4?5分で終了です。24枚のフィルムを使い終わってなくても強制終了です。

そしてもう一回同じステージでも、毎回ミニ潜水艦のルートが違うんです。2パターンか3パターンぐらいですね。

1ステージはターゲットが12種類の生物がいて、すべての生物は三つ★の写真を撮れるんです。

つまり、1ステージは36つ★です。一回その生物の3つ★の写真を撮れたら、ずっとアルバムに残るので、2回目の時はその生物を無視して他の生物の3つ★を狙うんです。

1つのステージの36つ★の中20つ★(だっけ?)ぐらい撮れたらステージ2がアンロックされるんです。そして1つと2つのステージの72つ★の中35つ★撮れたらまたステージ3アンロックされるんです。こうやって1つずつアンロックされていくんです。

夕べまたちょっとやってみたけど、今ステージ3までいきました。ターゲットの1つのSea Lion(アシカ)全然見つからないです、、、でもなかなか面白いゲームです。殺伐しているゲームをずっとやっていると、たまにこういうゲームも良いです。

5月24日 11:16

まず、今日の入荷です。

AFRO SAMURAI X360
CONDEMNED 2:BLOODSHOT/X360
INFAMOUS PS3
MIDWAY ARCADE TREASURES/PSP
MORTAL KOMBAT VS. DC UNIVERSE/X360
MS X360 LIVE POINTS(4000 POINT)
MS XBOX 360 ARCADE With Sonic's Superstar Tennis
ROCK BAND TRACK PACK:CLASSIC ROCK/X360
SPIDERMAN:WEB OF SHADOWS/X360
STAR TREK LEGACY X360
X360 MOTOROLA GAMING HEADSET

日曜日の集荷は13:30なので、今から発送忙しいです。またあとで来ます。

5月22日 22:58(At home)

ただいま。

今日は疲れました。朝早く起きてお店オープンする前に2時間チラシ配っていて500枚程度配りました。

雨降りそうで降らないような天気のおかげでそこまで暑くなかったんです。

そして今日はいろいろ入荷したので、ターミネーターとUFCの発送で忙しかったです。予約済みの方はすべて発送いたしました。

UFCは日本版決まりましたので、初回入荷分売り切れてからさっそくお取り寄せ商品にしました。

またプライベートの話になりますそういえば夕べちょっとXbox360のあるライブアーケードゲームをダウンロードして、面白かったので、ここでちょっと紹介します。

クリック→Sealife Safari

というゲームです。

簡単に言うと、「海の中で写真を撮るゲームです。」ステージスタートしたら、ミニ潜水艦を乗って自動的に進むんです。こっちがやることは360℃回って海の中の生物の写真を撮るだけです。ミニ潜水艦を乗りながらボール(?)みたいな物を生物に投げたら、ターゲットのびっくりした表情とか、変わった動きとかの写真を撮れます。フィルムが24枚があって、その24枚のフィルムが使い終わったら自動的に終了し、撮った24枚の写真を評価してくれるんです。

評価の基準はターゲットが「写真の真ん中にいるかどうか」「近いかどうか」「正面かどうか」「動き、反応がいいかどうか」の4つです。

まだ2ステージしかやってませんが、メニューみたらおそらくすべてのステージはいつつです。

画面上は時間制限とかないらしいですが、ずっとフィルム使わずに放置したらかなり気持ちいいですね。本当にずっと時間制限ないかどうか今度ちょっと20、30分放置して検証してみます。

結論で言うと、癒しゲームです。癒される方はぜひ体験版をやってみてください。そして面白かったら製品版も!

ゲームショップの店長のくせに売り上げに繋がらないライブアーケードをオススメしたり、PCのオンライン麻雀ゲームをオススメしたり、おかしいです、、、

まあ、やったことがないゲームを人に絶対オススメしたいポリシーだから、パッケージゲームをオススメしたくて一ヶ月1,2タイトルぐらいだけです。

そういえば、来週のBattle Stationもかなり気になるんです。時間あればデモもやってみます。飛行機物なら苦手ですが、潜水艦とか戦艦とかもあるから、少し興味があります。

先日ブログのコメントを見たら、うちのお店は海外ゲームのみ扱っていると誤解している方いますが、一応ここで弁明します。


お店のほうは「国内ゲームも扱っております!」

通販のほうは海外ゲームしか載せてませんですが、ただいま国内タイトルの特売ページを作り中なので、近いうちに通販にページを増やします。

特売のタイトルなら、インタネットの通販をすべてチェックして、赤字でもいいから一番安い値段で載せたら、もしかしたら売れるんです。

でも一応Xbox360の国内ゲームページを一ヶ月前増やしましたが、まったく売れず、特売タイトルのページも心配です。

あっ、雑談ばかりして書き忘れました。日曜日か火曜日入荷の商品です。

AFRO SAMURAI X360
CONDEMNED 2:BLOODSHOT/X360
INFAMOUS PS3
MIDWAY ARCADE TREASURES/PSP
MORTAL KOMBAT VS. DC UNIVERSE/X360
MS X360 LIVE POINTS(4000 POINT)
MS XBOX 360 ARCADE With Sonic's Superstar Tennis
ROCK BAND TRACK PACK:CLASSIC ROCK/X360
SPIDERMAN:WEB OF SHADOWS/X360
STAR TREK LEGACY X360
X360 MOTOROLA GAMING HEADSET

殆ど再入荷ですが、新作は
INFAMOUS PS3
ROCK BAND TRACK PACK:CLASSIC ROCK/X360
だけです。

さてと、寝ます。

明日は土曜日だから、売り上げに期待します!果たしてクーポンを持ってきて買い物する人は現れるでしょうか、、、、

5月22日 13:35

今日の入荷商品です。今から発送しますので、またあとでもう一回ブログ更新します。

XBOX360 TERMINATOR SALVATION
XBOX360 UFC UNDISPUTED (予約満杯)
XB360 MONSTER VS ALIEN
XBOX360 COD WORLD AT WAR
XBOX360 LEFT 4 DEAD GAME OF THE YEAR

PS3 TERMINATION SALVATION
PS3 UFC UNDISPUTED
PS3 COD WORLD AT WAR

PSP MANHUNT 2

5月20日 23;11(At home)

今朝また700枚ぐらいチラシ配りました。暑かったです。まだ5月なので、もうこんなに暑いでしたら、6,7月のチラシ配りは大変そうです、、、

現時点の成績は 0/約4700 です。 

(クーポンを持ってきて買い物お客さん人数/配ったチラシの枚数)

最近2,3ヶ月はなぜか売り上げひどいです。07年9月オープンしたばかりの時みたいな感じでした、、、

今日は朝から晩まで全然お客さんが来なくて、こういう時はいつもいろいろ考えちゃうんです。

「全然だめだなぁ、やはり東京行かないとだめかな、、?」

「場所がだめかな、少し家賃高くても路面店舗にすべきかな、、、?」

「それとも国内ゲームの扱いをやめて、安いオフィスを借りて通販だけにすべきかな、、、?」

って、いろいろ考えたり、落ち込んでたり、ずっとこの繰り返しです。

幸い閉店前に常連さんが来てくれて、ゲームを買ってくれて、売り上げ0という悪夢から逃げれました、、、、

さきほどアジア問屋からアジア版情報来ました。

XBOX360 FUEL 5900円  26,MAY,09
XBOX360 DAMNATION 5900円 26,MAY,09
XBOX360 OVERLORD 2 5900円 23,JUNE,09
XBOX360 G-FORCE(3D GLASSES INCLUDE)5800円  21,JULY,09
PS3 FUEL 6300円 26,MAY,09
PS3 DAMNATION 6300円 26,MAY,09
PS3 OVERLORD 2 6300円 23,JUNE,09

です。

Fuelはずっとアジア版の情報待ってましたので、やっときました。

Damnationは去年の年末からずっと延期して延期してやっと発売になりました。発売日まで油断できませんけどね。

Overlord2は、日本版も出るかな?1の時日本版が出てびっくりしましたけどね。

G-Forceは3Dのメガネ付きってどういうことだろ、アメリカのドラマはたまに1話特別に3Dメガネ対応とかあって、それをかけてテレビを見たら3D効果がすごいですけどね、それをゲームに持ってきたらどうなっちゃうだろ、、、

以上のタイトルは明日すぐ予約スタートします。ここを見ている方はもちろん予約も受付しています。

明日もがんばろうっと。おやすみなさい。

5月17日 22:38

ひさしぶりにこんな遅い時間まで仕事しました。

昨日と今日は雨でしたので、チラシ配れませんでしたが、金曜日の朝6時起きて出発して大量に配れました。1000枚ぐらい配れました。今のところは大体4000枚配りましたが、まだクーポンを持って買いに来るお客さんはいません、、、(汗)

成績は 0/約4000 です。

ホームページをいろいろ更新しました。よかったら覗いてみてください。

GhostbusterとUFC 2009も予約スタートです。

そして中古ゲームもいろいろ更新しました。

明日は定休日なので、また火曜日に来ます。メールのお返事も火曜日になりますので、ご注意ください。

ちなみに火曜日の入荷商品です。

Xbox360 Sacred 2 (すでに予約満杯です)
Xbox360 DDR3 アジア版
PS3 Sacred 2

です。

さぁ、また火曜日です!皆さんマスクしよう!(汗)

5月14日 19:20

今朝7時に出発しました。でもチラシ配れませんでした。病院行ってきました。

いろいろ待ってたので、お店にきたのは11時でした(汗)

お店のワゴンセールの内容を「国内特売商品」としてHPに乗せようとして、がんばって更新しているところです。でもまだまだ途中なので、明日になってからアップロードします。それに合わせてまたなにかのキャンペーンでもやるかな。

そして閉店前にUS問屋の荷物が来ました。これも明日ホームページ更新致します。


AFRO SAMURAI X360
CALL OF DUTY 09:WORLD AT WAR/PS3
CALL OF DUTY 09:WORLD AT WAR/X360
GUITAR HERO METALLICA/PS3
GUITAR HERO METALLICA/X360
GUITAR HERO WORLD TOUR/X360
HANNAH MONTANA:THE MOVIE/X360
MLB 09:THE SHOW PS3
MS X360 LIVE 1600 POINTS/X360AC
NARUTO:THE BROKEN BOND/X360
NIGHT AT THE MUSEUM:BATTLE/X360
RACE PRO X360
SKI-DOO:SNOWMOBILE CHALLENGE/X360
SOLDIER OF FORTUNE X360
SPIDER-MAN 3 X360
X360 MOTOROLA GAMING HEADSET/X360AC

殆ど再入荷です。
新入荷はSKI-DOO:SNOWMOBILE CHALLENGE/X360とNIGHT AT THE MUSEUM:BATTLE/X360だけです。
SKI-DOO:SNOWMOBILE CHALLENGE/X360だけリージョン不明で、他のはすべてリージョンフリーです。
NIGHT AT THE MUSEUM:BATTLE/X360は、映画のほう観てないので、なんともいえないです。
Race Proは問屋値下げなので、少し入れました。値段は5700円→4800円です。
Guitar Hero メタリカもやっと再入荷です。
Xbox Live Point 4000は問屋さんも在庫切れで、1600しか再入荷できませんでした。
Xbox360用のMotorola ヘッドセットはなんか良さそうです。明日写真を撮って載せます。

以上すべて明日HP更新しますが、もちろん注文したい方はいつでもどうぞです。

気づけば14日だ、また次号のファミ通Xbox360の原稿も書かないと!

明日Sacred2無事に発売できるように祈ります。ついでに自分もかなりやりたいなので、少し追加発注でもするかな。


5月13日 21:36

体調悪いため、今朝やはりチラシ配れなかったです。3日連続配ってないです。許せないです。一旦決めたことをどんな理由があっても実行できない自分を許せないです。

日本に来てお店をオープンしてから、日本に来る前と比べて充分働く時間が多いです。けどまだまだお店が儲けなしです。赤字の月も多く、売れている月はギリギリ赤字の月の赤字をカバーして、結局儲けなしです。

今年入ってから4月まであんまりにもひどくて、このままじゃだめです。

体調まだ全快ではありませんが、明日朝早く起きてチラシポスト配り決行です!雨降ってたら仕方がないですけどね。

久しぶりに愚痴してしまいました。愚痴はここまでにして、海外ゲーム情報です。

PS3/Xbox360 Sacred2 アジア版 13日発売予定→15日発売予定

2日ほど延期されました。

そしてGhostbusterなんですが、発売日は北米版と同時か1?2日ぐらいです。値段決まり次第すぐ予約スタートします。

明日の目標は、ホームページに「国内特売タイトル」のコーナーを追加したいと思います。

5月12日 21:22(At home)

体調悪いので、今朝チラシ配りなしでした。おそらく明日も配れなさそうです、、、

今日は久しぶりにアジア問屋のボスと長電話していました。(いつもメッセンジャーで話しています。)

PS3のInfamousは、日本版の情報なしなので、アジア版の日本語入りって可能性は極めて低いらしいです。(まあ、発売されるまではわかりませんが)なので、発売日が安定している北米版を扱う予定です。本日ホームページにて予約再開です。

そしてアジア版情報です。

Xbox360 Ghostbusters
PS3 Ghostbusters
Xbox360 DDR3 アジア特別版(マット同梱版)

Ghostbustersって、20代後半の方なら(自分も)ギリギリわかりますね。10代か20代前半の方は聞いたことがない方もいますが、もし知らない方がいましたら、ぜひビデオショップで借りてみてください。1と2ありますので、ご注意ください?

クリック→Ghostbusterゲームトレーラー

そしてDDR3アジア特別版、ちょっと前に出たDDR3と違って、アジア地域の歌手の曲入りバージョンです。こちらは明日発売されます。一応少し発注しました。明日発売のSacred2と一緒に入ってくる予定です。

冒頭に書いたとおり、体調悪いなので、Sacred2の体験版はなかなかやる体力と時間もないです。やった方いましたら感想よろしくです、、、(汗)

5月11日 17:13(At Home)

今日は定休日です。家からの更新です。

先週の月曜日はGWでしたので、休まず営業し、13日ぶりのお休みです。

仕事中よくメッセンジャーでお客さんとかお友達とかといろいろ喋ったりするんです。

昨日はこれから期待できるMMOの話をしていて、いろんなタイトルを話しましたが、その中このタイトルの名前も挙げられました。

クリック→The Secret WorldのTrailer

確かにPC/Xbox360のMMOとして情報でているMMOです。ムービーの中のアジア人女性(日本人?)とモンスターも出てきて、面白そうなゲームです。

PCにも出るということで、さっそく4Gamerさんのサイトにも調べてみました。

クリック→The Secret Worldの4Gamer情報ページ

何回も報道されているんだ。せっかくだからすべての情報見ようと思って、、

そして一番下の最初の報道の写真を見た瞬間、、、

あれ?なんか見覚えがあったよ、、、

これって、昔Funcomが新しいMMOを「謎の暗号サイト」として発表した時のMMOじゃないですか!

しかも自分は発表した日に30分もかけて暗号を解けて4Gamerの編集部に暗号の解け方を送ったじゃないですか!

懐かしいです。そのニュースの日付を見れば、2007年の5月11日です。ちょうど2年前です。その後も4Gamerの編集部の方に名前を聞かれて、GSOのタイで!って伝えたけど、今気づけば記事になってました!

クリック→ココ

「暗号に挑戦して見事に解き明かした人はお疲れ様でした。また,謎を解いて編集部にわざわざ教えてくれたみなさん,ありがとうございました。最も早い報告は「GSOのタイ さん」でした。」

↑これこれ!まさか2年後にこの記事を発見しちゃうとは、このゲームと縁がありますね。しかもXbox360にも対応ってことは、もし出たら自分もやらないといけないなぁ?!

5月10日 12:34

今日の海外ゲーム入荷商品です。

Xbox360 Velvet Assassin
Xbox360 Golden axe 再入荷

です。今日の締切は13:30時なので、今から発送します。

またあとで。

5月9日 22:13(At home)

今朝6時半に起きて、7時に出発してポスト入りチラシを配っていました。

10時半まで大体700?800枚ぐらい配っていました。けどまだまだクーポンを使って買い物するお客さんが現れず、明日現れたら報告します。明日も朝早く起きて配りに行きます。

今日はちょっと静岡駅の北のほうを配っていましたが、何回もマンション出入りしたりして、また迷子になりそうでした。最後コンビニでよいマップを買ったので、これからは大丈夫です。

自分は町の名前、建物の名前などを覚えるより、方向で自分の居場所を覚えているんです。2時方向に200m進んだとか、8時方向に300m進んだとか。頭の中には線と数字で自分の居場所をマークしているんです。

なので、何回もマンション出入りしちゃうと、方向が混乱して大変です。なので、Compass(日本語なんだっけ、大航海時代のゲームやった時出てきたのにな、覚えてない)を買おうかなと思ってお店のとなりの100円ショップで見てみました。

Compassって、針が北と西指していて、北指しているほうを色塗っていることが多いじゃないですか、それで、その100円ショップのCompassはひどいです。東に指したり、西北に指したり、どれも全然違うです。怖くて結局買わなかったけど、今度よいCompass出会えたら買っておきます。

明日FedexさんはXbox360 Velvet Assassinを持ってきてくれると約束してくれましたが、心配しているのは日曜日の集荷締切が14時です。(汗)朝からがんがん電話して催促してみます。

ではまた明日。

5月8日 21:55(At home)

今日は最悪な一日でした、、、

売り上げもゲーム1本のみで0に近いし、Fedexに電話してXbox360のVelvet Assassinの荷物をお問い合わせしても通関遅れですし、、、

でもFedexのスタッフがかなり対応がよくてフレンドリーでよかったです。そのFedexのスタッフもゲーム詳しいって感じですから、荷物の内容を話している時なんかウキウキしていた気がします。

というわけで、Xbox360 Velvet Assassinは日曜日入荷です。1日入荷遅れてしまいまして大変申し訳ございませんでした。

そして、アジア版情報来ました。

PS3 UFC2009 Undisputed
Xbox360 UFC2009 Undisputed

です。値段と発売日はまだ未定ですので、また予約スタートできませんが、5,6月はとにかく海外タイトルが多いです。

個人的に買うかもしれないのはPrototypeとSacred2です。とくにScared2はかなり気になるです。まだまだPCのデモやる時間がないですけどね、、、

そしてPS3のInfamousなんですが、アジア版の情報入りましたので、ただいま北米版とアジア版の値段、発売日、アジア版入っている言語を確認中です。いったん予約中止しています。もし日本語対応なさそうでしたら、北米版のほうが発売日安定しているから北米版を入れます。今しばらくお待ちください。1?2日以内再開いたします。

あっ、そういえば、来週の新作は、PSPのグローランサーなんですが、絶対オススメです!自分は昔から日本語勉強も含めてJRPGは100タイトル以上ぐらいやりましたが、これは自分の中でトップ3に入りますよ。JRPG嫌いではなければ、絶対やってみてください。面白いですよ。売れればシリーズ全部移植してくれるかな、、?自分はIVまでしかやってなくて、IVのReturn

明日はちょっと早起きして駅の北のほうの住宅をポストチラシ配ってみようかなと思っています。いっぱい配りたいので、異常に早く起きて出発するかな、明るくなるのは5時ぐらいですから、5時半ぐらい出発します。雨降らなければいいですけどね。

さぁ、また明日!

5月7日 18:20

ひさしぶりの更新です。皆さんGWどうでしたか?

自分はずっと毎日営業でしたが、月曜日?水曜日はずっと雨降っていてそんなに売上がよくないです。火曜日と水曜日は朝から雨でチラシも配れない状態でした。今日も雨でしたので、合計で3日連続配ってないです。明日晴れであるように??

先週ポストチラシ配り始めてから、現時点ですでに2000枚ほど配りましたが、今チラシのクーポン持ちで買いに来るお客さん一人もいません、、、(汗)

うちがファミ通Xbox360でコラム連載する前にそこでコラム連載していたゲームショップの鈴木店長さんが先日もメールいただいたんですが、鈴木さんの経験はチラシ3000枚+ティッシュで街配りで、お店に来るお客さんは100人以下だって、自分はまだ2000枚しか配っていないからもっとがんばらないと。とりあえずずっと配ります。配れるところがなくなるまで配ります!

そして、アジア問屋のアジア版情報です。

PS3 Up 5700円 5月26日
Xbox360 Up 5700円 5月26日
PSP Up 4900円 5月26日
DS Up 4900円 5月26日

PS3 Harry Potter and the Half-Blood Prince 6300円 6月下旬
Xbox360 Harry Potter and the Half-Blood Prince 5700円 6月下旬
PSP Harry Potter and the Half-Blood Prince 5700円 6月下旬
DS Harry Potter and the Half-Blood Prince 5700円 6月下旬

Xbox360 Sacred2 5900円 5月13日
PS3 Sacred2 5900円 5月13日

そして、Xbox360 Velvet Assassinも本日アジア版発売されました。問題がなければ土日に入荷です。GWずっと営業でしたので、今週土日はどっちか休もうかなと思っていますけど、明日Fedexに電話して到着日を確認してから休みを決めます。おそらく土曜日の入荷で、日曜日の臨時休みになります。

Xbox360 Sacred2はARPGでオンラインCoopもあって面白そうですが、買うかどうかめちゃ悩んでます。4GamerさんのサイトにPC版デモありますから、気になる方DLしてやってみてください。自分も時間あったらできれば360版入荷する前にやってみます。

PC版Sacred2のデモ

ちなみにPS3 Infamous 北米版 6900円も本日から予約スタートです。アジア版まったく情報がないので、北米版のみ入れます。たとえ今日から発売日まで途中からアジア版発表されても、PS3のアジア版の発売日はいつもいろいろトラブルですから、このタイトルは北米版のみ入れます。

さぁ、また明日?

5月3日 16:36

今朝また300枚程度配りました。

そしてお店にきたのは10:50です。20分遅れてオープンです。

なぜ遅れたというと、途中で方向間違えてどんどん遠くて行っちゃいました。(汗)

大量なポストがあるマンションの中に配って、出てきた後にまた近くのマンションに入って、何回か入ったら出てきたら、駅はどの方向だったか忘れてしまいました。で、どんどん遠くて行っちゃいました。(汗)

4日ぐらい配ってましたが、まだチラシについているクーポンを持ってゲームを買いに来るお客さん1人もいないです。まだまだ効果が出てきませんね。気にせずにがんがん配る予定です。

そして、今日は久しぶりにアクセス解析です。

うちのお店のことを知っていて、HPからこのブログに来る人が一番多いですが、インタネットでなんか検索してこのブログに辿り着いた人もいますので、その検索ワードのランキング見ました。

4月のです↓

1 gso 15.8%
2 Micro Game Station 7.7%
3 game station 6.0%
4 gamestation 5.1%
5 GSO 4.4%
6 game station online 1.8%
7 店長ブログ 0.9%
8 洋ゲー 静岡 0.9%
9 nba2k9 日本版 0.9%
10 Micro Game Station 0.9%
11 gso blog 0.7%
12 ゲーム 店長 ブログ 0.6%
13 gamestation online 0.5%
14 micro game station 0.5%
15 Game Station 0.4%
16 PS3 0.4%
17 GAME STATION 0.4%
18 ゲーム 店長 ブログ 0.4%
19 静岡 洋ゲー 0.4%
20 game station 店長ブログ 0.3%

殆どのワードは納得できるワードですね。ただ、Micro Game Stationってなんですか?調べてみたら、こんなの出てきました。

Micro Game Station の検索結果

なんか、違法商品の匂いブンブンです、、、アマゾンでこんな物売っているのはすごいです。(汗)

5月2日 21:47(At home)

今朝また9時出発して、駅南のほうに行ったことがないところにチラシを配っていました。

意外とマンションが多くて、手持ちの200~300枚ぐらい、9時45分ぐらいでもう配り終わってしまいました。せったくまだ時間もあって周りも配れるところいっぱいあるのにな、、、

敵陣地まで乗り込んで手元の武器が弾切れと同じような気分です。

これから配りに行くときに500?600枚ぐらいもっていきます!

そして今日嬉しいことがありました。

うちの常連さんなんですけど、お友達に配るからチラシちょうだいって言ってくれたお客さんいました。おまけにPSP本体も買っていただいて、本当に感謝です?

話変わりますが、Xbox360のX-Men今日で売り切れました。デモやっておもしろかったって言っている方が多いですからね。また近いうちに再入荷します。

それと、Gow2の日本版の限定版情報と限定版&通常版情報出ましたね。値段の設定高すぎるです。限定版9000円台で通常版8000円台ですね。

この値段じゃうち何本発注すればいいかわかならくなりました。アジア版との違いは吹き替えだけだったら、おそらくアジア版持ちの人は買わないでしょう。

限定版7000円で通常版6000円で、さらに旧マップと北米の追加マップ1、2すべてディスクに入っているなら、もっと売れやすいですね。まあ、吹き替えの声優代と修正かける手間代と宣伝代いろいろ考えて、黒字にするだけでも精一杯でしょうね、、、

あっ、ちなみにGWうちずっと営業中です。明後日の定休日の月曜日も営業しちゃいます。明日(日)から水曜日までの集荷締め切りは13:30なので、13時までのご注文でしたら、当日発送できますが、13時以降のご注文は翌日の発送になりますね。よろしくです!!

5月1日 15:38

まず、今日の入荷商品です。

Xbox360 X-Men Oridins Wolverine 北米リージョンフリー版
PSP X-Men Oridins Wolverine 北米リージョンフリー版
Xbox360 Race Pro 北米リージョンフリー版
Xbox360 Dead Space アジア版

以上です。

Velvet Asssassinのアジア版はまだ発売されてなくて、ただいま情報待ちです。あの「例の代理商」ですから、無事に発売してくれるように祈ります。

そして前言っていた椅子も届きました!これでまた来客がいたら1,2時間立ちっぱなしになることもなくなります?!めちゃめちゃ座り心地がよく、自分の仕事椅子より良いです、、、(汗)

さぁ、X-Menの発送と今日のご注文の発送します。また明日!
