

3月31日 19:28

今日の3回目のブログ更新です。

さきほどHPを更新致しました。

追加した予約タイトルは360が3つでPS3が2つです。

Xbox360 Leisure Suit Larry: Box Office Bust 4800円 4月1日発売
Xbox360 World Snooker Championship : Real 2009 5900円 4月4日発売
PS3 World Snooker Championship : Real 2009 5900円 4月4日発売
Xbox360 Virtua Tennis 2009 5900円 5月19日発売
PS3 Virtua Tennis 2009 5900円 5月19日発売

Virtua Tennisは、昔DCでやっていて、前360で3をやってみましたが、ミニゲームが楽しいです。試合よりミニゲームのほうが楽しいって自分がいました。今回はどうでしょう、、、

3月31日 16:45

さきほどUPSから連絡が来ました?!

????????????????????????????????????

この度は弊社ご利用頂きまして誠に有難うございます。

アメリカ輸出時に最終等着地は関西空港向けのフライトに搭載されておりましたが、
アメリカのアンカレッジ州にて火山噴火のため、フライトに遅れが生じ、結果お客様への配送が遅れてしまいました。

本日、大阪税関にて輸入許可が終わりましたので、配送は明日を予定しております。

お客様に大変ご迷惑お掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。

ユーピーエス・ジャパン?
お客様サービスセンター

??????????????????????????????????????


か、、、火山噴火だって!?

こりゃUPSが言うじゃなくて、うちがお客さんに言ったらもしかしたらふざけていると思われちゃうかも、、、(汗)

とりあえず配送は明日と書いていただいたので、安心できました。でもうちのお店に来るまでに何かアクシデントがなければいいですけどね。

さきほどアジア問屋さんから情報が入って、7日に入荷できそうなタイトル2つと5月のタイトル1つ決まりましたので、また後ほどHPを更新致します。

3月31日 14:34

お久しぶりです。最近結構こまめに更新していますから、2日更新していないだけで「お久しぶり」って感じです。プライペートでいろいろあって更新できませんでした。(汗)

まずは商品情報です。

GUITAR HERO METALLICA/PS3
GUITAR HERO METALLICA/X360
GUITAR HERO WORLD TOUR/X360
MLB 09:THE SHOW PS3
RESIDENT EVIL 5 PS3 (お取り寄せ)
STORMRISE X360 (売り切れ)
WANTED:WEAPONS OF FATE/X360 (売り切れ)

上記の商品は本来29日か31日入荷ですが、US問屋発送後、アメリカの悪天候により、本日やっと日本到着で、明日4月1日の入荷になってしまいました。入荷の遅れにより、大変ご迷惑をお掛け致しました。こちらの都合で遅れてしまいましたので、入荷遅れによりキャンセルをご希望の方がいましたらぜひ気軽にご連絡ください。よろしくお願いいたします。

下記ページは上の荷物の追跡状況です。

UPS追跡ページ

いつもならUS問屋日本時間木曜日の深夜発送してもらって、通関順調でしたら日曜日入荷で、通関時間かかっても火曜日入ってくるんです。悪天候でUSに滞在している時間が長くなったから水曜日の入荷になってしまいましたが、でも今回はなぜか千葉とか大阪とかいっぱい出てくるのが理解できないです。千葉か大阪かはっきりしてほしいです。しかも千葉の後にまたUSの悪天候の表示で大阪になったのはさらに意味がわからないです。

UPSに3回電話して、通じません。メールで送りましたが、お返事待ちです。追跡ページに4月2日と書いてありましたが、いつも念のため1日遅れて書いてあります。明日入ってきます。

ちなみにグラフィックボートについて、いろいろアドバイスありがとうございます。最近のPCに詳しい常連さんにいろいろアドバイスをもらって、買っちゃいました。まだまだ忙しくて換える時間もないですけどね。

3月28日 4:18(At home)

変な時間に起きちゃいました。

ちょっとPCいじってからまた寝ます。

最近PCのグラボを替えようと思ってますけど、今GeForce 8300です。

そんなにPCにお金かけたくないから、GeForce 9600GTにしようかなと思ってます。

どうですか?詳しい方いませんか?

10年前は自作PCできるほど詳しかったけど、数年間触ってないだけで、今じゃこれもあれもなにもわからなくなってきました、、、(汗

3月26日 17:32

気づけば2日連続写真ありブログになっていました。

いつもテキストばかりのうちのブログとしては珍しいです。

調子を乗って今日も写真載せます。

先日のブログにも書いてありましたが、Guitar Hero Metallicaの入荷後、お客さんのOさんの協力を得て、発送前にリージョンフリー確認をしました。そしてお礼としておまけも一緒に入れて発送しましたが、なんと、今日Oさんからのお返しが来ました?!

090326_1730~01

リポビタンDx10本
新ローヤルゼロントBx10本

20本の栄養ドリング来ました?!!ありがとうございました。大事に飲ませていただきます?!

家に持ち帰りして冷やして飲みます?!

3月25日 19:23

ひどいです?

さきほどアジア問屋から情報が来て、Wanted アジア版発売中止です。

前にもここに書きましたが、Wantedのアジア版は前X-BladeとFear2の新しい代理商です。その時点で不安でしたが、やはり予想通りの展開です。

発売中止って理由はX-Bladeと同じです。アジア版=北米リージョンフリー版で出そうとして、北米版リージョンロックだって。

一般の輸入ショップが海外サイトからゲームを輸入するだけじゃないから、代理商としてそういうミスはありなの?(汗)びっくりしました、、、

幸いうちは予約スタートして2日目でまだあんまり予約入ってこなかったでよかったです。だいぶ前から予約スタートしているサイトとかは手続き大変そうです。

前ファミ通Xbox360のコラム1回目に載せた写真、小さいですからブログにも載せて、と要望がありましたが、どうせ載せるならHPにも載せようかなと思って載せました?!携帯からHP見れない人もいるらしいので、こちらも一応載せますね。

Game Station1

またチャンスあれば店内の写真もあっちこっち撮って載せてみますね?

では!

※3月の売上がやばいので、早くワゴンが来たらワゴンセール+ポスト入りチラシ作戦でがんばるぞぉ!

3月24日 10:41

今日は忙しそうですので、今朝6時に起きて、6時半にお店に来ました。いっぱい仕事してもまだ10時半、早起きってすばらしいです。お得?!

そしていつもお世話になっているFedexさんの飛行機事故、昨日テレビで観ました。

うちの今日の入荷荷物は2日前はちょうど1日前の便でしたので大丈夫でした。

2人のパイロットが死亡してしましたね、ご冥福をお祈りします。

ナムナム(-人-)

そして今日の入荷荷物です。

US問屋からの入荷商品
GUITAR HERO METALLICA X360 2次入荷分
MLB 09:THE SHOW PS3 ご要望により、再入荷
MONSTERS VS ALIENS X360 リージョン未定です。
MOTO GP 08 X360 再入荷
MS X360 LIVE 1600 POINTS/X360AC まだ在庫ありですが、補充入荷
RESIDENT EVIL 5 PS3 お取り寄せ
SCRABBLE DS 押し売り嫌いな私でもオススメのタイトル
SCRABBLE PSP 押し売り嫌いな私でもオススメのタイトル
SKI-DOO SNOWMOBILE CHALLENGE/PS3 360北米版25日らしいです。PS3版のみ
SPIDERMAN:WEB OF SHADOWS/X360 再入荷
STOKED X360 リージョンロックですが、お問い合わせが多いタイトルなので、入荷?
VIKING BATTLE FOR ASGARD/X360 再入荷
※以上のタイトル、リージョンロックのはStokedのみです。他のすbて日本本体OKです。

アジア問屋からの入荷商品
XBOX360 WHEELMAN 新作です。
XBOX360 Sonic's Ultimate Genesis Collection 再入荷
XBOX360 Call Of Duty World At War 再入荷
XBOX360 Race Pro 再入荷
XBOX360 Golden Axe 再入荷
XBOX360 Biohazard 5 (Special Ver.) アジア限定版です。
XBOX360 DEAD SPACE 再入荷
PS3 SBK SUPERBIKE WORLD CHAMPIONSHIP 360アジア版発売中止で、PS3版のみです。
PSP Capcom Collection Remix 再入荷
※以上すべてのタイトルは日本本体動作します。

一気に荷物の山が来ました。

アジア問屋の荷物にこんなの入ってます、、、

090324_1024~01

なんでしょう?タオルかな、、、、?

090324_1025~01

マットでした。玄関に置くのも小さいすぎるし、家に持って帰って鍋を食べる時にでも使います?

アジアのマーケットはとりあえず細かい景品が多いです。どれもこれも100円ショップで売ってそうな物で本体の名前かゲームタイトルの名前を入れた物です。そしてとくに360とPS3のが多いです。任天堂はアジアマーケット代理なしなので、100%なしです。

そして、今朝US問屋からメールをもらいまして、Xbox360のGuitar Hero Metallicaの3次入荷は27?28日から29、31日になってしまいました。とりあえず本日中、3次入荷分を予約している方と昨日定休日に予約メールを送っていただいた方にメールを送って検討してもらいます?

今回このタイトルはうちのUS問屋は他の問屋より先に出荷してしまったので、アメリカ中にも注文殺到らしいです。そりゃ10日も早く出荷したら注文殺到するでしょう、、、(汗

3月22日 14:49

Xbox360 Guitar Hero Metallicaの1次入荷分予約しているお客さんとPS3版Guitar Hero Metallicaを予約しているお客さん、すべて発送完了です?!

今から追跡番号を連絡します。

ちなみにXbox360版の3次入荷はただいま予約受付中です。おそらく今週金、土曜日ぐらいに入ってくると思います。ご希望の方はぜひメールくださいませ?!

そしてアジア版のWantedも本日予約スタートです。

予約受付中:
Xbox360 Guitar Hero Metallica 北米リージョンフリー版 3次入荷分 27?28日入荷です。
Xbox360 Wanted アジア版 3月末入荷です。

そして火曜日、水曜日に入ってくる新作、再入荷商品も予約受付中↓

新作:
MONSTERS VS ALIENS X360 6500円(リージョン未定)
SCRABBLE DS 4600円
SCRABBLE PSP 4600円
SKI-DOO SNOWMOBILE CHALLENGE/PS3 4700円
STOKED X360 5700円(リージョンロック)
XBOX360 WHEELMAN 5900円
XBOX360 Biohazard 5 (Special Ver.) アジア限定版です。日本語対応 8400円
PS3 SBK SUPERBIKE WORLD CHAMPIONSHIP 6200円

再入荷:
値段はHPにてご確認を?!
MLB 09:THE SHOW PS3 再入荷
MOTO GP 08 X360 再入荷
MS X360 LIVE 1600 POINTS/X360AC 
SPIDERMAN:WEB OF SHADOWS/X360 再入荷
VIKING BATTLE FOR ASGARD/X360 再入荷
XBOX360 Sonic's Ultimate Genesis Collection 再入荷
XBOX360 Call Of Duty World At War 再入荷
XBOX360 Race Pro 再入荷
XBOX360 Golden Axe 再入荷
XBOX360 DEAD SPACE 再入荷
PSP Capcom Collection Remix やっと再入荷

です。

3月22日 12:22

今ブログ更新しようと思って、ページ開けたら、夕べ誰か勝手に自分のブログを更新したんだ!と思ってたら、やっと自分が更新したと思い出した。

異常に眠い時にやったことは覚えてないですよね。寝る前にRPGゲームのダンジョン奥までいっちゃって、寝たいから慌ててセーブポイントを探してセーブして寝たら、次の日スタートしたら「ここどこだ!!!」ってことと同じです。

さてと、Guitar Hero Metallica入荷です。

090322_1206~01

3連休なのに、意外と早いです。

PS3版はまだ良いですけど、Xbox360のリージョンフリー情報は、US問屋の情報です。US問屋のリージョン知識はいまいち信用できないから、お客さんに発送してからリージョンロックってわかったらやばいので、フレンドのお客さんOさんの協力を得て、入荷後すぐ1本を開けてマイXbox360でリージョンチェックです。

無事にリージョンフリーです。これで問題なしです。

日曜日なので、集荷締切は1:30なので、今から予約しているお客さんに発送します?

結局なんでUS問屋が発売日の10日前に出荷できたかわからないです。これからもこういうことがあるかと期待しないでください。たぶんないです?

ちなみにPS3版まだ在庫ありますが、Xbox360版のおうは、今日入荷の1次入荷分と火曜日入荷の2次入荷分も予約満杯です。ただいま3次入荷分(27?28日入荷)を予約受付中です。

では!

※私信

Oさん、協力ありがとうございます。開けたXbox360GHMと一緒におまけも入れて発送しますので、お楽しみに?!

3月22日 1:41(At home)

いつのまに自分が情報調べ癖がついてしまったんです。

スーパーでなんか商品を買っても、最近の商品ってだいたい会社のホームページがあるじゃないですか、必ずその会社のホームページを見てしまうんです。

さらに良いお店に出会ったら、またインタネットでそのお店の公式ページがるかどうか、なかったらそのお店行ったことがある、もしくは知っている人のホームページ、ブログなど探してみてしまうんです。

Wikiとかはやばいです。だいたい何か人でも物事でも、Wikiで詳しく乗っている場合は、さらにその情報にリンクしている人物、物事を次から次へ見てしまうんです。

結局ひとつの情報を調べるたべにWIKIをみてたら、知らないうちに2,3時間見てしまうんです。終わったらあとにいつも「なんで私はこんなくだらない情報を見てたんだろ」って後悔してしまうんです。

この癖を直さないとこれからどんだけ時間を無駄にしてしまうんだ、、、本当に。

※この記事は就寝前眠い状態で書いた文なので、文法とか変なところがあったら脳内変換でよろしくです。

3月21日 14:51

商品情報です。

昨日のブログに書いてあった初回入荷分のXbox360 Guitar Hero Metallicaは夕べ予約満杯になりました。

そして夕べUS問屋発送してもらった2次入荷もさきほど14時に予約満杯になりました。3次入荷はいつ入れるかまだ検討中です。

ちなみにPS3版の初回入荷分はまだまだ在庫ありです?

Guitar Heroって本当に人気ですね。今回は同梱版がないから、同梱版入れるかどうか悩むことなしで楽です。

3月20日 18:52

1日2回更新ってひさしぶりです。

書きたいことたくさんあります。まず、さきほどのブログに、US問屋さんに追加発注し忘れたと書いてありましたので、今日早速発注しました。いろいろ発注しました。またこのブログの最後に書きます。

US問屋の発注リストを見てたら、GH Metallicaだけではなく、他に来週発売される予定の物もほとんど在庫ありです。いろいろ選んで発注しました。Wantedって24発売なのに、もう在庫ありです。でもまずリージョンフリーかどうかわからないし、しかもアジア版決まっていますので、北米版スルーにしました。

そしてアジア問屋もさきほどいろいろ発送してもいました。Wantedアジア版来週発売予定です。ですが、まだ値段も発売日も未定です。アジア問屋によると、前Fear2とX-bladeの問題代理商だから、めちゃ心配です。なので、入荷次第の販売でも良いかと。

他にもアジア版決定したものがいくつありますので、値段と発売日がわからなくても一応予約タイトルのページにタイトルを載せていました。「こういうのもありますよ」って感じです。まだ予約受付しておりませんので、ご注意を??

というわけで、近日中の入荷をもう一度まとめてみます。


日曜日(22日)か火曜日(24日)US問屋からの入荷商品
Xbox360 Guitar Hero Metallica
PS3 Guitar Hero Metallica
Xbox360 Arcade Console with Sonic Supertennis


火曜日(24日)か水曜日(25日)US問屋からの入荷商品
GUITAR HERO METALLICA X360 2次入荷分
MLB 09:THE SHOW PS3 ご要望により、再入荷
MONSTERS VS ALIENS X360 リージョン未定です。
MOTO GP 08 X360 再入荷
MS X360 LIVE 1600 POINTS/X360AC まだ在庫ありですが、補充入荷
RESIDENT EVIL 5 PS3 お取り寄せ
SCRABBLE DS 押し売り嫌いな私でもオススメのタイトル
SCRABBLE PSP 押し売り嫌いな私でもオススメのタイトル
SKI-DOO SNOWMOBILE CHALLENGE/PS3 360北米版25日らしいです。PS3版のみ
SPIDERMAN:WEB OF SHADOWS/X360 再入荷
STOKED X360 リージョンロックですが、お問い合わせが多いタイトルなので、入荷?
VIKING BATTLE FOR ASGARD/X360 再入荷
※以上のタイトル、リージョンロックのはStokedのみです。他のすbて日本本体OKです。


火曜日(24日)か水曜日(25日)アジア問屋からの入荷商品
XBOX360 WHEELMAN 新作です。
XBOX360 Sonic's Ultimate Genesis Collection 再入荷
XBOX360 Call Of Duty World At War 再入荷
XBOX360 Race Pro 再入荷
XBOX360 Golden Axe 再入荷
XBOX360 Biohazard 5 (Special Ver.) アジア限定版です。
XBOX360 DEAD SPACE 再入荷
PS3 SBK SUPERBIKE WORLD CHAMPIONSHIP 360アジア版発売中止で、PS3版のみです。
PSP Capcom Collection Remix やっと再入荷
※以上すべてのタイトルは日本本体動作します。

3連休なので、以上の入荷日1日程度ずれたりするかもしれませんので、よろしくです!

さらに火曜日、水曜日日本の新作タイトルも入荷ですので、忙しくなりそうです。自分にも買う予定のが1つ入ってるんです。PSPのScrabbleです?!久しぶりにPSPのゲームです。

あっ、そうそう、プライベートの話ですが、
夕べMr. DrillerをDLして遊んでみました。(800P)
DCで遊んでからずっとやってないので、懐かしいです。なかなか面白いです。800Pでこのゲーム遊べるってなかなかお得です。ゲーセンでやったら100円ですから。
興味がある方ぜひやってみてください。

では!!!

3月20日 11:32

OH ! NO !!!!!!!

大変なミスをしてしまいました、、、、(汗)

今月3月29日って、Guitar Hero Metallica発売されるじゃないですか。

で、先日青色申告で17日まで忙しくて、US問屋にいろいろ細かいタイトルを追加発注したくて、細かいですから、今週の3連休終わってから一気に追加発注して、Guitar Hero Metallicaと一緒に発送してもらうかなと思って、、、、

今日お店に来たら、夕べUS問屋Guitar Hero Metallicaを発送してもらったじゃないですか!!!ちょっと、発売日29じゃないですか、どういう原因でそんなに早くなるんだ!!他の売り切れた商品を全然追加発注できないじゃないですか、、、細かいと思ってまとめて日曜日に発注するつもりなのに、、、まあ、本体も入れるから、もう一回細かい商品を単品で発注します。

というわけで、おそらく火曜日24日(早ければ日曜日22日)に下記の商品を入荷します。

Xbox360 Guitar Hero Metallica
PS3 Guitar Hero Metallica
Xbox360 Arcade Console with Sonic Supertennis

です。はい、これだけです。(汗)

では、またあとで?


3月19日 19:18

五日連続徹夜して仕事して、やっと17日青色申告終わりました。

そして18日にファミ通Xbox360のコラムも出しました。

だいぶ前あるおもしろいサイトをフレンドに教えてもらったんですけど、ずっと紹介するチャンスがなく、今日ちょっと紹介します。


http://en.akinator.com/

です。なかなか面白いゲームサイトです。

まず、頭の中に有名な有名人(海外でも、日本でも)、もしくアニメ、漫画、ゲームのキャラクター、なんでも良いです。

そしてサイトの中のランプ魔人が20回そのキャラクターについて質問してきます。20回答えたら、そのキャラクターを当ててくるんです。異常に高確率で当てられちゃうんです。マイナーな漫画の脇役でも、なんでも当てれちゃうんです。

英語のサイトですが、簡単な英語なので、このブログに来ている人ぐらいでしたら、楽ちんだと思います。

ちなみに

※頭の中のキャラクターについてある程度詳しいほうがいいです。じゃないと質問答えられないです。
※リアルの人間より、アニメ、漫画、ゲームのキャラクターのほうが当てる確率高いです。特徴がありますからね。

かなりすごいなので、ぜひやってみてください。

3月17日 22:26(At Home)

アクセス解析やってますので、いつもここでなんか紹介してリンク貼ってたら、みんながどれぐらいクリックしているかわかるんです。

前パズルクエストの続編のリンク貼ってたら、最終的に合計400?500クリックぐらいなりました。まあ、ここにくる方はみんなゲーム好きな人ですから、これでも理解できます。

マイケルジャクソンのオークションカタログをリンクしたら、最終的に合計150クリックでした。まあまあ、そんなもんかなって、、、

そして先日貼っていた焼き鳥屋さんのカタログをチェックしてみたら、300クリックになったじゃないですか、みんなグルメ情報特に興味がありますね、びっくりしました(笑)

青色申告の件やって昨日終わったので、明日から違うこといろいろ忙しいですけど、でも毎晩朝4,5時までやるほどの忙しさじゃないですから、なんとかなります。

最近めちゃめちゃ新しいPSPがほしくて、、、良い加減1000のほうは壊れてくれないかな、、、壊れないと新しいのを買えない性格ですから。しかも使っているPSP1000って、発売された日に買ったんです。だいぶ使ってたんです。何回も床に落ちてたけど、壊れないです。その丈夫さだけは感心しました、、、

あと一週間ぐらい経ってたらやっとまたたまにゲームできるような状態に戻れそうです。なんか遊ぼう?

3月17日 11:39

今日の入荷です。

US問屋からです。

AFRO SAMURAI X360
DEAD RISING X360
GTA:CHINATOWN WARS DS
LEGO STAR WARS:COMPLETE SAGA/X360
RESIDENT EVIL 5 COLLECTOR'S EDITION PS3 (夕べ売り切れ)
RESIDENT EVIL 5 COLLECTOR'S EDITION X360
SPIDER-MAN 3 X360
TRIVIAL PURSUIT X360

GTAとバイオ5の限定版の発送で忙しそうです。

またあとで!!!

3月16日 02:15

よっし!事務的な仕事はやっとすべて終わりました。

最近毎日朝5時?8,9時ぐらいまで寝て3,4時間しか寝てなくて、

しかも昨日も朝8時?朝10時まで2時間しか寝てないのに、今全然眠くないです。

慣れってなかなかすごいです?

火曜日いろいろ入荷してきます。そしてお店のほうもまた改善計画スタートです。ずっといろんな面で改善していこうと思ってます。

夕べ(15日の夜)吉野家で適当に晩御飯済ませて、ついでにどんぶり交換しようと思ったら、在庫切れているだって、次回の交換は7月と言われました。お詫びとして400円のクーポンもらいました。個人的にはちょっとラッキーです。どうせどんぶりはいつもらっても使う気がなくてコレクションするだけですから。

さっき日本の問屋の発注リストをいろいろ記入して送ったけど、未来数か月PSPでやりたいゲーム一気に数タイトル出てきた。まさかグローランサー移植されるなんてびっくりしました。昔PSで2回ぐらいクリアしました。自分の中のRPGランキングトップ3に入るタイトルです。やったことがない方はぜひやってみてください。面白いですよ。

グローランサーは今まで1?6出てるけど、自分は4までしかやったことがないです。5,6の頃はもう忙しくなってゲームできないです。こうなったら1?6全部PSP移植してくれてもいいです。ただ、ちゃんと開発後にPSP-1000でも読み込みテストもやって、ロード時間発表してほしいです。最近のPSPゲームは2000、3000でやったら快適だけど、1000でやる時めちゃめちゃロード長いです。前も1タイトルでこの原因で3時間プレイしたら諦めました。

さぁ、帰宅して寝ます。今2:30分だから、家に帰ってシャワーしてもまだ3:30ですね。ひさしぶりにこんなに早く寝られて嬉しいです。4時以前に寝れるのは久しぶりです?

では!!また火曜日!

3月15日 2:24(At Home)

今日も朝までがんばるぞ!!

昨日院長からMixiの招待があったから、さっそく登録してみました。

使い方はFacebookに近いですね。

Facebookって、アメリカ版のMixiって言ってもいいぐらいです。アメリカの俳優さん、歌手なども使っている人が多いので、たまに覗いています。日本人は殆どないですけどね。

で、Mixiに登録してみたら、いろいろコミュニティーがあって面白いです。

まずもちろんアメリカドラマ関係のコミュニティーを参加しました。日本で放送されていないThe Big Bang Theoryのコミュニティーもあってびっくりした!

どなたかMixiやってる方いましたら、ぜひフレンド登録してね?

3月14日 13:03

まずは商品情報です。3月17日火曜日の入荷商品です。

AFRO SAMURAI X360
DEAD RISING X360
GTA:CHINATOWN WARS DS
LEGO STAR WARS:COMPLETE SAGA/X360
RESIDENT EVIL 5 COLLECTOR'S EDITION PS3
RESIDENT EVIL 5 COLLECTOR'S EDITION X360
SPIDER-MAN 3 X360
TRIVIAL PURSUIT X360

です。DSのGTAは意外と出荷が早いです?

北米版360アーケード本体この前US問屋も在庫切れていて、再出荷がある次第連絡くれるということで、上の商品を発送してもらってから「再出荷あるよ、何台ほしい?」って言われた、、
遅いって(汗)発送前に教えてくれればまとめて発注するのに、今更本体だけ発注してもな、、、また月末のGuitar Heroの発送分で発注します、、、

最近おいしい焼き鳥屋さん発見したんです。静岡駅のパルシェの地下の「日本一」というお店です。調べてみたら日本の東部と東北しかないですね。関西、四国、九州はまだないらしいです。砂肝とひな串おいしいですよ?しかも安いです。


日本一のメニュー

「ひな串」の発音のイントネーションがわからなくて、「ひ」の発音が高いかそれとも「な」の発音が高いかわからなくて、いつも指さして「これです!」って言ってるだけ(汗)

3月13日 11:54

今朝来てたら上の通り道がまた「おでん祭」やってる。1年2回ぐらいやるっぽいですね。

3日連続やるらしいので、興味がある人ぜひ来てみてください。

50円クーポンをうちのお店の入り口にいっぱい置いてあるから、適当にもらっていってください?

3月12日 3:44(At home)

こんばんは。もう3時44分、寒くなってきた。

ちょっとした休憩です。ネタがないので、また思い出の歌を書きます。

今晩は久しぶりにMikaのGrace Kellyを聞きました。この歌は2年前まだ日本に来る前に、日本に来る準備をしながら聞いてた歌です。まだ2年前の歌だけど、なんかすごい昔のような感じです。

今考えたらうちのお店はまだ1年半ですね。なんかもうすごい経ったって感じですね。1年半前からずっとこのブログを読んできてる方いましたら、同じく長く感じた?

また1年半っていうか、もう1年半っていうか、わからなくなってきました。あっ、話戻りますけど、MikaのGrace Kellyオススメですよ。日本ではあんまり有名ではないですけどね。(海外もデビューしたばかりだからそんなに有名でもないかも、、、)チャンスあれば聞いてみてね?

最近ずっとゲームやってない、SF4のトーナメントモードもう来ました?L4Dのサバイバルモードもうj来ました?どっちもまだかな、、?

3月11日 22:16(At home)

リポビタンDを飲んだから、仕事スタートです。

その前にちょっとアメリカドラマの話です。

LostのSeason 5Episode 8観ました。なんていう超展開だ、、、このままじゃSeason10までいけそうだ(笑)ひさしぶりに次のEpisodeを早く観たいです。

そして前ここでオススメしていたThe Big Bang TheoryのSeason2Episode17も観ました。今回はTerminator: The Sarah Connor ChroniclesのSummer Glauもゲスト登場だ。なかなか面白かった。

アメリカのコメディードラマって、よく他の同時期放映中のドラマの俳優さんがゲスト登場でいろいろ同時に見てると面白いです。Terminator: The Sarah Connor Chroniclesも一応全部録画されたDVD持ってますが、でもストーリーは映画の2と3の間ですから、映画の1?3すべて忘れてしまった私はまだまだ観れない。時間があれば映画を全部観てからまた観ます。そういえばTerminator4?6の3部作になっていて、4も5月海外上映ですね。全部終わってから一気に6部作とドラマを観てもいいかも。

さぁ、仕事です!今晩もがんばるぞ。また深夜になって寂しくなったら来るかも?

3月11日 3:01(At Home)

ちょっと途中休憩です。ちょっとブログを書き終わったら寝るかな。

ずっと音楽を聴きながら仕事していますが、久しぶりにゲーム以外の話も書きましょう。

今聞いてる音楽は、高校の時すごい好きだった「Aqua」というデンマークのグループの歌です。

毎日朝Aquaの「Barbie Girl」を聞きながら学校行ってたなぁ、、、今聞いてたらすごい懐かしいです。学校行く途中の景色は頭に浮ぶ?

たしかにAquaのCDを学校まで持って、ランチタイムとか、学校終わったあとの時間とかに、放送部の友達に頼んで学校で流していた。放送部がどういう音楽を流すのは適当ですから、頼めばなんでも流してくれるんです。

他にはDr.JonesとかMy OH Myとかいろいろ良い曲がありますけど、一番好きなのはやはり「Barbie Girl」です。気になる人はYou tubeでAqua Barbie Girlで検索して聞いてみてください。お勧めです。

ブログ更新してたら少し目が覚めた、もう少し仕事してから寝る??

明日日本タイトルの入荷日ですので、遅くても4時までに寝ないと。

3月10日 23:21(At Home)

よっし、また仕事スタートです。

みんなお元気ですか?最近寒くなったり暑くなったり、花粉が飛んだり、結構病気になりやすい天気ですね、気をつけないとね。

青色申告は16日締め切りで、今月のファミ通Xbox360のコラムは17日締め切りです。たぶん18日から少し余裕がでます。またお店の売り上げアップするためになんかがんばります。

もう、、、なんでもやってからここで報告します。「○○やりますよ!」っていいながら結局忙しくてずっとできなくなるのも嫌ですし、、、

最近フレンドはみんなバイオ5とスターオーシャン4やってますね。自分は忙しくてできなくても、たまにPCでマイクロソフトのページにログインして、プレイ中のフレンドのプレイ状態を見たりして「楽しそうだなぁ?」って自分もその楽しさを感じ取ろうとするんです。

あれと同じだ、仕事中疲れてきた時にメッセンジャーのオンラインフレンドリストを見て、「みんないる!よっし!がんばるぞ」ていう時よくあります。もちろんたまに話かけたりもしています。結構助かってます。いつもチャットしていただいている皆さんありがとう?

さぁ、仕事スタートです!

3月10日 2:50(At Home)

また深夜の更新です。しばらく毎日深夜まで仕事です。

先日「また後で更新する」っていいながら更新できなくてごめん(汗)

最近FC2ブログはバトンもあって、人気ランキングの上位のを選んでやってみました。

あなたはどっちをとりますかバトン

Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1 パソコンだろ。携帯しか使えないんだったら通販の商売どうするんだ、、、仕事関係なくてもPCのほうが上かな。
Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2 どっちも最近数年あんまり買ってないけどね。でもどっちかというと本を選ぶ~
Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3 どっちも自分にとってはそんなに重要なことじゃないから、漫画かな。
Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4 どっちも仕事関係じゃないか、、、でもやっぱネットかな。
Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5 You tubeだろ。ニコニコ動画って日本だけだから、、、ていうか最初の5問だけでこのバトンを作った人の人物像がわかってきた、、、
Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6 ゲームソフトを無制限に買える券がいいね。いっぱい買って自分のお店で売る、、、
Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7 洋服。洋菓子食べなくても甘い物他にもあるし、洋服買えなかったらまさか和服で出掛けるとか、、?(汗
Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8 高級ホテルに決まってるだろ、、、ネットカフェって1日でも嫌だな。(汗
Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9 考査って何???
Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10 バイトの内容によるかな
Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
A11 国内を「日本国内」だよね。じゃ、海外~
Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12 聴覚~視覚だけで聴覚味覚嗅覚3つ合わせても超えられない大事だ。
Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13 行ってきた後に現時点の生活に対するメリットを考えたら、圧倒的に「未来」だ。
Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14 場合による。何をしに行くによる~
Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15 「能力」ではなく、「機械」という時点でもう怖いです。故障したらどうすんだよ。ただお金持ちになりたいならどこへでも瞬間移動かな、でも時間移動のほうがいいだろ、現代で治療できない病気でも未来に行ったらOK

続きを読む »

3月8日 12:09

まず、今日の入荷です。

EAT LEAD:RETURN OF MATT HAZARD/X360 北米リージョンフリー版 6200円
MLB 09:THE SHOW PS3 北米リージョンフリー版 7200円
MLB 09:THE SHOW PSP 北米リージョンフリー版 5700円
MOTO GP 07 X360 再入荷

以上です。

日曜日の入荷はやばいです。かなり忙しくなるんです。佐川の集荷は1時30分までですから。

またあとで更新に来ます。

3月7日 3:35(At home)

3日連続微妙な時間でブログ更新です。最近事務的な仕事が忙しいから毎日毎日遅くまで仕事です。日本人でしたら1時間でできそうな仕事で自分なら数時間になっちゃうんです。書類関係の事務的な仕事って大変です、、、

Xbox360のEat Leadは火?水曜日入荷予定とHPに書いてあったけど、もしかしたら日曜日入荷です。新しい確定情報入り次第またHPとここを更新します。

ゲーム全体どのぐらいパロディーが入ってるかわからないけど、とりあえずHPのトレーラーはマリオのパロディーが入ってるのを選んで載せてみました。興味がある人は見てみてね。和風RPGラスボスっぽいパロディーもトレーラーもありますから、「ムービー」のリンク押した後にGame Trailerのメニューでいろいろ選んで見てみてね。

先日1週間ぶりにSF4やってみました。もうBP0のフレンドはランキング25万位ですから、少なくても25万人オンラインでやってるってことですね。そう考えてみると燃えますね。自分も1週間ずっとやってなかったから、ランキングも5000位までになっちゃって、数戦やってみてBPが2700になって3000位以内まで行ったけど、その後2,3戦連続負けちゃってまた3000位以外に飛ばされました。もう3000位以内はなかなか難しいです。相手のキャラ相性とプレイスタイルもあって、たまにBP低い人にあっさり負けたり、BP高い人に意外と勝てたりできますね。

ちなみに人が増えたから、検索する時は

検索優先→「どれでも」にしています。

「同じ強さの人」「自分より強い」「接続状態」とかにすると、結構表示出るまで時間かかりますから、しかも表示されたら連打で入っても、満員で入れないこともあってイライラするです。

けど検索優先を「どれでも」にしたら、ラウンド数とか、言語とか変えても一瞬で表示でるんです。

「どれでも」+言語「日本語」での検索お勧めです。日本語にすれば大体Pingのアンテナ大丈夫ですし?

最近洋ゲーと洋楽とアメリカドラマばかりやっていてみていて、日本語の趣味もなんかやらないと日本語が下手になっていくから、小説のほうは「アルスラーン戦記」を棚から出して、1冊目をまた最初から読み始めてるんです。

アルスラーン戦記は田中芳樹先生の作品で、まだ続いている作品ですが、今確かに13巻まで出てますが、自分はすでに1?10巻持っているんです。最初の10巻は2巻1冊で5冊全部持ってますが、昔2冊目まで読んでいて、ストーリー全部忘れてしまって、また1から読まないとだめです(汗)まあ、おもしろいからいいですけどね。興味がある方はぜひ買って読んでみてください?お勧めです!

3月6日 1:37

70’s、80’sの音楽(洋楽)を聞きながら仕事しています。気づけば1時過ぎました。

自分の生まれ年は1980年ですけど、なぜか70's、80’sの音楽結構知ってるんです。親のカセットの影響かな、、、そして2000年までの洋楽もそこそこ聴いてますが、2000以降は一気に人生が忙しくなってあんまり音楽聴いてなくて、有名のしか知らないです、、、

音楽の話を書くとまた長くなりそうです。しかも洋楽ばかり聞いてたから、ここで書いても一部の方しかわからないかもね、、、

そうそう、MSNメッセンジャーは、Xbox360のタグみたいに、アイコンがあるんです。今使っているメッセンジャーのアイコンは、これです。

GSO.png

自分で適当に作ったアイコンです。

で、このアイコンをXbox360のアイコンにしたかったけど、マイクロソフトの$収入事情でXbox360のアイコンはDLのみで、自作はだめです。どうしても自作したい場合は、ライブビジョン(カメラ)で自分で撮れた、そのまま使えます。ですが、自分で撮った写真のアイコンは、フレンドしか見れなくて、他の人がオンラインでタグで検索しても見れないです。

今自分のXbox360タグアイコンはまさに↑のアイコンのままです。ただ、カメラで撮ったせいで、なぜか暗くて、白黒バージョンみたいになってるんです。でもなかなか面白いです。フレンド登録している方はぜひ見てみてくださいね。

夕べ3時間しか寝てないから、今日は早めに帰るかなと思っています。遅くても2時半にはお店から出発しないと、、、

ちなみにPC所持&MSNメッセンジャー使っている方、ぜひフレンド登録してくださいね?

では!

3月5日 5:29

お日さまが出てくる前にHPとブログ更新です。

予約スタートしたタイトルです。

Xbox360 Eat Lead 
アジア版待ちでしたが、北米版リージョンフリーという情報が入ってきたので、アジア版を待たずに北米版入荷します。パロディゲーです?

Xbox360 Gutar Hero Metallica
PS3 Guitar Hero Metallica
同梱版などまだ情報、値段待ちです。ハードウェアは保障問題でもしかしたら扱わないです、、、(汗)

DS Grand Theft Auto:Chinatown Wars
もうGrand Theft Autoって、GTAだけ打ってもわかるですよね、でも一応フルーネームで打ちます、、、

さぁ、帰宅&仮眠、そしてまたお店に来ます。


3月4日 19:43

本日の入荷です。

Xbox360 50Cent
Xbox360 Shellshock 2
PSP Manhunt 2

です。

そして先日アクシデントで緊急1日休業していて、「大丈夫ですか?」って心配していただいた方々、ありがとうございました。もう無事に乗り越えたので、大丈夫です!
