

5月14日

20:20

GW明けてから、日本も海外も新作がなくて、ネタがなくてブログ更新していませんでしたが、昨日アジア問屋さんと長い電話していて、いろいろ聞いていて、今日ブログ更新しようと思いましたが、アジア問屋さんとアメリカ問屋さんに締切書を追われて、忙しい一日でした。

ホームページの更新を間に合いませんでしたが、とりあえずアジア問屋さんからの情報です。

明日ホームページを更新し、予約スタートします。

XB360 DON KING PRESENTS: PRIZEFIGHTER 6300円 6月上旬
XB360 LEGO INDIANA JONES: THE ORIGINAL ADVENTURES 5900円 6月上旬
XB360 RACE DRIVER: GRID 5900円 6月上旬
XB360 ROBERT LUDLUM'S THE BOURNE CONSPIRACY 5700円 6月上旬
XB360 ALONE IN THE DARK 5700円 6月上旬
XB360 WALL-E 6300円 6月下旬
XB360 TOP SPIN 3 5900円 6月下旬

PSP WALL-E 4700円 6月下旬

PS3 TOP SPIN 3 7400円 6月下旬
PS3 LEGO INDIANA JONES: THE ORIGINAL ADVENTURES 6300円 6月上旬
PS3 RACE DRIVER: GRID 6900円 6月上旬
PS3 ROBERT LUDLUM'S THE BOURNE CONSPIRACY 6900円 6月上旬
PS3 WALL-E 6300円 6月下旬

パッとみたら、一番お勧めなのはAlone In the Darkです。今までのパソコン版シリーズ全部クリアしてきましたが、本当に面白いです。バイオハザードとは違うタイプのホラーゲームです。日本ではあんまり有名じゃないかもしれませんけど、本当にお勧めです!

発売時期は上旬と書いてある物でも、結局上旬じゃない可能性もありますので、ご了承ください。アジア版の情報って本当に適当ですので、問屋さんの情報でも100%正しいとは限りません?Rock Bandはどうなっちゃうかな、、、????

そしてXBOX360 UEFA EURO 2008のアジア版も値段決定(5700円)です。予約メールを送っていただいた方には明日御見積書をお送りいたします。

ではまた明日!

5月5日

12:11

書きたいことが山ほどです。でも今日急にアメリカから荷物が届きましたので、今からちょっと限定版の発送を済ませてからまた書きます、、、、(汗)

=======================================

18:24

先日税関に限定版を止められて、GW明け配送と言われましたが、今日12時にいきなり到着しました。慌ててすべてを梱包し、全員に発送しました。今回は予定日過ぎた入荷でここにも場を借りてお詫びいたします。

そして、Xbox360版のGTA4も、本日売り切れました。PS3残りわずかです。実は先日すでにアジア問屋から情報をもらいましたが、Xbox360版のGTA4アジア版は、再入荷は今月半ばになっております。なので、まだ未購入の方はお早目に?じゃないと遊べるのは20日ぐらいになっちゃいます。おそらくどこでも半ばだと思います。

なぜもっと早く言わないというと、当店はまだ在庫ありの状態でそんなこと言ったら、なんかいやらしいことじゃないんですか。再入荷は遅いから、早く注文してね?みたいな、、、そう思われたくないので、あえて在庫切れてから教えます。

そして本日いろいろ入荷しました。

Xbox360 GTA4 Collector's Edition 15800円
PS3 GTA4 Collector's Edition 15800円
PSP SNK Arcade Classics Vol.1  4700円
DS Dream Pinball 3600円

再入荷
PS3 MLB The Show
PS3 MLB 2K8
PSP Lego Star War
Xbox360 Fear Platium Hit
Xbox360 Cars Platium Hit
Xbox360 Spider-man Friend Or Foe
Xbox360 Conan
Xbox360 Pirates Of The Caribbean
Xbox360 Cars Mater-National
Xbox360 TMNT
Xbox360 Transformer
Xbox360 北米版本体 Arcade System

一部のXbox360の旧作は、問屋さん値下げしたから、ちょっと再入荷してみました。

ホームページは明日更新致します。

今日はちょっと急用が入ったので、18:45に閉店致します。

ちなみに、GTA4の限定版、表パッケージならPS3版のほうがいいですね。裏ならXbox360ですけど。ファンなら、両方買うべきだ、、、(オイ



5月2日

00:18

12時過ぎたので、新しい5月2日のタイトルに。

さきほど00:09に、発送後追跡番号お知らせメールをすべてお送りいたしました。

明日はPS3北米版の入荷ですので、また忙しくなります。

スムーズに発送できるようにいろいろ準備しています。

PS3北米版、限定版など終わったら、またPSPとXbox360のいろんな格安旧作が入りますので、またその時にここで紹介します??

=======================================

02:57

眠くなってきて、お仕事の効率が落ちてきたので、もう家に帰って寝ます。

最近毎日4?5時間して寝ていなくて、GWが終わったら毎日早く寝ないと?

最後一回お休みだったのは4月22日で、29は祝日で5月6日も祝日で営業する予定ですから、来週の金曜日でも休もうかな?

ではでは、帰宅??


=======================================

13:44

PS3 GTA4 北米通常版を含めて、いろいろ入荷しました。

3時間前からずっと梱包中です?今日中に全員分をお送りいたしますので、発送後に順番で追跡番号をお送りいたします。

=======================================

16:20

PS3 GTA4 北米版をご予約のお客様、本日すべて発送いたしました。Xbox360 GTA4と他のご注文、本日ご入金していただいたお客さんにもすべて発送いたしました。

また2センチの伝票を順番通り追跡番号をお送りいたします。

明日は限定版の件で、朝から税関と運送会社に電話できるように早くお店に来たいので、今日できれば普通に閉店して家に帰ってZzZzzz.....します

今からちょっと朝+お昼ご飯(たぶんおにぎりかサンドイッチ)を買ってきて、体力補充してから追跡メールをどんどん送ります。

======================================

19:28

今日は無事に早めに追跡番号メールをお送りいたしました。明日また早く来て税関と戦います。

コメントのほうは、今晩か明日お返事いたします。

ひとりここでお知らせしたほうが嫌がらせコメントが減ると思います。みんなさんからのコメントは、ホストを見れますので、違うハンドルネームにしても同じ方ってわかりますので、コロコロハンドルゲームを変えていやがらせコメント付ける方は、すべて削除させていただきます。よろしくお願いいたします。

ではまた明日?!!!



5月1日



11:27

さきほどXbox360アジア版グランドセフトオートを入荷しました。

一緒に他の商品もいろいろ入荷しましたが、新作は、

Xbox360 Sega Superstar Tennis アジア版
Xbox360 MLB 2K8 アジア版

です。

Sega Tennisのほうは、また「Made in Japanです、、、日本で生まれて一回海外旅行行ってまた日本に戻ってきました、、、最近Xbox360のSegaのタイトルは日本製のが多いですね、、、

========================================

16:47

さきほどXbox360 GTA IVをご予約した方へ、すべて発送いたしました。今日15時まで入金した方の分も発送いたしました。今から順番で追跡番号をお送りいたします。

そして本日の入荷商品リストです。再入荷商品もあります。

Xbox360 GTA4 アジア版
Xbox360 Sega Superstars Tennis アジア版
Xbox360 MLB 2K8 アジア版
Xbox360 Jumper
PS3 Fear
PSP Capcom Classic Collection Remix
PSP Shrek Smash N' Crash Racing
PSP Call Of Duty Roads To Victory

です。明日PS3 GTA4北米版とともにまたいろんな細かいタイトルが入ってきますけど、どういう物発注したかどうも忘れましたので、また入荷したら書きます。

Sega Super stars TennisのPS3版は1?4対戦と書いてあるのに、Xbox360版はオフライン1?4、オンライン2?8と書いてあります。テニスゲームでどうやって8人で遊ぶかな、、、?すごい気になるんです。すでに北米リージョンフリー版ご購入済みのいましたら教えてください??

そして、PS3 Grand Theft Auto 4のアジア版=EUリージョンフリー版なんですが、D3/D4かHDMI対応するテレビじゃないと、遊べない(画面が出ない)ていう情報が入りました。

うちも最初北米版かアジア版どちらか注文するってすごい悩んでいました。北米版はアジア版より高いですけど、発売日確実に伸びたいのは北米版のほうですが、PS3のアジア版ゲームって、たまにXbox360版より1週間遅れて発売されちゃうので、それが怖くて北米版にしたんです。Cod4の時はそうでした。

結局今回のアジア版はXbox360とPS3同時発売らしく、「あっ?!北米版じゃなくて、アジア版を発注すればよかったのに、、、、」と思っていました。
そうすればXbox360版と同時に入荷できるし、もっと安くできますし。でもこの情報を聞いた瞬間はちょっとほっとしました。アジア版入荷しちゃいましたら、結構大変なことになっちゃいますね。

最初からD3/D4、HDMI以上じゃないとプレイできないとわかっていても、アジア版発注するゲームショップも少ないですから、D3/D4、HDMI対応したいテレビをお持ちの方向けに入荷してもいいんですけど。このタイミングでわかるんでしたら、すでにアジア版を買っちゃってプレイできない方もオークションなど流しますし、アジア版を入荷したゲームショップも慌てて処分しないといけませんから、値崩れが怖そうです。うち2次入荷も北米版にするかな、、、(汗)

さきほどアジアの問屋さんに連絡したら、PS3版のGTA4アジア版について、大混乱しているらしいです?でもHDMI対応するテレビって、前と比べて安くなってるから、これがきっかけで新しいテレビを買うのも良い

Xbox360のほうもアジア版=EUリージョンフリー版なのに、そんな問題はないのはなぜでしょうかね。わかる方いましたら教えてくださいね?

では今から順番で追跡番号をお送りいたします。

=========================================

21:07

4時間ぐらいずっと追跡番号メールを送って、やっと半分消化しました。途中に予約したお客さんも何人か来て、いろいろ話しましたので、閉店してメールに集中したら、もっとペースが上がってできれば本日中(12時まで)に全員に送りたいんです。明日届くのに明日に追跡しても意味がないから?

今朝から朝昼ごはん抜きでしたから、倒れないようにちょっと晩御飯食べて体力補充してきます?今晩も深夜までお仕事していますので、お買いものしたいお客さんいましたら、電話してくれればシャッターを開けますよ?!

では晩御飯行ってきます?

========================================

21:53

戻り?!目標の12時あと2時間、残りの伝票の厚みは2センチぐらいです?多すぎるから、厚さで考えたほうが気持ちが楽になるんです。枚数で考えたら疲れちゃうんです。では?

5月1日

00:42

また深夜の更新になってしまいました。仕事が多くておそらく朝までお店で仕事して、ちょっと家に帰って仮眠してまらお店にきます。

昨日長いブログを書いて、いろんな方からメールが来て、応援してくれました。

いや、別にそんなに気にしていないのでご心配をおかけしました。はっきり言うと、キャンセルする人はそんなに多くないんですから。5%以下だと思います。想定内なので問題なしです?

今朝1本の電話がありまして、内容は「北米版のGTA4限定版の入荷本数はまだ余裕がありますか?今Pal版の限定版持ってますけど、やはり北米版のパッケージが良いです。もしまだありましたら買いたいです。」

と言われました。両本体の通常版と限定版はすべて在庫の余裕がありますが、今予約済みの方へスームズな発送できるため一時受付終了させているんです。なので、ご来店の方ならなんでも予約受付中です。上の電話の方は静岡の方なので、限定版入荷日にパッケージを見に来るらしいです。

で、ここで書きたいのは、そのこだわりです。自分も今までいろんなタイトルを販売して、それは初めて聞いた話じゃないんです。どうやら北米版パッケージ>>>Pal版パッケージらしいです。皆さんそれぞれいろんなこだわりがありますね。

たまにそんなに忙しくない時に、お買いものするお客さんといろいろお話しています。特に海外ゲームをご購入する方と結構お話しています。その中よく聞くこだわりがあるんです。

上の北米版パッケージていうのはその一です。他には、

2.FPS、TPSの敵、人間型が良いです。
人間型の敵のFPS、TPSなら、必ず購入し、モンスターの敵なら絶対遊ばない方がいます。なので、Gear Of War、Turokとかは全然興味がないらしいです。

3.銃撃の音、敵に当たった時の音をこだわり
これも結構聞きます。FPSなど特に戦争系って、結構銃がありますよね。そういう音がこだわるらしいです。海外のFPSファンの中は、すごい武器が詳しいファンもいるらしいですね。メーカーもゲームを作る時に適当に作れませんね、だいたいそういうプロに手伝ってもらってますね。そういえばCod4発売後に、「Activisonが海外で2時大戦の武器が詳しい専門家募集するらしく、Cod5は現代ではんく2次大戦にもどっちゃうじゃないかという噂もありますね」

4.吹き替えをこだわり
海外のゲームってローカライズされる時、日本語音声にすることもありますね。吹き替えがあるゲームが最高!声優さんがんばったから買ってあげないと!ていう方もいますし、字幕じゃなくて、吹き替えなら海外版でいいや、やはり英語のままのほうがいい。欧米人のキャラが日本語をしゃべると違和感を感じるっていう方もいます。正反対ですね?洋画のDVDみたいに、音声も字幕も選べられるようにしたら最高ですけどね。

たまにうちの外国のお客さんがXbox360のソフトを買いに来ますけど、日本版出てるタイトルは、だいたい海外版のほうはもう処分してしまいましたので、英語版探してもなかなかないんです。お取り寄せできるとしても時間がかかるからいいや?って感じで、日本版を買おうとするんです。そしてだいたいローカライズされているタイトルを持って、「このゲーム吹き替えですか?字幕ですか?」って聞いてくるんです。もちろんうちは全部知っているわけでもなく、答え出来ない時もあります。ローカライズされている日本版海外ゲームって、パッケージの裏に「音声:日本語か英語 字幕:日本語字幕か英語字幕」映画のDVDみたいに表記してくれたらうれしいですけどね、、、

自分も子供の頃に、日本のRPGゲームを遊んで、英語版が普通にどこでも売ってるのに、輸入ショップを頼んで日本語版を買うんです。今の皆さんと同じです。しかもすべてのタイトルは殆どお取り寄せです。だってすべて日本語のRPGゲームって海外で売れるわけがないから、ほとんどのお店は英語版しか置いてありません。日本語版のFFとか入手できた時嬉しかったんです。昔のFCゲームは紙箱ですから、輸入してきたらどうしても少し傷汚れがあるんです。たまたま箱の色は白だったらもっと大変です。なので、同じく輸入ゲームでも、箱の状態によって値段は違いますよ。もう八百屋状態です。

その頃インタネットもそんなに普及していないと、情報がないんです。ファミ通とかは海外ではもちろん「輸入雑誌」扱いで、高いですよ!でも買わないと何も情報もないですから、高くても買っちゃうんです。今は家に座ってパソコンつければ未発売の海外タイトルのPre-Viewムービーを見れたり、メーカー達の動きがわかったり、攻略情報を簡単にあつめたり、幸せな時代ですね、、、

仕事に戻らないとだめなので、今日はこれで、明日から土日までずっと忙しいですので、ブログを更新できるとしても長く書けないかもしれません??

ではでは?
