

3月28日

23:35

今日いろいろ入荷しました。

無事にXbox360 Rainbow Six Vegas 2を予約全員にお渡しできました。キャンセルする方また何人かいましたので、在庫が残っています。

そしてTurning Pointも入荷しました。Ps3のほうは早速売り切れになり、Xbox360のほうは在庫ありますが、その中1本郵送中に箱が割れまして、中古として処分してしまします。で、値段設定が間違えて、赤字にしちゃいました。明日になってもご注文が入ってきていなければ訂正しないと!

今日一日、ずっと電話が鳴りっぱなしです。もちろんお問い合わせはモンスターハンター2ndGです。少なくても20回ぐらいはこのタイトルの在庫お問い合わせです。すぐ手に入ることを諦めて、2時入荷分を予約しようとする方もいますが、残念ながらうち2次入荷分の予約も昨日で満杯になりました、、、

個人的にはこのタイトルが好きですから、売れてほしいですね。まあ、ぶっちゃけて言うと、3はPS3とXbox360マルチで出してほしいんですけどね。Wiiはなんか違います、、、

関係ない話ですが、夕べまたココイチカレー食べました。新メンニューがあったので、早速チャレンジしました。結構おいしかったです。それは、「アサリカレー」です。皆さんもチャンスあったら食べてみてください。おいしいです。別に食べに行かなくても自分でカレーを作るときもアサリ入れればいいんですけどね。

そして、もうひとつ、吉野家24時間牛丼復活おめでとう?!

3月27日

12:08

2タイトルについて書きたいんですが、PSP モンスターハンター2ndGとXbox360 Rainbow Six Vegas 2です。

まずはXbox360 Rainbow Six Vegas 2の2次入荷分について報告します。

2次入荷分は今日と明日入荷します。今日午後到着のほんの少しは問屋さんが降ろしてくれた2次入荷分です。

そして明日朝到着するのは、問屋さんが在庫が足りなく、5人のスタッフをいろんなゲームショップとデパートに行かせて買い占めてくれた分です。なので、プレミアム価格での仕入れになって、ちょっと赤字になったんです。

ですが、それでやっとすべて予約しているお客さんに無事にお渡しできます。今週の土日のお休みに間に合えてよかったんです。

赤字とはいえ、元々アジア版の2次出荷分が足りなかったらアメリカに北米版を発注してお客さんに渡す予定でしたので、もしそうだったらもっとすごい赤字になりますね。すくなくても今の赤字の3倍になると思います。北米版は7700円ですからね、、、(汗)

これでまたアジアの問屋さんに借りができちゃって、今度ご飯おごってあげないと?!



そして、PSPモンスターハンター2ndGです。恐ろしいです。

オークションを見てみるとソフト単品で10000円の落札価格になっていますね。

転売する人が多くてちょっと悲しいですけどね、アジアですと、買い占めた客が転売する前にお店がすごい高い値段で売っていますけど、それはそれでおかしいですね。

うちも予約分だけで売り切れてしまいましたが、予約したお客さんは殆ど常連さんですので、転売ではないことと信じています。どうせ売るなら本当にそのゲームをやりたい人に売りたいんですね。

今日だけで電話x6、ご来店のお客さんx8人ぐらいに在庫ないかと聞かれましたが、土日もっとすごいでしょうね、、、

みんな買いました?
まだ買ってない人は、フロンティアをお勧め致します。意外とパソコンがスペック低くてもできますよ。

あっ、ゲームショップの店長として不適切な発言だ、いかん。(汗)

3月26日

17:54

今日アメリカから無事に下記のゲーム入荷してきました。

Xbox360 Rainbow Six Vegas 2 北米限定版
Xbox360 Condemned 2
PS3 Condemned 2
PS3 Sega Superstar Tennis
PS3 Rainbow Six Vegas 2
PSP Flatout Head On

です

Rainbow Six Vegas 2の限定版のパッケージは通常版よりかっこいいですね。やはり絵より、何もなく、文字だけのほうが個人的に好きです。

今週いよいよモンスターハンター2G発売されますね。2の時すべて最後までプレイしましたが、さすがに今回は時間がなくてプレイできません。売上は2と比べたらどうなるんでしょうかね。気になるんです。

今日アジア問屋から情報です。

Xbox360 Viking :Battle For Asgard アジア版 4月発売
Xbox360 NBA Ballers Chosen One アジア版 4月発売
Xbox360 UEFA Euro 2008 アジア版5月発売

です

そして面白そうなゲーム発見です。Kung Fu Panda 5月発売タイトルです。海外のEaster向けアニメのゲーム化ですけど、ゲームより映画見たいです。Trailer



3月23日

23:47

アメリカからの発送を追跡したら、火曜日に到着予定です。

なので、緊急にお休みを月曜日に変更しました。

そして確実に火曜日の午前中に到着できるように、UPSにメールしました。

で、そこがおかしいお返事が着ます。

こちらが送った内容は、

「追跡番号○○○○○○○の荷物は火曜日到着予定になっていますが、すごい大事な荷物ですので、必ず火曜日の午前中に届けてください。

当店お休みも火曜日から月曜日に変更致しましたので、何か緊急な事態があったら△△△△△△までご連絡ください。」

で△の部分はもちろん私の携帯電話番号です。

そして閉店前にUPSから連絡が来ました。

「トラックナンバー○○○○○○の今の輸送状況は、、、略、、、、です。

△△△△△△△は有効なトラックナンバーではございませんので、ご確認ください。」

だって、、、(汗)

メールの向こうの方は日本の方かな、、?それとも機械でメールを解読しているかな、、???

もちろん急いでもう一回メールして、△の部分はトラックナンバーではなく、私の電話番号ですって伝えました。

なんでメールしたていうと、日曜日電話のお問い合わせがないんです、、、海外のUPS,Fedexは殆ど年中無休なのに、土日休んじゃうのは日本のだけです。初めて知った時本当にびっくりしました。スピードが売りの輸送会社は土日休みって、、、すごいです。

で、火曜日の入荷商品

Xbox360 Rainbow Six Vegas 2 北米限定版
Xbox360 Condemned 2
PS3 Condemned 2
PS3 Sega Superstar Tennis
PS3 Rainbow Six Vegas 2
です。

Condemned 1,2のストーリーは個人的な好みですので、すごい気になるんです。お客さんから聞いた話ですと、かなり怖いらしいですね。プレイしたくないけど、見たいです。

では、また!

3月22日

15:45

今日Xbox360 Rainbow Six Vegas アジア通常版入荷です。

月曜日は北米版限定版入荷です。

2次入荷のアジア版通常版は、来週の木曜日?金曜日になっております。

いままですべて初回入荷分でしたら大丈夫でしたが、今回初めて分納食らいまして、すぐ暴言メールが来たり、クレームメールが来たり、本当にショックでした。

アジア問屋からは「今回はごめんね、来週渡すから」だけに言われて、大変です。

GTA4まだ予約スタートしていなくてよかったんです。ちょっとここ↓

「※予約商品は、メーカー、代理商、税関の不都合により、発売日が延期する場合がございますので、ご了承してください。」

を改良してから予約スタートします。分納の可能性もありって入れないと、、、(汗)

いろんなメールの内容本当にすごいです。勉強になりました。

「他店より安い+他店より速い+予約できる+分納ならどっかから探して来い。」っていう要望の一部のお客さんには満足させれないかもしれませんので、「予約システム」を見直す必要がありそうです。

さぁ、発送です。


3月19日

15:25

税務署の書類やっとすべて終わって、ちょっと楽になりました。

と思ったら、日本のタイトルも海外のタイトルもいろいろ出てまた忙しいです。

月曜日Condemned 2を入荷し、思ったより売れていて、当日に売り切れました。

そして本日はThe Clubの入荷です。

そしてPS3のCondemned 2とSega Superstar TennisとRainbow Six Vegas 2も本日発売されて、海外問屋さんも今晩発送してくれます。なので、予約スタートしてもOKです。

そしてさきほどアジア問屋さんから連絡が入り、大変なことになりました。

なんとアジア版のRainbow Six Vegas 2は分納されて、どこでも20%しか配られました。

いつもなら当店の発注も多めで、分納されても予約分だけは大丈夫ですが、このタイトルだけは日本語版も出るため、当店の発注も少なくて、発注数=予約数です。

なので、現時点は初回入荷分が足りなくなりました。2次入荷は来週になってしまいます。

ちなみに、今回のアジア版は=北米リージョンフリー版ですので、北米のVegas 2の限定版を10個ほど入荷できます。限定版に変更するご希望の方ぜひご連絡ください。

Rainbow Six Vegas 2 Collector Edition 9800円(税込)

2次入荷は来週になってしまいますので、もしキャンセルをご希望の方も気軽にご連絡ください。

3月8日

14:11

本日いろいろ入荷です。発送が忙しいです。
BUBBLE BOBBLE:DOUBLE SHOT DS  
BULLY:SCHOLARSHIP EDITION X360
FAR CRY INSTINCTS EVOLUTION/XBOX(お取り寄せ)
GOD OF WAR: CHAINS OF OLYMPUS/PSP
GUITAR HERO 3 BUNDLE LEGEND OF ROCK/X360 (お取り寄せ)
KILLZONE:LIBERATION /PSP
MACE GRIFFIN BOUNTY HUNTER/XBOX (お取り寄せ)
MAJOR LEAGUE BASEBALL 2K8 PS3
MAJOR LEAGUE BASEBALL 2K8 PSP
MLB 08 THE SHOW PS3
MLB 08 THE SHOW PSP
PINBALL HALL OF FAME:WILLIAMS COL./PSP(お勧め、自分も1本買う予定です)
SHELL SHOCK: NAM '67 XBOX(お取り寄せ)
ULTIMATE SPIDER MAN XBOX(お取り寄せ)
VAN HELSING XBOX(お取り寄せ)
WIPEOUT PULSE PSP (お取り寄せ)
X-MEN LEGENDS II XBOX (お取り寄せ)

です。


3月6日

19:22

関税との戦いで疲れました。そして16日までに税務署に出す書類でまた忙しいです、、、

今日の入荷です。
Xbox360 Frontline
Xbox360 Dead Rising Platium Hits
PS3 Lost
PSP Simpsons
PSP Capcom Collection Classics Remix

です。PS3のLostはアジア版です。このタイトルはアジア版出るってちょっとびっくりしました。

そしてXbox360のGTA4、アジア版はおそらく限定版出ないと思いますので、北米版の限定版を入荷する予定です。なので、北米版本体お持ちの方向けに予約スタートです。リージョンコードかかる可能性が非常に高いので、本当に北米版本体お持ちの方だけ予約してね!

今週末PSP God Of War&他いろいろ入荷します。また来ます?

はぁ?疲れた、、、



